【お気に入りを】ビーコル公開練習をたきがしら会館で見てきたよ【見つけたよ】


春です。新年度です。先日定期券売り場に女子学生がたっくさん並んでいたので、意味もなく行列に加わりそうになりました。でもね、「根岸から国際展示場の定期買っても年に2回しかいかないし無駄だな」と、後ろ髪引かれる思いで窓口から立ち去った変態という名の紳士な鬼守備さんです。

さて、久しぶりにビーコルの公開練習がありました!というわけで簡単にレポ。というか、記事にするほど今回は内容も写真もありません。ごめんね、だって練習内容とかおおっぴらに書きたくないんだもん。

・4/8(水) 公開練習のお知らせ
http://b-corsairs.com/news/7341/

たきがしら会館で公開練習見てきた!

前回、公開練習に行ったのは2013年5月。だからほぼ2年前ですね。勝久HCになってからは今回が初めてのような気がします。ちなみに前回の記事は下記より。

・【行ってきた】ビーコル公開練習レポです
http://gogobcor.com/2013/05/02/report/

bcorP4080022

体育館なんでスリッパに履き替えます。もちろん、この番号でしょ!

bcorP4080021

館内案内。

bcorP4080004

受付には、SPORTSよこはまのバックナンバーがあります。たきがしら会館では各種教室も開催されていますので、お近くに住んでいる方はWebサイトでチェックしてみてくださいね。

 

bcorP4080015

あんなぁ時代もぉあぁったねとぉぉ。ま、来月取り戻すからいいか。

 

bcorP4080018

サイン入りバナー。

 

bcorP4080003

14時から公開練習。1時間ほど全体練習をしてから、16時までやってました。スリッパと床。

で、練習内容の写真ですが、残念ながらありません。撮影禁止だったので。見に行けた人のみが味わえる満足感。それにしても、やっぱり公開練習っていいですねぇ。HCと選手の声しか聞こえないので、「あ、こんな指示を出してるんだ」「こんなコミュニケーションとってるんだ」とか新しい発見があって、チーム愛が深まる素晴らしい企画だなと思いました。それと、プロってやっぱりすごい。技術はもちろんなんですが、体力が半端ない。カバちゃんの新潟戦ブザービーターがありましたが、3ポイントを決める技術はもちろん必要ですが、それを可能にする肉体的な体力と精神的な体力がないと、ああいうプレーは生まれないと実感。あと記憶に残ったのは、、、全体練習後各自シュートを打ってたんですが、見てて気持ちいくらいうまい。「これだけスパスパ入ってたら、人生楽しいだろうな」くらいうまい。堀川選手なんてロボットのように正確で怖いくらい。今シーズン途中出場でも涼しい顔して3P決めちゃうシーンが多々ありますが、やっぱり毎日のトレーニングをしっかりやっているんだなぁ。ま、今日見た感想を一言でまとめると、ビーコルブースター的には心配することは特にありませんのでご安心ください、かな。気合入ってます。きっと群馬に2連勝するでしょう。

 

たきがしらで見つけたおすすめベスト5

今回の記事は写真も少なかったので賑やかしに追加します。たきがしらに詳しくない群馬ブースターの方は、以下参考にすると週末の試合が楽しめるかもしれません。

bcorP4080012

やってきました。たきがしら会館名物(?)のたきがしら文庫。スポーツマンたるもの、教養も必要ですから。この中から鬼守備さんが選んだおすすめベスト5を発表しましょう。

bcorP4080007

第5位。ねこにすず。かわいいねずみさんは、ねこにすずを付けることが出来たんでしょうか?それとも。。。そらとぶかめ、ライオンとか、など全5話収録もお得感があって高評価。

 

bcorP4080008

第4位。知りたがりやの猫。いやぁ、内容がさっぱり予想できません。林真理子さんか。小説に見せかけたエッセイかもしれないな。ま、猫ってタイトルに入ってるだけで4位です。おすすめ。

bcorP4080009

第3位。日本史人物「女たちの物語(下)」。残念ながら上巻はありませんでした。あ、おすすめとして鬼守備さんは紹介してますが、どれもまったく読んでないので、単純に気に入ったタイトルを挙げてるだけです。

 

bcorP4080010

第2位。薔薇の殺人。いやぁ、ドキドキします。B−ROSEが登場人物として浮かんできちゃう。

bcorP4080011

そして、堂々の第1位。性囚。念のためでモザイクかけておきました。たきがしら文庫の中で気になる度はダントツ。官能小説の大家が追求した究極のってどんだけだろう。気になる。

以上!ごーびーこー!
 
・たきがしら会館
http://www2.yspc.or.jp/ysa/takigasira/


関連記事

ページ上部へ戻る