【白衣大観音】鬼守備さんオススメ!高崎観光ガイド【少林山達磨寺】


明日はいよいよ群馬とのAway直接対決!前回、スカイアリーナ座間でのゲームは2連敗くらってます。その時はジャフロー・ラーカイ選手とウェイン・マーシャル選手が怪我だったので、外国籍選手2人だったんですよね。で、惨敗しちゃったので得失点差も−50点。ま、過去は戻ってこないので、とにかく今後のビーコルのミッションは残り6試合「全勝」です。この群馬戦、ビーコルが2連勝したらプレーオフが見えてくる。でも、群馬に2連敗したら、プレイオフの可能性はなくなります。そして、1勝1敗なら可能性は残ります。もし、初日のゲームに負けても「残り全勝」というミッションには変わりないので、諦めてはいけませんよ。理想を言えば、「2連勝して、なお2試合の得失点差+51以上」なんですが、とにかく2連勝することです。2日間で+51点はハードル高いので気にしない方がいいかと。とにかく勝つこと。

・2014年12月6日:横浜63−96群馬
http://www.bj-league.com/game/2014120706/

・2014年12月7日:横浜76-93群馬
http://www.bj-league.com/game/2014120607/

現時点でのイースタンカンファレンスのプレイフオフ争いをまとめるとこんな感じ。

yosou001

残り6試合です。残りは2枠ですが、7位信州が有利なのは変わりません。自力でプレイフオフ出るチャンスがありますからね。で、8位争いが熱い。福島と群馬が6試合全敗しても、ビーコルは少なくとも3勝が必要。次節群馬に2連勝しても2試合合計で51点以上の得点差がなければ、4勝が必要です。ま、福島と群馬が6連敗って可能性は低いだろうけど。

yosou002

ちなみに、横浜が群馬に2連敗したら、その時点でプレイフオフは消滅!

yosou003

逆に、横浜が群馬に2連勝して、福島が東京に2連勝、信州が新潟に2連敗するとこんな感じ。ま、どのみちビーコルは残り試合を勝ち続けないとダメです。

というわけで、今週末の群馬-横浜は熱い!ひとつ負けたら「ほぼ」終わり。ふたつ負けたら「完全」に終わり。でもふたつ勝ったら「ミラクル横浜、来たんじゃね?」です。そりゃビーコルブースターも大勢会場に駆けつけるでしょう!え、まだ行くか決めてない?そんなぁ、高崎に行こうよぉ。なお昨年の浜川体育館レポは下記ご参照ください。

・【行ってきてる】VS 群馬クレイン・サンダーズ@高崎市浜川体育館【明日も勝つよ!】
http://gogobcor.com/2014/04/06/gungungnma/

Away群馬の会場は高崎市の浜川体育館。JRの高崎駅からバスで30分ほどです。
明日10時11分の横浜駅発の上野東京ライン高崎行きに乗れば、2時間30分後の12時41分には高崎駅に着いちゃうよ!2,270円だよ!リッチなあなたは東京駅で新幹線に乗り換えれば東京から50分で高崎だよ!
高崎駅からですが、バスの時刻表はこちらから。13時40分高崎駅発だと、14時8分浜川体育館着。
高崎市内循環バス「ぐるりん」 大八木線【北高先回り】系統番号5(関越交通)
でも帰りのバスが不便。土曜日は浜川体育館からのバス最終が18時51分!なので、ちょっと歩いて経大附属高校入口発のバスだと最終が20時28分で高崎駅着20時56分。現実的にはタクシーかなぁ。2〜3千円で高崎駅です。シャトルバスとか出さないのかしら。ま、車で来る方が多いと思いますけどね。それか首から「高崎駅まで送ってください!」と書いた紙をぶら下げて駐車場に立ってれば誰かが送ってくれるかも。朝になるかもしれませんケド。選手バスに乗っちゃうってのも手でしょうね。バレると思うケド。体育館に泊まっちゃうとか。風邪引くとおもうケド。ま、そんなスケジュールを考えるのもAwayの楽しさです。

高崎観光なら、ここに行こう!

というわけで、鬼守備さんの高崎観光ガイドです。昨年写真撮ったんだけどサイトに載せる機会がなかったので。ま、明日明後日高崎行かれる方は参考にしてください。

洞窟観音

・洞窟観音・山徳記念館・徳明園
http://www.takasaki-kankoukyoukai.or.jp/?p=130
長さ400mの洞窟(坑道)に石像というか仏像がたくさん!神秘的です。ちょっと怖いです。

bcorP4070241

坑道は手掘りなんですよぉ。れっつごー!

 

bcorP4070244

「呉服商山田徳蔵によって大正8年着工され、50年の歳月をかけて作られた」そうです。

 

bcorP4070257

イタリアとかにありそうな雰囲気。実際はもっと暗いっす。

 

bcorP4070261

魚藍観音を見てぎょらん、なんつて。坑道内は観音像がこれでもか、と展示されてます。

 

bcorP4070278

ドヨーン。シーンとしてるんで、死後の世界に来た錯覚になるよ。

 

少林山達磨寺

・少林山達磨寺
http://www.takasaki-kankoukyoukai.or.jp/?p=102
達磨大師の教えを受け継ぐ高崎だるま発祥の寺。禅寺です。
bcorP4070338

bcorP4070339

階段で行くもよし、車なら山頂まで出られます。

 

bcorP4070354

だるまさんが転んだ、をやればよかった。

 

bcorP4070356

春は桜。

 

bcorP4070353

もうね、だるまだるましてます。

bcorP4070347

本堂の中もだるまだるま。だるま好きならたまらないハズ。

 

白衣大観音

・白衣大観音
http://www.takasaki-kankoukyoukai.or.jp/?p=89
高さ41.8メートル、大迫力の観音様!

bcorP4070286

観音山の山頂です。

bcorP4070290

観音様と桜で贅沢なお花見。

 

bcorP4070299

おっきい。

 

bcorP4070302

胎内に入れます。登れます。

 

bcorP4070310

階段登ると、市内が一望。

 

bcorP4070323

「ごーびーこー!」

そんな感じの高崎市観光情報でした!以下、おまけ。イメトレ用にどうぞ。

bcorP4060108

1F席はロールバックないけど、コンパクトで見やすい体育館ですよ。会場は土足厳禁なので注意!飲食は可です。

bcorP4060124

ライダーの写真が出てきた!ノリノリ。

 

bcorP4060058

ちらっとライダー。ごーびーこー!

・4月11日(土)12日(日) 横浜ビー・コルセアーズ戦情報
http://www.g-crane-thunders.jp/news/detail/571/
 
・高崎市観光協会
http://www.takasaki-kankoukyoukai.or.jp/


関連記事

ページ上部へ戻る