【ダービー直前!】サンリオピューロランドに行ってきた!【全ては勝利のために】


いよいよ明日は横浜vs東京!今年もやや無理やり盛り上げている鬼守備さんです。だって、一番近いチームなんだもん。試合会場も町田だしね。で、色々とのっとるための作戦を考えてきたわけですが、やっぱり「これで勝てる!」という決め手にかける。「彼(てき)を知り、己を知れば、百戦危うからず 一」。そう、敵を知らないとね。というわけで、多摩センター駅近くにあるサンリオピューロランドに行ってきました。

・【機密情報】町田市立総合体育館のっとり大作戦 2015Ver.【潜入部隊員募集】
http://gogobcor.com/2015/04/02/snake/

多摩センターと言えば!

bcorP4030299

着いたよ!多摩センター!鬼守備さんは「センター北」とか駅名に「センター」がつくと興奮する体質です。

 

bcorP4030300

ハローキティにあえる街。

 

bcorP4030301

ドラマを撮影したい感じ。

 

bcorP4030329

ベネッセ東京本部があります。

bcorP4030336

ビーコルのチャレンジはもちろん今季のプレーオフ進出っす。

bcorP4030335

夢のコラボ。

bcorP4030334

着いたよぉ!結構でかいんだなぁ。

bcorP4030333

入場料は大人3800円なり。

で、猫好きな大好きな鬼守備さんは、平日の朝からサンリオピューロランドに行ってきたわけですが、お財布の中には3799円しかありませんでした。しょうがない。諦めるか。でもね、せっかく多摩センターまで来たのにもったいないなぁ。ちょっと運動して帰りたいなぁ、と思い近くのフットサルコートを探してみたんですよ。平日昼だし、予約なしでも1コート借りれるんじゃないかと。で調べたら、近くに「フットサルステージ多摩」なる施設があるらしい。ので、フットサルをしに行ってきました。

bcorP4030339

「GO!B−COR!」って、しまじろうが急にリアルになってるぅぅぅ。

bcorP4030306

やたら近代的なビル。あそこ。

bcorP4030309

加山雄三さんが歩いていそうな橋の目の前です。

bcorP4030310

どーん。ほんとにフットサルコートあるのかなぁ。

bcorP4030312

中に入る。ちょーおしゃれ。はたおさんの自宅のよう。

bcorP4030315

エレベーターで8Fへ。

bcorP4030314

フットサルチーム、ペスカドーラ町田のユニ。おや。おやおや。

bcorP4030318

「今年も開催!bjリーグ東京サンレーヴスコラボイベント」ん?おやおや?

bcorP4030320

Tokyo Cinq Rêvesフラッグ。そしてバスケやってるぞ!

bcorP4030324

これってもしかして!

フットサルステージ多摩で、東京サンレーヴスが公開練習していました。いやぁ、奇遇です!サンリオピューロランドついでにフットサルして帰ろうと思ったら、こんな自然な感じで対戦相手と出会えるなんて!ふふふ、情報収集にぬかりなし。というわけで見学させていただきました。舐めるように視線を送る。ぺろり。

練習を見て分かった攻略ポイント!

勝つためなら手段を選びません。各選手の動きを細かくチェックしました。練習中、選手を激励するために思わず「ごー!びーこー!」と叫びそうになりましたが、ぐっと我慢。ここは敵陣。何かあったら「あのね、かつひさ、っていうおとこのひとにね、いってこいといわれたの。で、くわしくほうこくしろっていわれたの。あ、わたしはキティよ!」と誤魔化す予定だったんですが、皆さんが心配するようなシチュエーションにはなりませんでした。
えーと練習内容ですが、試合前日ということもありコンディション調整が中心、かと思っていたら、いやいやそんなことありません。かなりハードです。皆、足に5kgのウェイトをつけてました。UNOで頭脳のウォーミングアップした後は、鳥かご1時間。ここで、いきなりシャワー休憩が入って、その後、ショートカウンター、サイドからのクロス、そしてセットプレーの練習。最後にPK20連続決めをして練習終了。

というわけで明日横浜vs東京の予想スタメンとフォーメーションはこちら。
owueifi9872
ま、練習から見えてきた攻略ポイントですが、やっぱり身長2m26cmのウィル・フォスター選手ですかね。本当にでかいです。セットプレーは要注意。名古屋にいたケネディ選手が194cmですから、頭ひとつでかい。もうハシゴ借りてこないと止められないかも。一方ディフエンスは3バックの連携がまだまだかなと。横浜はYOSKの神出鬼没な動きがポイントになるかもしれません。あ、冗談ですからね。怖いもの知らずの鬼守備さんでも、さすがにリアルに書けませんから。

以上、「横浜がなかなか公開練習しないから、もう待ちきれなくて東京の公開練習行ってきたよ!」「昨日は成瀬駅危険とか言っておきながら、その裏をかいて敵の拠点に攻め入ったよ」「で、ダービー直前のあんなことやこんなことをチェックしてきたよ!」「でも帰り道ビーコルのサイト見たら公開練習のお知らせがあったよ。」「もう1日早く教えてくれたら、わざわざ多摩まで行くことなかったのに!プンスカプン」「でもね、東京の練習見てたら、なんだか東京を応援したくなってきたよ(あれ?鬼守備さん?)」というお話でした。

ビーコルの公開練習は4/8(水)ですよ!あ、ビーコルの場合は「航海練習」でしたね。ビーコルブースターの皆さん、都合がつけばぜひ行きましょう!練習を見ると、チームがもっと好きになるはず!そしてバスケ観戦(試合ね)だってもっと楽しくなること間違いなし!東京に連勝して、いい気分で公開練習を見に行きたいな。ちなみに、B−ROSEの公開練習はありませんよぉ。

・4/8(水) 公開練習のお知らせ(ビーコル公式)
http://b-corsairs.com/news/7341/

【お知らせ】2015年4月公開練習日程について(サンレーヴス公式)
 
・サンリオピューロランド
http://www.puroland.jp/

 

おまけ:町田と言えば、町田リス園!

リースを愛する人わぁ、心リスな人ぉ。リス大好きなビーコルブースターのために、お写真と動画です。ま、ここでリスを味方につけておくと、明日明後日、ビーコルがピンチな時にきっと助けにきてくれるはず。

・町田リス園
http://www.machida-risuen.com/

bcorP4030342

bcorP4030352

「GO!B−COR!」

 

bcorP4030380

かわゆす。

 

bcorP4030403

つぶらな瞳にキュン。

動画はこちらから。ひらすらリスです。決戦前日、リスリスしてください。


関連記事

ページ上部へ戻る