2014−2015シーズン終了!ビーコル最終節@平塚のお話です。


2014−2015シーズンが終了しました。52試合を戦って18勝34敗、勝率は.346。イースタンカンファレンス10位でした。プレイオフには進出できませんでしたが、「結果」以外でのバスケの楽しみを教えてもらったようなシーズンだったかな。日曜日の試合終了後、HCやスタッフの挨拶があったのですが、プレオフに行けなかった悔しさが伝わってきました。そして、何人かは「有明」という言葉を口にしていましたね。目の前の1試合1試合に集中する、目の前の相手に勝つってことは大事ですが、やはり「目標をチームで明確に共有」してないと大きなことは達成できないと思います。

シーズン開幕前にブースターミーティングがあったのですが、その質疑応答ラストで「今シーズンの目標」を質問したんですね。植田代表の答えは「優勝」でした。正直なところ「プレイオフ進出」とか「イースタン4位以内」とか、ちょっと頑張って「有明」って言うかなと思っていたんですけどね。優勝目指したチーム作りをしてイースタン10位であるならば無能以外の何物でもないし(ちょっと厳しすぎ?)、リップサービスをするなら時と場所をわきまえなきゃいけない。限られた資金と戦力で戦わなきゃいけないってことはブースターはみな分かっています。「来シーズンは若手を育てます!全員23歳以下です!」とか「日本人を育てるので外国籍選手は獲得しません!」だったら、シーズンの目標は違ってきますしね。来シーズンはチーム創設5年、そして最後のbjリーグです。ビーコル3大リバイバルプランも3年目の仕上げの年です。そして、新リーグで1部を目指すこともブースターの前で発表されました。今まで蒔いてきた小さな種が花開くシーズンになりますように!

・横浜ビー・コルセアーズ成績(bjリーグ公式)
http://www.bj-league.com/team/143

・新リーグへの参入に関してのご報告
http://b-corsairs.com/news/7459/

・【まとめ】7/12ブースターミーティング
http://gogobcor.com/2014/07/15/boostermeeting2014/
シーズン前どんな方針があって、結果どんなシーズンになったか。反省は大切。振り返ることで未来が見える。

ビーコル最終節のお写真です。

25日(土)と26日(日)のイベント的なお写真まとめです。

bcorP4250004

親子でバスケ。

bcorP4250007

エキシビションゲーム。ビーコル下部育成チーム U-8,U-10。

bcorP4250013

はしゃぎまわる子犬のような。うれしさと緊張感。

bcorP4250019

この年で、もうバスケ選手の動きしてるんだよなぁ。将来が楽しみ。

bcorP4250022

bcorP4250025

bcorP4250029

bcorP4250070

bcorP4250086

平塚市緑化まつり。B−ROSEステージです。

bcorP4250093

Y!

bcorP4250097

MCはchi-!

bcorP4250137

新緑。鯉のぼり。Eyes’ステージ。歌声は野原を越えて。

bcorP4260151

26日の来場数は2294人!これはすごい。来シーズンは満員になるかも? 写真はB-ROSEユースチーム。

bcorP4260170

恒例の大集合写真。

brose01

B−COMPASSブースで行ったB−ROSEへのメッセージ。メンバーへのサプライズ企画だったので告知が当日になってゴメンなさい!

brose02

brose03

そしてマイケルHCへの誕生日プレゼント。海賊フラッグにメッセージを書いて宝箱に入れて手渡しました。こちらも急遽発案だったのですが、メッセージを書いていただいた皆様ありがとうございました!ブースターの思いはきっと伝わったと思います。

で、今回の渾身のネタとして「HC、選手挨拶の全文書き起こし!」を会場に来られなかった方向けにやろうと思ってさ、音声を録音したんですけど、家に帰って再生してみたらなぜか無音。。。。。。。。。。がびーん。多分チームが何かしらの方法でメッセージを発表すると思うので、そちらを期待してください。

というわけで、今シーズンもgogobcor.comにおつき合いいただきありがとうございました。シーズンオフの間にも、ブースターが参加する企画をやります!ボウリング大会やバスケ大会、またやりたいですね。マリノス、ベイスターズの観戦も行ってみたい。ノジマステラもちょっと気になる。その他「こんなことみんなでしたい!」ってのがありましたらご連絡ください。あ、その前に「有明ファイナルズ観戦ツアー」があるな。こちらは詳細決まり次第参加者募集しますね。お楽しみに!

gogobcor.com管理人 鬼守備

・Webサイト
http://gogobcor.com/
・Twitter
https://twitter.com/gogobcor
・Facebook
https://www.facebook.com/gogobcor


関連記事

ページ上部へ戻る