【出張Sun Sun マルシェ】ビーコルの平塚ホーム会場グルメが充実してたよ【地域密着】


bcorP1240012

1月24日と25日、トッケイセキュリティ平塚総合体育館のビーコルVS青森戦のお写真です。平塚のSun Sunマルシェ(以下SSMと省略)、知ってました?平塚市民的には有名なのかな。鬼守備さん的には、北海道栗山町の「くりやまマルシェ」、ハウスの「カレーマルシェ」と並ぶ日本三大マルシェのひとつです。それはさておき、SSMの公式サイト見てたら2月21日と22日も出張Sun Sun マルシェとしてビーコルの試合会場にやってくるみたいです。

・平塚大会 Sun Sun マルシェ出張版 開催決定!
http://b-corsairs.com/news/7031/

・Sun Sunマルシェ
http://www.sunsun-marche.com/

bcorP1240001

おなじみ、弦斎カレーパン。

 

bcorP1240002

手相見てくれます。見てもらったことないから、今度見てもらおうかな。

 

bcorP1240003

手作りWORKSHOP。アート的な何か、かな。すいません、時間なかったのでゆっくり立ち寄らず、何気に何も買っていない鬼守備さんでした。ま、食べるだけじゃないよ、ってことが言いたい。

 

bcorP1240004

似顔絵もあります。

 

bcorP1240005

ピザ!ピザ!ピザ!ピザ!ヒサ!ピザ!ピザ!ピザ!

 

bcorP1240006

生つくね。茹でずに生のまま焼くから「生つくね」?

 

bcorP1240007

カレーにおむそば。ハンドドリップコーヒ。いやぁ、バラエティに富んでる。

 

bcorP1240008

タコスはいいっすね。バスケ会場に似合う感じ。奥にはもつ煮込み。

 

bcorP1240009

ビーコルの試合会場ですが、この写真男性が写ってないんですね。なんか珍しいというか新しい風景。

 

bcorP1240010

お腹を空かせて会場に来るべきだわ。テントがみんな違うんですね。カラフルなんで「縁日」というより「マルシェ」だな。

 

bcorP1240011

手作りパン。

 

bcorP1240013

bcorP1240014

bcorP1240015

会場外にバスケゴール。あるといいよねぇ、やっぱ。

そんな感じの平塚総合体育館での出張Sun Sunマルシェでした。ほんと、お店がいっぱい。ビーコルってのはまだまだ知名度が低いですから、どんな形であれビーコルと関わる人が増えるってのはうれしいです。そして、ただ単に試合見て帰るだけじゃなくて、こんな試合前の楽しみがあると「わー楽しぃ、パパまたビーコルの試合行こーよー」てなことにもなりますよね。スポーツ観戦ってのは(鬼守備さんは割と日常になってますが)、多くの人にとっては「特別な日」だと思うんですよ。年に数回あるかないか。なので、こういう出店がいっぱいある「特別感」は、試合内容以上に幼な心には記憶に残ったりするものです。
欲を言えば、ちょっとしたテーブルとイスがあるとワイワイ食べれていいかなぁ。外で買って、財布しまって、チケット出して、会場入るってのは結構面倒臭いので。というわけで、次回2/21のホームゲームもみんなSun Sunマルシェとビーコルを楽しみに平塚総合体育館に来てね!

あ、いくつか会場の様子も。

bcorP1240016

こういう「アイディア」は嫌いじゃないです。でもこの「センス」は嫌いです(あんまりこのサイトで「嫌い」と断言することないんですけどね)。選手の顔写真入りチラシをこうやって貼られるとイヤな思いをするファンがいるかもしれない。大好きな選手の顔の上にテープが貼ってあったら僕ならイヤです。安っぽく扱われてる感じというか、遊ばれてるというか、チラシ余ってるんで貼っておいたよ的な。やっぱり選手は大切に扱うべきじゃなかろうか。ここに貼るくらいなら平塚駅前に行って配ってくるべき。キリッ。

bcorP1240077

ひらり。

 

bcorP1250128

B−ROSEとB−ROSEのユースとEyes’さんのコラボ。ちょっと目を離したすきに、B−ROSEのユースが上手くなっててびっくりしました。この写真をパッと見ただけじゃ、ユースが混ざってるっていう違和感を感じないでしょ?練習した分だけ技術的にはもちろんうまくなるけど、ちょっとした立ち方とか姿勢とか表情とか視線とか指先とかに宿る精神的なものというかチアスピリット的な何かを、ユースの子たちはすごいスピードで吸収している気がする。憧れが身近にいる環境というのは、子供を(人を)成長させますね。

・チアリーダーズB−ROSE ユースチーム
http://b-corsairs.com/performer/#jr


関連記事

ページ上部へ戻る