【これで】B ROSEアリーナは5000人規模のアリーナです!【新リーグも安心!】


桜の季節ですが、やっぱり薔薇が好き!だけど嘘つきは嫌い!というわけで、120%品行方正、とびっきり正直者な鬼守備さんです。さて、先週末のビーコルですが福島に1勝1敗。土曜日の鬱憤を晴らすように、日曜日は2901人の大観衆の前で完勝!いやぁ、こういう舞台でやっと勝ってくれました!今週はいい気分で練習できていると思うし、週末の東京サンレーヴス戦(@町田)は是非とも2連勝して欲しい!プレイオフへの道が首の皮一枚残っていますからね。Awayの試合に行ったことがないビーコルブースターも多くいらっしゃると思いますが、ぜひ今週末は町田市立総合体育館に来てください!Away楽しいよ!ビーコルは白いユニフォームだよ!絶対楽しいよ!横浜線の成瀬駅(横浜方面からだと町田の1駅手前)から徒歩10分!昨年の様子と、昨年の作戦本部?ネタは下記リンクよりどうぞ。

サイト内関連リンク
・【ふれあい】京浜ダービー@町田市立総合体育館【町田リス園最高】
http://gogobcor.com/2014/04/20/squirrel/

・【機密情報】町田市立総合体育館のっとり大作戦【作戦本部】
http://gogobcor.com/2014/04/17/mission/

B ROSEアリーナは5000人規模のアリーナです!

そうそう、我らが(って鬼守備さんが所有しているわけじゃないけど)B−ROSEも4/4(土)は町田にやってきます!
bcorPC060004_F
上の写真は昨年のクリスマス。で、そんな彼女たちの専用アリーナ、んな訳ないけど、brose arenaがこちら。

Brose-Arena-Bamerg

audiの販売店みたいな佇まい。

場所はこの辺。バイエルン州のバンベルクにあります。グーテンベルクシュトラーセ産業団地の近く、フォルヒハイマー通り沿いですね。ニュルンベルクからだと、アウトバーンで73号を北上するとすぐ。

固定席は5175席。この大きさがいわゆる「5000人規模」のアリーナです。広いような狭いような。ステージは可変ステージ。コンサートにも対応してます。天井からは4面LEDビジョン。
Brose-Arena-Basketball-Innenaufnahme-Westtribuene

Brose-Arena-Basketball-Innenaufnahme-Suedtribuene 03

Brose-Arena-Basketball-Innenaufnahme-Suedtribuene 01

実際の試合の様子はこんな感じ。
Basketballspiel 9:45 1.Viertel

Zielwurf

Auszeit im Basketballspiel

Einlauf der ALBA-Spieler

その他関連動画は以下。

 

 

 

というわけで、「5000人規模のアリーナってどんな感じ?」の疑問にお答えしつつ、ドイツに実在する「brose arena」のご紹介でした。ビーコルよりも先にB−ROSEだけ先行でトップリーグ入りする可能性もありますからね。1Qから4Qまでずっとチアチアしちゃう、みたいな。とにかくバスケするならアリーナは大切です。「5000人規模のアリーナ羨ましい!」と思っている人は多いと思いますが(もちろん鬼守備さんも思ってますが)、実際にどんなアリーナか想像できない人が多いと思います。ですから、この機会に「5000人ってこんな感じかな」とbrose arenaから感じとっていただければと。ついでに、ビーコルに鞍替えするとか、B−ROSEのファンになっていただけたら文句なし!

それとエイプリールフールネタ楽しみにしていた方、ごめんなさいね。去年の一件があったので、球団から「4/1のWebサイト更新はするな!こっちは大迷惑なんだ!電話鳴りっぱなしになったら威力業務妨害だぞ!次は出入り禁止だぞ!また有明まで歩かせるぞ!」と言われてた気がしたので。あ、嘘ですからね。このサイトは基本的に嘘満載というかネタサイトですので、皆様も色々大目に見てくださいませ。キラリとした真実を見つけるのが楽しいのです。

・brose arena
http://www.brose-arena.de/

・【ついに始動!】ビーコルアリーナ建築基本構想発表について【バスケ見ようぜ!】
http://gogobcor.com/2014/04/01/bcor-arena/


関連記事

ページ上部へ戻る