【悪あがき】ターキッシュエアラインズのモデルプレーンが欲しい【羽田空港(完結編)】


前回の記事で「鬼守備さんは国際線パイロット説」が流れてしまい、皆様のTwitterのタイムラインを賑わしてしまい大変ご迷惑おかけしました。でもね、「諦めない」って大事なことだと思うんですよ。成田空港で見つからなかったから(正確に言うと見つかったけど高過ぎたので買えなかった)って、ターキッシュエアラインズのモデルプレーンを簡単に諦めていいのか?そんなんで何が鬼守備だ。というわけで、国際線ターミナルのある羽田空港にも行ってきました。

・【探してきた】ターキッシュエアラインズのモデルプレーンが欲しい【成田空港】
http://gogobcor.com/2014/12/05/tkbj/

羽田空港国際線ターミナルだよ!

bcorP_20141205_122405

京急で横浜から25分!近い!

bcorP_20141205_112910

羽田の国際線ターミナル。国内線は使うけど、国際線はなかなか来る機会ないです。

bcorP_20141205_122036

綺麗です。海外の空港みたい。人が少なかったしな。ショップも内装も和のテイスト満載。

bcorP_20141205_115750

2010年に新しくオープンしたんですよね。江戸江戸しいです。詳しくはhttp://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/company/new_haneda_airport/tiat.htmlから。

bcorP_20141205_115806

これが噂の羽田日本橋!

bcorP_20141205_115915

ショップを探すよ。

bcorP_20141205_115931

とりあえず、ターキッシュエアラインズはありませんでした。

bcorP_20141205_120008

フライトシミュレーターは200円。

bcorP_20141205_121455

そんなこんなでキティちゃん。人気あるんだろうなぁ。

bcorP_20141205_121503

キャラクターショップ。で、その左にあったのが博品館!言わずと知れたおもちゃ屋さん。期待大。でもお店の外観を写真撮るの忘れた。

bcorP_20141205_120550

で入ったら、成田空港のショップより品揃え充実!いや、同じくらいかな。なんだよ、成田。本気出そうよ。

bcorP_20141205_120556

探すよぉ。

bcorP_20141205_120610

あった!お値段3600円。ちょっと箱潰れて売れ残っている感満載だけど即買い!もう、ここで買わなかったらいつ買うのよ。ってネットで買えばいいんだよね、今の時代。

bcorP_20141205_121212

例のストラップも売ってました。ターキッシュエアラインズグッズは羽田空港国際線ターミナルで買えます。在庫あるか分からないけど。

bcorP_20141205_121624

ちなみに5FのHOT ZONEに博品館はあります。展望デッキも目の前。

bcorP_20141205_121648

COOLゾーンには、

bcorP_20141205_121738

PLANETARIUM Starry Cafeというプラネタリウムのカフェがあります!ららぽーと横浜のムーミンカフェ的な感じだと思う。

bcorPC050020

せっかくなので展望デッキへ。遠くに見えるのが国内線ターミナル。無料連絡バスで5分くらい。

bcorPC050015

東京の景色だな。

bcorP_20141205_122214

今回も成田空港同様、特に飛行機に乗る用事はありません。ついでに言うと、ターキッシュエアラインズは羽田空港には乗り入れていませんからね。

bcorP_20141205_122509

てな感じで帰りまーす。

いざ、開封の儀

bcorPC050024

欲しかったやつより結構小さいけれど、夢がいっぱい詰まってます。Turkish Airlines A321 “Turkish Airlines Euroleague” 。そうそう、ターキッシュエアラインズは2010-11シーズンからバスケのユーロリーグのスポンサーです。なのでその年のモデルなのかしら。bjリーグ版も就航して欲しいですね。

bcorPC050025

開けてみた。特に組み立てる必要はなし。台座にはめるだけです。

bcorPC050037

全長11cmってとこ。

bcorPC050039

真上から。

bcorPC050032

TURKISH AIRLINES EUROLEAGUE、と書いてあります。これはこれでアリだったな。

bcorPC050033

尾翼はこんな感じ。

以上、羽田空港で夢叶えて来たよっていうお話でした。何事も諦めちゃいけません。行動力が大事です。ね。

・羽田空港国際線旅客ターミナル
http://www.haneda-airport.jp/inter/
 
・羽田空港新国際線旅客ターミナルの歩き方(地球の歩き方)
http://www.arukikata.co.jp/webmag/2010/1010/sp/101000sp_02.html


関連記事

ページ上部へ戻る