【機密情報】町田市立総合体育館のっとり大作戦 2015Ver.【潜入部隊員募集】


今年もやってきました!今週末はbjリーグの京浜ダービー!そう、横浜ビー・コルセアーズVS東京サンレーヴスの試合が町田市立総合体育館で行われます。ビーコルは現在イースタンカンファレンスで12勝32敗の10位、ですが残り8試合勝ち続ければまだプレイオフ進出(8位以内)の可能性があります。ということは、有明でリーグチャンピオンになる可能性もゼロじゃないんですよ、ビーコルは。一方の東京は5勝39敗の11位。残り8試合全勝しても8位の福島に勝ち星が届かないので、すでにプレイオフ進出の可能性はありません。ということは有明でリーグチャンピオンになる可能性がゼロ。ま、今回の京浜ダービーは、リーグチャンピオンになる可能性がまだあるチームと、チャンピオンになる可能性がゼロのチームの熱い戦いなんです!

ちょっと煽り気味になっちゃいましたが、横浜と調布、いや東京。bjリーグは首都圏というか関東のチームに元気がないんですよねぇ。でも、いつの日かリーグの首位争いを演じて「ビーサン戦は横浜アリーナじゃないとお客さんが入りきらない!」なんてことになるでしょう。

で、bjリーグはまだ10年の歴史しかないので、幾多の名勝負から自然に生まれた「因縁の戦い」とか、選手をとったとられたを発端にした「あのチームは許せない!」みたいなライバルというか敵視関係のチームはそんなにない(と思う)。京浜ダービーも今の所「距離が近い」という理由がメインですが、週末(と月末)の京浜ダービーが激アツな試合になって、「東京には絶対に負けられない!」「横浜には絶対負けられない!」と、今よりもっと盛り上がるのを楽しみにしています。

まずは緊急指令を理解しよう!

というわけで、今年も両チーム緊急指令が発動されました!この様式美は素晴らしいです。伝統芸能です。無形文化遺産です。まずは横浜から。

【ミッション】Mr.ビーコルからの緊急指令!<4/4-5 東京戦 @町田> http://b-corsairs.com/news/7312/

えーと、基本的には昨年と同じです。大勢のブースター来てね、沢山買ってね、レアなチアコラボで盛り上がってね、ということ。ビーコル色が何色か分からない方は、下記過去記事で学んでください。

・【素朴な疑問】ビーコル色は何色か?【解決します】
http://gogobcor.com/2014/04/16/bcorcolor/

続いて東京。

【ミッション】サンレーヴスから緊急司令!町田のっとられないぞ大作戦!

こちらも基本的には昨年と同じ。繰り返しになりますが、大勢のブースター来てね、沢山買ってね、レアなチアコラボで盛り上がってね、ということ。ですが、なんとサンレーヴスは「町田市限定ユニフォーム着用」です!黄色です!「ペスカドーラ町田」のメインカラーです。でも、配られるハリセンは紫色です。うーん、この辺に付け込む隙がありそうだな。いや、ないな。ちなみに町田市旗も紫色です。

 

今年の傾向と予想

そうですねぇ。昨年は正直あんまり東京が対策をしてなかったので、駐車場も正面入り口も余裕で突破できたんですよ。待機列も9:1で横浜ブースターが多かった記憶があります。でもね、今年は相当気合入れてくるんじゃないでしょうか。サンレーヴスだってさ、ビーコルに連敗して「最下位」なんてことになったらやっぱり嫌でしょうし。ペスカドーラの黄色ユニ着てるのに町田市立総合体育館で負けたら暴動が起きますよ。さらにビーコルに勝てば、自分達とは無縁の「プレイオフ!プレイオフ!」騒いでいるチームを目の前で黙らせることができる。ふふふ。お主も悪よのう。

