【掲げてきた】F・マリノス×ビーコルのコラボフラッグバナー【中山商店街】


今年のバレンタインデーいかがでした?思いもよらぬ方から告白された人、好きな人に手作りチョコをあげた人、シークレットパーティでレアグッズ手に入れた人、氷川丸のイメージキャラクター「キャプテンハマー」のお披露目会に行った人、CP+でお姉さんと触れ合ってきた人、とまぁ色んなバレンタインデーの過ごし方、つまりは色んな「愛のかたち」があったと思いますが、鬼守備さんはこんな横浜愛というかビーコル愛的なイベントに行ってきました。のでお写真です。

【イベント情報】2/14 F・マリノス×ビーコル コラボフラッグバナー掲出イベント
http://b-corsairs.com/news/7125/

bcorP2140003

横浜駅から横浜線で約20分で中山駅に到着。中山商店街会館前に向かいます。商店街のあちこちに横浜F・マリノスのフラッグバナーが掲げられていますが、このフラッグをマリノス&ビーコルのコラボフラッグに取り替えるのが今回のミッションです。

 

bcorP2140002

集合場所に到着。時間は午後の12時50分。

 

bcorP2140001

ピカピカの新コラボフラッグバナーが!身が引き締まる。

 

bcorP2140024

マリノスとビーコルのポスターが貼ってありました!そもそも「なんで中山商店街でマリノスとビーコルなの?」と思われる方もいらっしゃると思いますが、マリノスのホームスタジアム「日産スタジアム」の最寄駅である新横浜駅(小机駅)までは中山駅から横浜線で3駅(2駅)。そして、ビーコルのホーム会場である「横浜国際プール」の最寄駅である北山田駅までは中山駅から横浜市営地下鉄グリーンラインで5駅。そう、電車に乗ったらそれぞれ10分足らずで両チームのホームゲーム会場まで行けちゃうという素晴らしい立地なんですよ。

 

bcorP2140007

マリノスケも登場。やる気十分(?)な目をしてます。

bcorP2140025

フラッグに「よこはまウォーキングポイント」って書いてありましたよね?これは「40歳以上の横浜市民の方に歩数計を持って楽しみながら健康づくりを進めていただく」という事業らしいです。

 

bcorP2140004

で、「協力店舗等に設置されるリーダーに歩数計をかざすことで、歩数に応じたポイントが付与され、ポイントに応じて抽選で景品が当たる」そうですが、そのリーダーがこの中山商店街事務局の2Fに設置されてます。

 

bcorP2140009

3班に分かれていざ出陣。マリノスサポーター、ビーコルブースター、両チームスタッフ、総勢20名近かったかな。

 

bcorP2140011

商店街なので人と車の往来がすごいんです。バス通りだしね。で、手順としては、周りの安全を確かめる→脚立を立てる→今までのフラッグ外す→新しいフラッグとりつける、なんですがマリノスサポーターの方はさすが手際がいい!素晴らしいチームプレーです。

 

bcorP2140014

上部は結束バンド(インシュロック)でしっかり固定されてます。なので外す際はニッパーでパチリと切る。下部はロープで支柱(街路灯)と結ばれています。ご覧のように不安定な足場作業&高所作業なので、結構大変。

bcorP2140037

約60箇所あったのですが、約2時間で取り替え作業完了!コルスくんも登場。マリノスケも、真面目に仕事していましたよ。

 

bcorP2140042

回収されたフラッグと頑張った脚立たち。

 

bcorP2140049

ピンクの丸印がフラッグの場所。全部で56かな?

 

てな感じの「F・マリノス×ビーコル コラボフラッグバナー掲出イベント@中山商店街」でした。鬼守備さんも一箇所つけさせてもらったんですが、「街をつくった」感が半端ないです。もう、病み付きです。視点を変えると今まで見えなかったものが見えてくるものですが、ほんと、中山商店街の景色が変わって見えてくるんですよ。そして、ビーコルとF・マリノスの対する気持ちもちょっと変わりました。今までアリーナやスタジアムでは味わったことのない誇り(みたいなもの)というか、清々しさ(みたいなもの)が芽生えました。
「この街には、横浜F・マリノスがある」ーこのキャッチコピーを横浜市民なら一度は目にしたことがあると思いますが、この言葉の重みや凄みや決意が、ちょっとだけ分かったようなバレンタインデー。バスケ界も色々と騒がれていますが、チームやアリーナがポンとあれば、あるいはメディアが仰々しく騒いでくれたら、勝手にみんなが応援してくれるわけじゃない。地域に根ざす、つまり根を地中に伸ばしていく作業ってのは、やっぱり「愛」がないと、ね。

関連リンク
横浜ウォーキングポイント
中山商店街
横浜F・マリノス
横浜ビー・コルセアーズ

サイト内関連リンク
【行ってきた】第2回紫陽花まつり で中山散策【マッスル船長とマリノスケ】
【行ってきた】ビーコル×マリノスコラボデー【春のマリノスケ祭り】

せっかくなので、コラボフラッグバナーを全てお見せします!

行けなかった人も、お写真見ながら掲げた気分になってくださいね。参加されたマリノスサポーター、ビーコルブースター、チームスタッフのみなさん、中山商店街のみなさん、そしてコルスくんとマリノスケ、お疲れさまでした!
bcorP2140049

bcorP2140050

bcorP2140052

bcorP2140053

bcorP2140054

bcorP2140055

bcorP2140056

bcorP2140057

bcorP2140058

bcorP2140059

bcorP2140060

bcorP2140061

bcorP2140062

bcorP2140063

bcorP2140064

bcorP2140065

bcorP2140066

bcorP2140067

bcorP2140068

bcorP2140069

bcorP2140070

bcorP2140071

bcorP2140073

bcorP2140074

bcorP2140075

bcorP2140076

bcorP2140077

bcorP2140078

bcorP2140079

bcorP2140080

bcorP2140081

bcorP2140082

bcorP2140083

bcorP2140084

bcorP2140085

bcorP2140086

bcorP2140087

bcorP2140088

bcorP2140089

bcorP2140090

bcorP2140091

bcorP2140092

bcorP2140093

bcorP2140094

bcorP2140095

bcorP2140096

bcorP2140097

bcorP2140098

bcorP2140099

bcorP2140100

bcorP2140101

bcorP2140102

bcorP2140103

bcorP2140104


関連記事

ページ上部へ戻る