【行ってきた】ウエイターズレースジャパン2014【B−ROSE】


というわけで、勤労感謝の日というか新嘗祭の振り替え休日、11/24に横浜の日本大通りで開催されたウエイターズレースジャパン2014に行ってきました。

・ウエイターズレースジャパン
http://waitersracejapan.com/

いやぁ、実は迷ったんですよ。「それいけビーコル!謙治のラジオ」の公開収録が同時刻に平塚であったんですよ。しかもゲストがカバちゃん!で、日本大通りではB−ROSE。
例えるならね、学生時代にさ、「友情と愛情どっちが大事なの?」と彼女に詰め寄られても、男の友情とったりすることあったじゃん?ないか。。。とにかく、鬼守備さん的には、謙治のラジオが男の友情で、B−ROSEは彼女への愛情的な板挟みだったわけ。ま、結局三日三晩迷った末に愛情を優先させちゃった、女性に弱い鬼守備さんでした。

ウエイターズレースジャパン2014に行ってみた!

bcorPB240104

日本大通り、JR関内駅から歩いて行きます。横浜スタジアムを通って行くんですが、DB.スターマンがクリスマス仕様!

bcorPB240107

横浜スタジアムの目の前が日本大通りです。

bcorPB240046

ついたよ。まさかB−ROSEが出演とは。

bcorPB240048

開会式的な。

bcorPB240052

横浜との絆に乾杯!

bcorPB240061

で、レースの前に準備運動としてみんなでラジオ体操。

bcorPB240063

こんな通りを激走するよ。

bcorPB240073

激走してるよ!

bcorPB240071

ルールは「直径30センチのトレイ(ノンスリップトレイ)にボトル1本と水の入った10オンスグラス(プラスチック製)を3個乗せて走行してください。」「走行中にボトルを落として割れてしまった場合は、即失格です。」「グラス内の水がこぼれてしまってもそのままレースを続行できます」てな感じ。急ぐと水がこぼれるし、こぼれるとトレイが軽くなって逆に不安定になる、という奥の深いレースです。

 

bcorPB240083

割れた場合にそなえて、こんな準備もされています。

bcorPB240084

こぼしちゃうんだよねぇ。

bcorPB240086

片道150m。往復300mです。結構な距離。いやぁ、日本大通りのポテンシャルを120%引き出す素晴らしいイベントだと思いました。

bcorPB240142

個人戦と団体戦があります。

bcorPB240148

団体戦は熱い。こちらは3連覇中の横浜ロイヤルパークホテルチーム(だったと思う)。

bcorPB240110

そんなこんなでB−ROSE!

bcorPB240163

MCは元ホテリエNatsu!

bcorPB240193

てな感じのウエイターズレースジャパンでした!

2.5じげんネ申祭り」2014 KANAGAWAも行ってきたよ!

bcorPB240089

レース会場から、横断歩道を渡れば神奈川県庁。

bcorPB240090

秋ですね。

bcorPB240112

こんなことをやってるんです。県庁で。

bcorPB240096

サブカルの祭典。

bcorPB240098

県庁内。ファンキーだわ。コスプレした人も沢山いて、非日常空間。リアル推理ゲームやりたかったな。

bcorPB240100

かなもえコーナー。文体的にはコクリコ坂だね。

bcorPB240101

横浜国際プール的にはココロコネクト

bcorPB240094

県庁の外は痛車がすごかった!ワンワン。

bcorPB240103

ラブライブ!と神奈川県庁。

bcorPB240105

リアル人かと見紛うてしまったよ。

bcorPB240110

みくみくにされました。この車、どんだけモニターついてたかなぁ。

bcorPB240199

ステージも盛り上がってた!

おまけの散策

bcorPB240202

このステンドグラス、どこにあるか知っていたら横浜ツウ。大海原でもまれるビーコル号的な。

bcorPB240204

馬車道のpapabubbleでは、スカル的な、海賊的なの発見!

bcorPB240205

そんな感じで、最後は都橋商店街でお別れです!


関連記事

ページ上部へ戻る