【レギュラーシーズン通算100勝】3/14国プでの試合開始前挨拶【山田キャプテン、植田球団代表】


ただいまマリノスケ!いやぁ、今日の新潟アルビレックスBB戦はしびれた!全身ビリビリ!試合終了後にKaoriちゃん(とマリノスケとAyaさんも)が思わず涙を拭ってしまうほどの、ハラハラドキドキな展開からのカバちゃんドーンのフィナーレ!観客総立ちという試合でした。バスケ楽しい!ビーコル最高!アルビレックスもすごかった!マリノスケもはじけてた!マーメイズもキラキラ!もう、みんな最高!

というわけで、興奮のあまり自宅に帰っても鬼守備さん手が震えて、上手にキーボードを叩けなそうなので、「ビーコルが3月14日に横浜国際プールで試合をする本当の理由」は次回の更新にしますね。みんな、おやすみ!

という斬新な終わり方もあるのですが、今日は試合開始前に「レギュラーシーズン通算100勝」の御礼コメントが山田キャプテンと勝久HCからありましたので、試合会場に来れなかった方向けに、忘れないうちに書き起こします。ちょいちょい聞き取れなかったのですが、ほぼ全文です。(なお、本日は東日本大震災復興祈念ゲームとして開催されました。)

bcorP3140074

山田選手挨拶「2月28日、3月1日のAway福島戦で、レギュラーシーズン通算100勝目をあげることができました。ですが100勝を達成したゲームをホームで見せられなかったことは本当に残念だったと思います。レギュラーシーズンも残すところ14試合ですが、プレイオフ進出に向けて負けられない戦いが続いていきますので、引き続き熱い応援と後押しをよろしくお願いします。ありがとうございます。」

bcorP3140078

植田球団代表挨拶「みなさん、こんばんは!横浜ビー・コルセアーズの植田です。みなさんお忙しい中、ご来場いただきまして誠にありがとうございます。今、キャプテンの山田から御礼の言葉がありましたけれども、私からも皆様にお伝えしたいことがあります。今まで、チーム設立当初からですね、支えていただいたブースターの皆様、そしてスポンサー、後援会の皆様、そして各エリアの○○皆様、町内会、商店街、本当に支えてくれました。そして我々が試合を行う上で、絶対に欠かすことができないボランティアスタッフの皆様、そしていつもチームを支えていただいているB−ROSE。こういった皆様に支えられて我々チームは100勝に到達することができました。先ほどありましたけれども、ホームで100勝を迎えることができなくて本当に残念ですが、今日の1勝、また明日の1勝を目指して頑張っていきますので、引き続きよろしくお願いします。」

「100勝」を達成したチームが次に目指すものは何か。それは「101勝」だと思っていましたが、まさか今日のような劇的なゲームで101勝を達成してくれるなんて!101勝を達成したチーム、次に目指すのは、そう!「明日の通算102勝!」です!GO!B−COR!

マリノスコラボデーのお写真です

bcorP3140057

bcorP3140058

bcorP3140045

bcorP3140105

bcorP3140114

bcorP3140068

bcorP3140073

bcorP3140079以上!え、珍しく短い記事だって?だってこれから横浜ビール(100勝記念ラベル)飲むんだもん!


関連記事

ページ上部へ戻る