【行ってきた】横浜マラソンEXPO2015でビーコル的なものを探してきたよ【ランラン♫】


横浜とスポーツを愛するみなさん、こんばんにゃ。おはようからおやすみまで、ビーコルを見守る鬼守備さんです。さて、明日からいよいよ国プ!山下智久さんが主演したフジ月9ドラマ「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」のロケ地にもなった横浜国際プールでの試合です!山P好きもバスケ好きもロケ地巡り好きも、ぜひ横浜ビー・コルセアーズの試合に来てくださいね。プロバスケ、楽しいよぉ。ちなみに鬼守備さんは、北川景子さんと相武紗季さんだったらあいぶー派です。

で、肝心のビーコルの試合は明日3月14日(土)と15日(日)、そして28日(土)と29日(日)に開催されます。で、明後日3月15日といえば、そう、鬼守備さんの入籍記念日です!ってそんなプライベートな話はどうでもいいですね。えっとハマっ子的に3月15日は山下公園が開園した記念日です(1930年、昭和にすると昭和5年)!ま、それも正解ですが、今年の3月15日は「横浜マラソン」が開催されるんです。横浜ビー・コルセアーズは何気に大会アンバサダーなんですよね。で、パシフィコ横浜で開催されている横浜マラソンEXPO2015内の横浜熱闘倶楽部ブースで、ビーコルが紹介されてるとのことなので行ってきました。以下お写真です。

・横浜マラソン(大会ゲスト)
http://www.yokohamamarathon.jp/2015/guest/
 
・横浜マラソンEXPO2015
http://www.yokohamamarathon.jp/2015/event/expo.html

bcorP3130071

桜木町駅からパシフィコ横浜へ。横浜マラソンバナーがお出迎え。

bcorP3130067

動く歩道も横浜マラソン。

bcorP3130065

クイーンズも横浜マラソン。

 

bcorP3130064

パシフィコ横浜前もご覧の通り。横浜マラソン一色です。

bcorP3130061

パシフィコ横浜に到着。あー抽選に当選してれば今日受付だったのになぁ。残念。ま、国プ階段駆け上がり大会で頑張るよ。

bcorP3130001

ランナー受付の隣で開催しているのが横浜マラソンEXPO。こちらには参加するランナーじゃなくても入場できますよ。もちろん無料。

bcorP3130002

以外に広いです。

bcorP3130003

入り口の開催挨拶的な文章読んででびっくりしたのが「「誰でも参加できるフルマラソンを実施して欲しい」と熱望する市民らが中心となり、34年前に署名活動を実施。その数なんと、10万人以上。」という一節。34年ですよ!「横浜でフルマラソンをやるんだ!」という諦めない熱意。関係者の皆さんはすんごい苦労したんだろうな。でね、バスケの統合リーグ問題に話を変えますが、トップリーグだとか5000人規模のアリーナだとか自治体の協力だとか色々話題がありますよね。でも横浜マラソンに比べれば付け焼き刃感満載じゃないですか。ま、エンターテイメントのプロスポーツと市民参加のアマチュアスポーツの違いはありますが、「スポーツって何だろう?地域密着ってなんだろう?」的なことを考えさせられました。

bcorP3130004

ごあいさつ。ベイスターズ、F・マリノス、FC、ビー・コルセアーズ。

bcorP3130005

コースの紹介。根岸駅前も通ります。ビーコルもさ、たきがしら会館から徒歩5分のところをランナーが走るんだから何かやればいいのに、と思ったけどシーズン真っ只中のゲームデーなんですよね。

bcorP3130006

ラッキー給食の紹介。ありあけのハーバーもありますよ。ただの給水所じゃないんですねぇ。面白い。

bcorP3130007

で、コース紹介のコーナーに入ります。これが中々クオリティ高い。ランナーはもちろん、ハマっ子なら結構楽しめるはず。

bcorP3130012

コース紹介は見てて飽きません。

bcorP3130013

マリノス給水!

bcorP3130017

サイン紹介や、

bcorP3130018

公式展示コーナー。ボランティアが着るこのウィンドブレーカー欲しいなぁ。ちなみにMizunoです。HELLY HANSEN的な色使いですよね。横浜というより葉山的な感じ?

bcorP3130021

完走メダル。横浜らしい!

bcorP3130023

そんな感じでFinishのイメージ。ここから先は協賛企業コーナー。

bcorP3130024

マラソンって色んなジャンルのスポンサーがいますね。CASIOブースでは目標タイムを設定して記念写真を撮れたりします。

bcorP3130026

鬼守備さんの愛車、チョイモビくんがあったり、

bcorP3130030

エネオスブースにはバスケットゴールがあったり、

bcorP3130032

Mizunoブースでは限定グッズ売ってたり、

bcorP3130033

もちろん大会オフィシャグッズも売ってますし、

bcorP3130037

イベントステージがあったり、

bcorP3130038

アートも展示されてます。

 

bcorP3130041

そんなこんなで横浜熱闘倶楽部ブースに到着!

bcorP3130043

横浜熱闘倶楽部って1995年に設立されたんですね。マリノスが優勝した年です。

bcorP3130045

各チームのユニフォーム展示。

bcorP3130049

各チームのチラシも。

bcorP3130053

「選手の名前を当てよう」クイズをやってます。選手名鑑がおいてあるので、どなたでも正解できるはず!

 

bcorP3130051

で、やってみたら鬼ヅモ!くじをひいて、セイジが出てきた瞬間、担当の人と鬼守備さんの間に何とも言えない微妙な空気が流れましたが、まぁ余裕で正解してきたよ。

 

bcorP3130050

各チームの紹介パネルも展示してあります。いやぁ、お金かけてるぅ♫

bcorP3130044

選手パネルと写真も撮れますよ。日吉のヒーロー、ハマの番長、そしてハマの鬼神!ウェイン・マーシャル選手。

bcorP3130058

筒香選手。

 

bcorP3130054

シュンスケナカムーラ!キングカズ!そして、ケンジヤマーダ!すごい3ショットです。スターじゃん。

bcorP3130057

ケンジ!ケンジ!ケンジ!

 

bcorP3130034

以上、横浜マラソンEXPOでした!あ、ハシリキールZ買いました!つらく長い道のりに効くらしいです。代表にプレゼントしようかな。


 
というわけで、明日明後日はビーコルの試合を見に横浜国際プールに来てね!
・3月14日(土)15日(日) ホームゲーム/スケジュール
http://b-corsairs.com/news/7257/


関連記事

ページ上部へ戻る