都市伝説のビーコルラッピングバスに遭遇したよ、というお話


福山雅治のアルバム「The Golden Oldies」に収録されている「雨のバス」が大好きで、お風呂につかりながらついつい歌ってしまう鬼守備さんです。さてみなさん、こんな話題があったこと覚えてますか?そう、ビーコルラッピングバス!

・ハマスポ.com
横浜熱闘倶楽部×横浜市交通局コラボレーション企画 横浜ビー・コルセアーズ「ラッピングバス」運行!

2/11の午後のお話です。鬼守備さんは少し遅めの昼食をとりに、日の出らーめん桜木町本店に行ったんですよ。で剛つけ麺にしようかと思ったら、「肉を喰らえラーメン」という男心をそそる期間限定メニューがあったんですよ。で、頼んだんですよ、で食べたんですよ。うまかったんですよ。で、家に帰ろうかと思ったんですが、なんとなーくみなとみらい側に向かったんですよ。そしたら、

bcorP2110039

まぁ見慣れた景色だな。と思ったけどビーコルセンサー発動。でダッシュ。

bcorP2110045

初対面!これが噂のビーコルラッピングバス。見た人に幸せが訪れるというビーコルラッピングバス!

bcorP2110046

ランドマークとぱちり。横浜だよ的な。

bcorP2110050

選手をアップにするとこんな感じ。で、せっかくなのでこのバスに乗ろうと思ったんだけど乗れなかった。なぜかって?それは「実務教習中」と書いてあったから!レアだ!(追記:と思ったんだけど、よくよく考えれば「実務」しながらの教習だろうから、乗れたんだろうな。乗れば良かった。。。)

bcorP2110054

急に動き出したバスを追って、横断歩道を渡る。コレットマーレとぱちり。

bcorP2110056

停止線の手前でぴたり。

一応動画です。CGじゃないよ。動画のポイントとしては、観光周遊バス「あかいくつ」とすれ違うところかな。
http://youtu.be/Pt9CScE6aVI

・横浜市営交通で横浜観光 | 観光スポット周遊バス あかいくつ
http://www.yokohama-bus.jp/akaikutsu/


関連記事

ページ上部へ戻る