【海賊の噂】横浜国際プールの階段を駆け上がれ!第一回B-COMPASSカップ開催!


今週末3/14と3/15のビーコルホームゲーム会場は、待ちに待った横浜国際プール!3/14はホワイトデーですからね、選手にはぜひ勝利をプレゼントして欲しいです。
さて、現在10位のビーコルですが、プレイオフ圏内8位の群馬とのゲーム差は5。残り14試合なんで、群馬が7勝7敗ならビーコルは12勝2敗のペースで同率。群馬が5勝9敗ならビーコルは10勝4敗ペース。同率で並んだら最後は得失点差勝負になるかもしれませんね。まぁ、どんな相手でも目の前の試合に勝つしかない!そして1試合負けたくらいで諦めない!がっかりしない!最終的にどんな結果になろうと、「これがビーコルのバスケだ!」というのを残り14試合見せて欲しいな、と思います。Go!B−COR!

国プの試合はイベントも盛り沢山、開場時間に気をつけてね。最新情報はビーコル公式Webサイトでご確認を。3/14はトリコロールマーメイズ&マリノスケが国際プールにやって来る!マリノスの3月14日はAway東京戦ですね。飛田給からセンター北まで、京王線-南武線-東横線-グリーンラインで1時間半くらい。16時に試合終わって、急いで国際プールに向かえばビーコルの試合に間に合いますよ!

・都筑区 小中学生対象 『ビーコルCUP』 エキシビション開催決定!!
http://b-corsairs.com/news/7203/

・【DeNA Sekai☆Egao Project 】シューズ回収・寄贈活動ご協力のお願い
http://b-corsairs.com/news/7237/

・アウェイ東京戦 町田開催決定!3/14より会場でチケット販売開始
http://b-corsairs.com/news/7248/

・“横浜ビー・コルセアーズ×横浜F・マリノス” スペシャルコラボ企画!!
http://b-corsairs.com/news/7250/

神奈川新聞にも掲載!

・観戦はお得な市営地下鉄で!
http://b-corsairs.com/news/7068/
 

横浜国際プールの階段を駆け上がれ!第一回B-COMPASSカップ開催決定!

bcompasscup

横浜国際プールの階段を駆け上がれ!第一回B-COMPASSカップ開催!

というわけで、ホームゲーム恒例の「海賊の噂」を入手したのでお届けします。3/14(土)13時ごろ〜横浜国際プールの階段を駆け上がり大会を行います。といってもストップウォッチ片手にタイムを計測して順位をつけるだけなんで、5人一斉にダッシュとかはありません。あくまでも、他の利用者の迷惑にならない範囲でタイム計測するよ、上位入賞者にはビーコル激レアグッズ(?)プレゼントするよ、もしかしたら参加賞もあるかもよ、という企画です。全て自己責任ですので、準備運動はしっかりと。雰囲気は下記の過去記事参照してください。

・【走ってみた】第1回横浜国際プールの大階段駆け上がり大会【グリコでも登るよ】
http://gogobcor.com/2014/03/09/pool-steps/

3/15は横浜マラソンもありますからね。ビーコルブースターも頑張って階段を駆け上がりましょう!日頃運動不足のみなさん、ぜひ挑戦してください。もし「挑戦するぜ!」という方がいらっしゃいましたら、FacebookやTwitterであらかじめ連絡いただけると、こちらの心の準備ができます。もちろん飛び入り参加もOKです!

100勝はいつ?クイズ当選者発表!
正解は「4」その他でした!多数のご参加ありがとうございました。正解者は4名です。(K.Y.様、K.T.様、S.Y.様、H.S.様)。お心当たりのある方は、国際プール(もしくは4月開催の平塚)のB-COMPASSブースまでお越しください。本人確認の後、先着順にくじ引きでレアなチームグッズをプレゼントします。※ハズレなしで正解者4名様分のグッズをご用意しております。

 

その他おまけ

鬼守備さんのホワイトデー(やるよ度98)
B−COMPASSの企画ではないですが、鬼守備さん個人的に「ホワイトデープレゼント」を女性限定/数量限定でする(かも)。試合開始前のB−COMPASSブースで鬼守備さんを見かけたら声かけてください。女性限定(年齢不問)、ですよ!

気合いを入れて水着で観戦しようぜ!(やるよ度40)
国際プールですから。一度くらいは水着で観戦したいと常々思っていた鬼守備さん。がっつりブーメランパンツとかだと出入り禁止になるので、まぁサーフパンツとTシャツにビーサンくらいなら許されるかと。風邪なんて怖くない、間違えて泳ぎにきた体でバスケを観戦したい、自慢の肉体美を見せたい、そんな方は、プールに相応しい格好でいらしゃるのもオシャレかと思います。なお、ミニスカサンタは水着じゃありません。

3/15(日)裏横浜マラソン開催!(やるよ度10)
15日の日曜日は横浜マラソンです!8:30みなとみらい大橋スタートなんですが、まぁせっかくなのでスタートを見に行こうかな、と思っています(ビーコルブースターも出場するらしいですよ)。で、なんとなーく調べてみたら、みなとみらい大橋から横浜国際プールまでの道のりは約16kmあるんですよ。フルマラソンの約1/3。この距離で「2時間02分57秒のフルマラソン世界記録に挑戦」という、とってもやんちゃな企画を思いついたんですが、鬼守備さんと一緒に走りたい方います?机上の計算では時速8kmのジョギングペースでクリアできそうなんですけどね。一般道なんでジョギングしにくいと思いますが。

・横浜マラソン
http://www.yokohamamarathon.jp/2015/

・横浜F・マリノス
http://www.f-marinos.com/


関連記事

ページ上部へ戻る