【行ってきた】横浜消防出初式2015【コルスくん】


1月11日です。明日は成人の日、新成人のみなさんおめでとう!そして受験シーズンですね。受験生のみなさんもがんばって!鬼守備さんも陰ながら応援してます。成人になる、あるいは志望校に合格する。全ては大富豪になる→ビーコルのスポンサーになる→ビーコルアリーナ建てちゃう、ための第一歩!未来のために、今頑張れることを頑張ってください!Go!Go!みんな!

というわけで、コルスくんにほっこりされに、横浜消防出初式2015@赤レンガに行ってきました。
・【イベント情報】1/11 横浜消防出初式/Sun Sun マルシェ
http://b-corsairs.com/news/7009/

・横浜消防出初式2015
http://tvk-coms.co.jp/2015dezome/

横浜消防出初式2015@赤レンガ

bcorP1110138

今日のみなとみらいは大渋滞だったんですが、チョイモビで颯爽と登場。

bcorP1110137

で、駐車場にいきなり消防車勢揃いでテンション上がる。

 

bcorP1110144

暮らしを守るトリコロール。

bcorP1110206

すんごい人。お子様連れの家族が多かったです。でも、子供はテンションあがるよ、このイベント。

bcorP1110208

はしご車体験もできます。結構高いけど、ラーカイよりちょっと大きいくらいかな。

bcorP1110191

放水準備中。

bcorP1110152

地震体験できます。

bcorP1110154

コルスくんが出るキャラクターステージは、13:28か。すんごい分刻みのスケジュールだな。

 

bcorP1110162

航空救助訓練。ヘリがめちゃ近い。

なんでヘリコプターとか消防車とかに胸がときめくんでしょう。もうヒーローなんですよね。「強くてカッコいい」んです。ビーコルの目指す「強くてカッコいいチーム」ってのは、まさにこんな感じなんだろうな。身近にいるけど憧れ。尊敬の眼差し。僕らのヒーロー。将来あんな風に活躍したい。爽やかで、でも頼り甲斐がある。そんな感じ。

bcorP1110180

そんなこんなで、キャラクターステージ。詳しくは、このページ下部の動画で。ちょっとした寸劇でコルスくん大活躍します。大型ビジョンに映っているのは「はまにゃん」。やばい、鬼守備さん好みの瞳。

 

bcorP1110193

ステージ終了後。ぐるりと人に囲まれてます。

bcorP1110198

コルスを探せ!写真撮影頑張ってね!目立つんだけど、ビーコルっぽさ出すために、バスケットボールを絶えず持たしておくってのはどうだろう。

 

bcorP1110200

協賛企業ブースにて。Mr.ビーコルに似てると思ったのでパチりと。

bcorP1110210

横浜海上防災基地にも入れる。

 

bcorP1110212

消防船ひりゆう。赤いのは放水塔です。ガンダム的な感じでかっこいい。

 

bcorP1110215

フェンスの向こうには巡視船しきしま。

bcorP1110224

建物の中も1Fは解放されてたんでチラ見。

施設内にいた主要なメンバーをお写真で紹介。コメントもらったけど、みなさんビーコルブースターみたいです。

bcorP1110218

「GO!GO!B-COR!」

 

bcorP1110219

「GO!GO!B-COR!」

 

bcorP1110220

「GO!GO!B-COR!」

 

bcorP1110221

「GO!GO!B-COR!」

 

bcorP1110222

「GO!GO!B-COR!」


 
では、コルスくん出演のキャラクターステージ動画、Youtubeでお楽しみください。コルス、結構な大役です。
 
http://youtu.be/qK7M9t3BPI0

横浜のスポーツを盛り上げちゃってください!

⚫︎関連リンク
自衛隊神奈川地方協力本部キャラクター「はまにゃん
横浜消防キャラクター ハマくん
海上保安庁マスコット うみまる
全国消防イメージキャラクター「消太」
はまぴょん(横浜市水道局)
神奈川県警察シンボル・マスコット「ピーガルくん」
マリノスケ
フリ丸
コルス


関連記事

ページ上部へ戻る