で、鬼守備さんが考えるのっ取り攻略ポイントですが、ヒントはサンレーヴスサイトにあった最後の一文、「町田市立総合体育館は、JR横浜線「成瀬駅」から徒歩9分とアクセスも便利です。」にありました。これ、ただの交通案内かと思うじゃん。でもね、これです。これ読んで「東京都町田市にある成瀬駅」で下車したら、それこそサンレーヴスの思う壺。成瀬駅で降りるのが分かっていたら、乗っ取りを阻止すべく、サンレーヴスはあの手この手で実力行使に出るでしょう。ビーコルブースターを会場に辿り着かせない、それこそがサンレーヴスが対抗できる唯一の手段。

bcorP41901051

成瀬駅前です。ここは東京都。Awayですからね、神奈川県気分のビーコルブースターを助ける人はいませんよ。ですから、サンレーヴスのユニ着て駅前で道を尋ねる人には気をつけましょう。「町田リス園はどこですかねぇ。うーむ。説明聞いても分からんのぉ。連れて行ってくれんかのぉ」的な感じで、2時間でも3時間でも粘るはず。また、目の前で転んで「痛い、救急車呼んでくれ、いや、大丈夫、ちょっと病院まで付き添って」的なパターンも考えられます。タクシーも注意したほうがいいかも。あ、ほんとに困っている人には優しくね。

bcorP41901081

駅前を抜けて、住宅街に入っても要注意。ビーコルブースターとバレるやいなや、突然のお祭りとかで、もう道が進めません。戻れるに戻れず、進むに進めず。

ま、あくまでも想像ですけどね。実際はもっとすごいことをしてくると思う。だってここは東京都町田市。ビーコルブースターは泣き寝入りするしかないのか?

今年の攻略法:横浜市から徒歩で乗り込む!背後から奇襲!

成瀬で降りたら最後、サンレーヴスの魔の手にひっかかる。くそぉ、卑怯だ。町田を神奈川県と勘違いしているビーコルブースターの心理を逆手にとり、成瀬駅から通せんぼとは。。。でもこんなことでくじける訳にはいきません。こっちは「有明でチャンピオンになる可能性があるチーム」なんですから。で、地図を見てたら閃きました。「長津田から行けばいんじゃね?長津田は横浜市じゃね?サンレーヴスも横浜市というオシャレな響きににはビビって来れないんじゃね?」と。

0287850998832

赤い線が東京都と神奈川県(横浜市)の境です。青い点線が長津田駅から町田市立総合体育館への襲撃ルート。

作戦はこうです。サンレーヴスブースターは成瀬駅を固めています。多分、街ぐるみで。もしかしたら、いや絶対駅員さんも。その一方で、成瀬駅一つ手前の長津田駅は横浜市内ということもあり、ノーマークなはず。横浜市内は安全ですから、長津田駅からできるだけ町田市に徒歩で近づく。長津田第二小学校を抜け、川沿い歩いてる辺りからドキドキしましょう。で、東京都に入ったその瞬間、体育館めがけてダッシュ!ビーコルブースターが安全に会場にたどり着く、強いては会場を乗っ取るにはこの方法しかない!ちなみに距離は2.0kmほど。徒歩30分ってとこでしょうか。

Google Mapでのルートはこちらから。

というわけでAwayツアー参加者募集します。

参加される方はFacebookかTwitterで鬼守備さんに連絡するか、勝手に表明してください。くれぐれもサンレーヴス側に情報を漏らさないように!

集合日時と場所:4月4日 14時 JR長津田駅改札前 

※会場は16時なので、ちょと早めに行って花見でもしようかなと。
※雨天決行。意味もなく長津田からタクシー乗る、っていうオチもあります。
※集合時間や場所は変更するかもなので、当日はgogobcor.comのTwitterをチェックしてください。
※住宅街も歩くので、大旗振ったり大声で歌ったり、てなことはありません。散歩の体で。
※4/4(土)11時〜12時に新都市プラザ(そごう横浜B2F正面入り口前、横浜駅直結です)で行われる「子どもを交通事故から守ろう!」キャンペーンのイベントにコルスくんが登場予定。なので、それ見てから行こうかな。なお、そごう8F催会場では横浜熱闘倶楽部選手のサイン入りユニフォームや選手による「子どもの交通安全に関するメッセージ」をパネル展示してます。詳しくは下記リンクより。
「子どもを交通事故から守ろう!」キャンペーンを開催します(横浜市道路局)
イベントチラシPDF

以上、町田市立総合体育館のっとり大作戦 2015Ver.「潜入部隊員募集」のお話でした。
 
 
・横浜ビー・コルセアーズ
http://b-corsairs.com/
 
・東京サンレーヴス
http://tokyo-cinqreves.jp/


関連記事

ページ上部へ戻る