【わくわくブロック】かいぞくせんセットとの死闘【ザ・サードプラネット港北店】


今回は、ビーコルのトレカ欲しさに「ザ・サードプラネット港北店」でクレーンゲームを頑張ったよ、というお話です。レゴもどきのかいぞくせんセットを手に入れるまでのドラマです。長い戦いになったのですが、まぁ教訓を3つ挙げるとすれば、「1.諦めずに頑張れば結果は出る」「2.やみくもに頑張ってもダメ。作戦大切」「3.でも、結局資金力じゃね?」でしょうか。ま、もろもろの経緯は前回の記事をご参考ください。

・【行ってきた】ビーコル横浜国際プール4連戦決起集会 【@センター北ノースポートモール】
http://gogobcor.com/2015/03/07/northport/

 

bcorP3070034

サードプラネットさん、いわゆるゲームセンターですが店内はすんごい賑わいでした。クレーンゲームは世相を反映して妖怪ウォッチグッズが多かったかな。たまにゲーセン覗くと、子供たちに何が流行っているか分かって楽しいですね。で、この「かいぞくせんセット」ですが、500円で3回チャレンジできます。

 

bcorP3070035

横から見るとこんな感じ。レゴっぽいですがレゴではありません。「わくわくブロック」です。どんなわくわくをビーコルブースターにくれるんでしょうか、楽しみです。

bcorP3070031

完成品も飾ってあります。ふと思ったが、ツルツルする箱じゃなくて、この完成品を狙うという裏技もあったんじゃなかろうか?

そんなこんなで男達の熱い戦いが始まるわけですが、その様子はyoutubeでご覧ください。ま、当事者以外の方から見れば、どうでもいい動画と言えばどうでもいい動画ですけど。
http://youtu.be/-KfvCYOy0c4

bcorP3070040

「かいぞくせんセット」で盛り上がってたら、13時からの決起集会に遅刻したってのは内緒ね。

 

さぁ、かいぞくせんセットを組み立てよう!

bcorP3070001

箱の大きさはこんな感じ。178ピース。人形3体つき。対象年齢8歳以上。

 

bcorP3070002

完成品の仕様はこちら。

 

bcorP3070003

甲板のフタが開くよ!

 

bcorP3070004

箱を開ける。

 

bcorP3070006

細かいパーツがたくさんあります。作る際は、広いテーブル推奨。

 

bcorP3070007

ぶちまける。勢い大事。

 

bcorP3070009

さぁ、ガンガン行くよ!以下、組み立て説明書に沿って写真を掲載します。「ゲーセンでかいぞくせんセットをゲットしたけど、作り方が分かんない!」という方は参考にしてください。

 

bcorP3070013

パチっとな。

 

bcorP3070014

パチっとな。

 

bcorP3070015

パチっとな。

 

bcorP3070016

船尾ですね。舵が動くんですよぉ。

 

bcorP3070017

パチっとな。

 

bcorP3070018

パチっとな。

 

bcorP3070019

パチっとな。

 

bcorP3070020

説明書に沿って作っていけば、まぁ8歳でもいけるかな。

 

bcorP3070021

パチっとな。

 

bcorP3070022

パチっとな。

 

bcorP3070023

パチっとな。

 

bcorP3070024

パチっとな。

 

bcorP3070025

できてきたぞ。

 

bcorP3070026

パチっとな。

 

bcorP3070027

マストぉぉお。

bcorP3070029

そんなこんなで、制作時間は約30分。無事完成、と思ったけどパーツが余った。船底につけ忘れてたみたい。

 

bcorP3070030

大砲はスプリングがついてます。紙を丸めて詰め込めんば、ポンと発射できる。

bcorP3070012

竣工式やってたら、いきなり強敵出現。がんばれ、海賊!

bcorP3080231

いざ、大海原へ!

 

bcorP3080221

GO!GO!B−COR!

bcorP3080227

GO!GO!B−COR!GO!GO!B−COR!GO!GO!B−COR!

以上、サードプラネット港北店でゲットした「わくわくブロック:かいぞくせんセット」を作ったよというお話でした。サードプラネットさんも、きっと海賊好きなビーコルブースターのためにこんな素敵な景品を大量発注してくれたんでしょう。ちなみに、海賊船の名前はまだついてません。何がいいかなぁ。
 
・THE 3RD PLANET
http://www.3rdplanet.jp/
 
センター北ノースポートモールのTHE 3RD PLANETでは、ビーコルとのコラボイベントを開催中です。「14日15日28日29日の国際プールで試合が開催される日は、チケットご提示でトレカを1枚無料でプレゼントいたします。全11種類ですのでコンプリートを目指す方は店内景品ゲームで500円ご利用いただいても1枚プレゼントしていますので、試合前にゲームを遊んで全種類持ってビーコルを応援しにいきましょう!」とのことなので、ビーコル好きでトレカ好きなあなた、ぜひチャレンジしてください!


関連記事

ページ上部へ戻る