【町田は】恩田川の桜。そしてトニー!トニー!トニー!【のっとれた!?】


東京65-86横浜。町田決戦、初戦は完勝でした!トニーは31得点28リバウンド!リバウンドの数だけ「トニー!」って叫ぶと、トニー!トニー!トニー!トニー!トニー!トニー!トニー!トニー!トニー!トニー!トニー!トニー!トニー!トニー!トニー!トニー!トニー!トニー!トニー!トニー!トニー!トニー!トニー!トニー!トニー!トニー!トニー!トニー!くらいトニーですよ。今夜はみんなで、トニーでゲシュタルト崩壊しましょうよ。明日も勝つぞ、Go!B−COR!

町田市立総合体育館のっとり大作戦 2015Ver.

今日の完勝、色んな要因があったと思いますが、町田に数多く乗り込んだ横浜ブースターのほとばしるエナジーも、そのひとつだったことでしょう。ほんと、多くの横浜ブースターが町田を乗っ取りに攻め込んでました。

というわけで、以下、成瀬駅(東京都)を罠だと信じ込んで、わざわざ長津田駅(横浜市)から乗り込んだ横浜ブースターのお話です。

bcorP4040002

長津田駅。ながつた、です。成瀬までは行かないよ。だって東京都こわいし。

 

bcor11128209_872277206177962_207162012_n

隊員大集合。横浜市から町田に奇襲をかけるよ。というピリピリした雰囲気もない、すこぶるダラっとした感じです。

 

bcorP4040006

長津田といえば、こどもの国線。「ごーびーこー!」

 

bcorP4040007

西口から歩きます。

 

bcorP4040010

わらわら。横浜市内は余裕で歩ける。

 

bcorP4040016

道中を振り返ってみると、唯一の通せんぼがこの踏切。

 

bcorP4040020

横浜市立長津田第二小学校。

 

bcorP4040023

バスガイドさん的に歩いてみる。「ここは、横浜市でございまーす」

bcor11117765_872277009511315_1380019907_n

「ここは町田市?横浜市?」そんな時はマンホールを見ましょう。あと電信柱ね。住所を気にして街を歩くと意外に楽しいってことに気がついたよ。

 

bcorP4040027

恩田川に到着。GoogleMap的にはこの川(と左の遊歩道?)は、まだ横浜市っぽかった。

bcorP4040032

左向地団地(左ね)と成瀬クリーンセンター(右)の境界。

 

bcorP4040036

てくてく歩いて、河川管理境界!ここから先はサンレーヴスのテリトリー(?)。で、柵をよく見てね。東京都側と神奈川県側で違うでしょ?

 

bcorP4040039

川の擁壁にも注目。東京と神奈川で違うんですよぉ。

bcorP4040034

で、遠くの道路には標識が!

bcor11119978_872276896177993_1131161883_n

掌砲長カメラより。横浜からくるとこう見えて、

bcor11106224_872276902844659_1744281345_n

振り返るとこう見える。宇宙飛行士の毛利衛さんの言葉に「宇宙からは国境線は見えなかった」ってのがありますが、ビーコルブースターの鬼守備さんも「地上から東京と神奈川の境界線は見えなかった」です。世界が平和でありますように。

bcorP4040050

成瀬だよ。町田だよ。

 

bcorP4040033

で、ぶっちゃけますが、「潜入作戦」というより「恩田川の桜を見ながら体育館に行こう」ツアーになってましたチュン。

bcorP4040031

いやぁ、明日も町田市立総合体育館行かれる方は、ぜひ長津田から徒歩ルートをご検討ください。恩田川の桜がほんと綺麗、というかすごいです。目黒川までわざわざ行かなくてもいいくらい。 写真の奥、ちらっと見えるのが体育館の屋根。

bcorP4040035

これから試合があることを忘れて、ただ桜並木を歩く潜入部隊でした。

bcorP4040037

体育館ついたら桜まつり。町田の日本酒、いただきました。

bcorP4040043

で、試合というか会場のお写真ですがほとんどありません。だって花見ですんごい満足感があったので。

bcorP4040046

B−ROSEも登場!ちらっとchi−!で、よく見て欲しいポイントですが、2F席からビーコルホーム会場でつかってる3色バナーがかかってるでしょ?ほんと横浜のホームゲームみたいだった。

 

bcorP4040040

開場前、体育館前にいたワンコ。「ごらぁ!明日も勝てると思うなぁ!」的な表情。でもね、明日もビーコルが勝つワン!

そんな感じの「長津田から歩いて町田市立総合体育館に行こう」ツアーのお話でした。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!たまには、こんなAwayツアー?も楽しいですね。

・【機密情報】町田市立総合体育館のっとり大作戦 2015Ver.【潜入部隊員募集】
http://gogobcor.com/2015/04/02/snake/


関連記事

ページ上部へ戻る