【行ってきた】ビーコル横浜国際プール4連戦決起集会 【@センター北ノースポートモール】


現在bjリーグイースタンカンファレンス10位の横浜ビー・コルセアーズですが、2/28、3/1に行われたAway福島戦で見事2連勝!でレギュラーシーズン通算100勝を達成しました!パチパチパチ!いやぁ100勝ですよ、100勝。

区切りというか節目を祝うってのはまぁスポーツ界ではよくありますよね。よく聞くのは、野球の通算200勝!とか2,000本安打達成!とかね。でバスケの場合ですが、本場アメリカだと「100」という数字を盛大にお祝いする習慣があるみたいです。その由来を調べてみると、バスケって手を使うスポーツなんですが、人間の指って右手に5本ありますよね。で、左手に5本ある。合計10本。でコートに立つのが1チーム5人。10本×5人=50本。相手チームも同じく50本。合計100本の指でバスケは行われているってのがその由来らしいです。知ってた?知らないですよね。ま、それも当然。鬼守備さんが今適当に思いついたことなので。「100」云々の話は全て真っ赤な嘘なんですが、とにかく100勝おめでとう!

というわけで、通算101勝をお祝いすべく、センター北のノースポートモールで行われた秋田戦パブリックビューイングと諸々イベントに行ってきたのでお写真です。合計4つのイベントありんす。

・【イベント情報】横浜国際プール4連戦 決起集会開催!!
http://b-corsairs.com/news/7215/
 

その1:決起集会だよ

bcorP3070005

ちょっと肌寒い感じのセンター北。ノースポートモールです。でかいよなぁ。全国のあちこちに、こんな大きさのイオンとかあるじゃない?これからこういう大型商業施設を建設するなら、1F〜5Fまでアリーナにしてくれるといいなぁ、とふと思いました。

 

bcorP3070004

すり鉢的な、アリーナ的な。

 

bcorP3070009

決起集会というか、イベントというか、決起集会か。12時からと13時から。それぞれ30分ほどありました。

bcorP3070038

I LOVE 横浜で軽く汗を流した後は、豪華グッズが当たる抽選会!気になるお宝は、B−CLAP、コルスくんTシャツ、そしてビーコル観戦チケット!太っ腹。

 

bcorP3070027

築地でせりをしてるわけじゃありません。じゃんけん大会です。3者3様。そうそう、MCはむらめぐさんです!

bcorP3070053

勝利の瞬間。拳をかかげて。

bcorP3070058

みんな、ビーコルの試合見に来てね!ご家族ご近所友達たくさん誘ってね!

 

bcorP3070043

ホッティーも登場!この後KAHALAで行われるパブリックビューイングの番宣です。この後B−ROSE、コルスくんとん写真撮影も行っていました。

 

その2:GALLERY・2 港北店 横浜ビー・コルセアーズ特別展示だよ

bcorP3070024

エスカレーターに乗ってGALLERY・2へ。

bcorP3070015

バスケコーナーに到着。

 

bcorP3070017

ウェインと謙治のサイン入りシューズ。そして、チャンピオントロフィーのレプリカ。

 

bcorP3070018

サイン入りボール。

 

bcorP3070021

サイン入りユニフォーム。マニア心をくすぐります。

 

その3:パブリックビューイング@KAHALAだよ

bcorP3070047

14時から秋田戦のパブリックビューイング。結果から言うと負けちゃいました。HOMEでの秋田戦を思えば「秋田相手でも勝つチャンスはあるぞ」と思える内容ではあったかな。とは言うものの、残り15試合は結果が全て。目の前の試合に勝つ。相手より1点でも多く得点をする。ただそれだけです。

bcorP3070053

入場料?は一人2,000円。ポテトやフライやスナックが食べ放題でソフトドリンク飲み放題。そしてハンバーガーがひとつ。料理の写真撮る忘れたぁ。

 

bcorP3070048

あ、これはクレーンゲームをやるともらえるトレカと抽選券。料理が運ばれてくる時間を使って整理中。

 

bcorP3070062

そうそう、KAHALAさんがリニューアルしてました。飲んだくれの海賊というより、フラを踊る奥様方に受けそうな雰囲気。

 

bcorP3070063

(イメージ)

 

bcorP3070065

ハワイアンジュエリー?も売ってました。

bcorP3070056

パブリックビューイング。B−ROSEのハーフタイムショー!この椅子がセレブ的な椅子でしょ?ホテルにあるような。

 

その4:ザ・サードプラネット スペシャルイベント!

3/7限定で、「景品ゲームに500円投入するとビーコル選手のロスタートレカをプレゼント!!(全11種類)」なんですよ。で、トレカ1枚につき抽選カードが1枚もらえる。パブリックビューイング終了後の17時から抽選会。特賞はホッティー&B-ROSEとのプリクラ撮影!2等は選手サイン入りロスタートレカセット!ま、何はともあれ、UFOキャッチャーやらないとトレカもらえないので、広いゲームセンター内をうろうろ。どうせやるなら、欲しいものが欲しいじゃん?

bcorP3070025

スペシャル抽選会の大きなポスター発見。

 

bcorP3070026

この紅白な「お祭り感」が好き。

 

bcorP3070027

決起集会でもらったチラシをよく見たら引換券が!

 

bcorP3070029

まずはトレカ1枚ゲットだぜ。

 

bcorP3070031

1枚じゃちょっと寂しいので、さらなるトレカをゲットするためUFOキャッチャーにチャレンジ。店内をウロウロしてたら、なんと「かいぞくせんセット」を発見。これはゲットしなきゃ!

 

bcorP3070034

というわけで、ブースターを呼び集めます。このレゴもどきの海賊船のために、ザ・サードプラネットさんの売り上げアップのために、ビーコルトレカのために、大人の資金力をつぎこみます。で、これがゲットできたかは、また別のお話。。。

bcorP3070060

あ、これがレアなキャプテンのキラカードです!

bcorP3070063

そんなこんなで抽選会。全選手サイン入りトレカセットをゲットしたのは、レゴもどきの海賊船を持ち帰るために共に戦ったあの海賊!いいなぁ。

bcorP3070067

鬼守備さんはB−ROSEとのプリクラを狙っていたのですが、見事に外れ。でも、外れた抽選券は「1枚につき1回の景品ゲーム」と交換とのことだったので、 ダーツ好きなNatsuちゃん向けに、こちらの「音が鳴る!自動計算付き!ハイクオリティダーツ」に挑戦。ま、結果は言わずもがな。。。

 

以上、ビーコルを満喫できたセンター北ノースポートモールでした。いやぁ、本当に盛り沢山でした。来週の国際プールの試合が待ち遠しいです。あとね、都筑区におけるビーコルの認知度もまだまだ、だと思うんですよ。へぇーてなもんで。センター北なんかは横浜(市)の中では新しい街ですし、今でも急成長してます。新しい人がどんどんやってくる。街に「ブランド感」はあるんだけれども、日本全国津々浦々で見られるような「おらが町」感じゃない。横浜も広いですからね。地域密着って色んな方法を取らないと難しいなぁと思いました。郷土愛も色んな表現方法がありますからね。ビーコルビジョンに期待しましょう!とにかく、国際プールで試合を続けていれば、いつかビーコルは都筑のシンボルになるんじゃなかろうか。てなことを考えながら市営地下鉄に乗る鬼守備さんでした♫

 


関連記事

ページ上部へ戻る