【横浜マラソン】フルマラソンに挑んだ「ビーコルPR隊」をブーストしてきたよ【八幡橋から】


3/15(日)に行われた横浜マラソン。2万3千人の市民ランラーが港横浜を駆け抜けたんですが、実はビーコルブースターも走ってました!というわけで鬼守備さんはたきがしら会館近くの八幡橋から「ビーコルPR隊」をブーストしてきたので、お写真です。

xbP3150003

根岸駅到着。時間は朝8時30頃。ちょうど横浜マラソンがみなとみらい大橋をスタートした頃です。

xbP3150004

一般道もですが、高速道路も一時通行止めだったんですね。車を使う方はちょっと困ったかもしれませんが、年に1度なら、まぁなんとか許してください。

xbP3150005

道路。マラソン準備中。警察官も総動員でしょうね。

xbP3150006

さりげなく置いてある。奥には白バイも。

xbP3150008

八幡橋に到着。先頭集団が来るまでちょっと時間があったので、、、

xbP3150013

八幡橋八幡神社へ。ワンコ!凛々しい。マラソン見たそうな顔つき。(鬼守備さんはビーコル犬部でもあります)

bcorP3150001

そんなこんなで先導白バイ。

 

bcorP3150004

運営関係の車は日産です。電気自動車のe-NV200

 

bcorP3150005

こちらは、日産LEAF。リーフも100%電気自動車ですね。エコエコ。マラソンと並走するには最適な自動車。

 

bcorP3150006

いつのまにか、コースが出来上がってます。

 

bcorP3150010

車椅子ランナー。いわゆる普通の車椅子じゃなくて、F1マシンみたいな車椅子。速い!けど曲がるの難しそう。

 

bcorP3150013

応援してた場所は八幡橋の上。掘割川の上ですね。海賊らしく水の上がいいかなぁと思ってさ。振り返れば、東京湾まで泳いですぐの距離。京浜東北線と首都高が見えます。

 

bcorP3150017

先頭のランナーが間もなく。TVKで中継していたので、観戦者も頃合いをうまく見計らって増えてきます。で、先頭はあっという間に過ぎ去っていった!

 

bcorP3150029

これが噂の自転車ポリス。

 

bcorP3150054

AED隊は、なんとbaybike [ベイバイク]です。最近電動式になりましたが、この大会で使うために導入したのかなぁ。

bcorP3150062

市民ランナーが続々と。2万人って結構多いのね。延々と人、人、人です。ちょっと肌寒い気候でしたが、ランナーにとってはちょうど良かったかも?

 

bcorP3150079

で、応援アプリで「ビーコルPR隊」の位置をチェック。そろそろ来るぞ、というタイミングで遠くにB−CLAPが。

 

bcorP3150080

キター!がっつりB−CLAP!っていうかメッチャ目立つ。というか、これで走ってきたってすごい。鳥肌もの。あ、八幡橋はスタートから15km地点です。

bcorP3150082

キター!GO!B−COR!ごぉぉぉぉ!びぃぃぃいいこぉおおおおお!写真ぶれぶれですいません。で、あっという間に駆け抜けていくビーコルPR隊。

 

bcorP3150089

八幡橋を通過してすぐのポイントにもビーコルブースターが待っています。見つけたっぽいぞ。

bcorP3150092

しばしの休息ポイント。で、道路渡ろうと思ったけど、もちろん渡れません!ゴールまで頑張れ!

と、そんな感じで国際プールに向かった鬼守備さんでした。ビーコルのシャツを着た方は、この他にも3、4名いたかな。マラソンなんで、あっという間に駆け抜けちゃうんですが、こちらのB−CLAPに気がついた人とは「ごーびーこー!」で通じ合えました。スポーツユニでいうと、マリノスが多かったですね。20人、いや30人はいたのかも。ベイスターズも同じくらい多かった印象。あーこの雰囲気の中、横浜市内を走りたかった!

ビーコルPR隊のゴールの様子はこんな感じ。フィニッシュタイムは5時間26分20秒くらい。いやぁ、すごい。B−CLAP掲げてフルマラソンはすごい!お疲れさまでした!
https://youtu.be/gcqPQYVx5iY?t=26m22s

あ、試合のお写真も少しだけ

bcorP3150096

どよーん。階段駆け上がり大会、次回も挑戦者求む!

新潟に1勝1敗。2戦目は新潟に気合が入りすぎて空回りしてくれることを祈ったんですけど、しっかり勝ちきられちゃいました。でもこの1勝は大きい。チームに自信を与える1勝だったと思います。で、Away仙台もなんとか1勝1敗で乗り切れれば、怒涛の10連勝でプレーオフ行けるはず!

 

bcorP3150103

これ、2F席の一番端っこからなんですが、この位置からでもまぁ試合見れますね。日産スタジアムを思えば近いもんです。1F2Fをぎっしり埋めれば5000人は行けるかな、で一番見にくい席だとどんな風景かな、と思ったので。

 

bcorP3150104

bcorP3150109

bcorP3150113

関連リンク
・「tvkスポーツスペシャル生中継!横浜マラソン2015」(ゴールシーンが動画で見れます)
http://www.tvk-yokohama.com/marathon/

・横浜マラソン
http://www.yokohamamarathon.jp/2015/

・【行ってきた】横浜マラソンEXPO2015でビーコル的なものを探してきたよ【ランラン♫】
http://gogobcor.com/2015/03/13/yokohamamarathon/


関連記事

ページ上部へ戻る