【ZenFone5】カメラ機能をビーコル試合会場で試してみた【割といいんじゃね?】


寒くなってきましたね。朝、布団から出るのが億劫になってきましたね。そんな時、ビーコルブースターなら「寒気の瞬間♪」とEyes’さん風に歌えば、ひとつになれて跳び起きれるので試してみてください。

というわけで、11/15の福岡戦は執念の勝利!連敗を7でストップですよ、奥さん。B−COMAPSSブースでの寄せ書きも、選手に届いたと思います。メッセージを書いていただいた皆さん、ありがとうございました!こんな風に紹介されるなら、鬼守備さんのイラスト、もうちょっと気合いを入れば良かったなぁ。

というわけで翌16日は、旗振り続けて腕が上がらず、叫びすぎ&飲み過ぎで声が出なかったため、買ったばかりのZenfone5でビーコルの試合会場を撮影してみました。

ZenFone5で撮ってみよう!

えーと、ZenFone5なんですが、いわゆるSIMロックフリーのLTE対応スマホです。今までSoftbankのiPhone4Sだったんですが、なんかiPhoneも飽きてきたのでauのGRATINA(通話専用)にMNP、でZenfoneをOCNモバイルONEで運用しようかと思っています。iPhoneをios8にして、母艦のMacをOS X Yosemiteにしたら連携も素晴らしかったんですが、Androidの世界に飛び込んでみます。

そんな話はどうでもいいか。以下、お写真。ちなみにZenFone5のカメラは800万画素です。Webサイトではリサイズしてるからあんま意味ないけど。

bcorScreenshot_2014-11-21-18-41-05

撮影モードは色々あります。美人効果なんてあるんだ。今度B−ROSE撮影してみよ。あ、美人を美人効果で撮っても意味ないのか。

 

bcorScreenshot_2014-11-21-18-41-15

暗いと微光モードマークがつく。「明るさを通常の約400%、コントラストを約200%アップ」らしい。使ってないけど。

bcorScreenshot_2014-11-21-18-41-26

撮影効果も色々。

bcorScreenshot_2014-11-21-18-41-34

ちょっとビックリしたのが、ホワイトバランスやISOいじれるんですよ。その他手ぶれ補正とか顔認識とか連続撮影とかも設定で変更できます。

bcorP_20141116_132539

とりあえず、会場着いたので噂のB−POP。ワイドで撮ってた。。。

bcorP_20141116_132721

B−POPのMサイズ(左)とLサイズ(右)の比較。ちなみに初購入。おかげさまで「ポップコーン食べながらゆっくりバスケ観戦」の夢が叶いました。

bcorP_20141116_150647

24日のケンラジはカバちゃん登場!公開収録ですよ!詳しくはhttp://b-corsairs.com/news/6855/から。

bcorP_20141116_150639

ブースターの思いが詰まってます!ブースターカウンターにて。

bcorP_20141116_133502

アップ中。とりあえずオートで。

bcorP_20141116_133627

グレイスケール。

bcorP_20141116_133622

セピア。

bcorP_20141116_133616

ネガ。

bcorP_20141116_133612

色合い。よく分からんが。

bcorP_20141116_133604

エッジ。これ面白いな。

bcorP_20141116_133601

ピクセル化。

bcorP_20141116_133557

LOMO。

bcorP_20141116_133553

漫画。

bcorP_20141116_133546

鉛筆。

bcorP_20141116_133515_MT

ミニチュア。

bcorP_20141116_145733_MT

B−ROSE&ユースもミニチュアで。

bcorP_20141116_133644

ホワイトバランスも試してみた。あえて橙橙しく。

bcorP_20141116_133700

あえて青々しく。とかね。

使ってて思ったのは、片手で気安く撮影すると手ぶれします。あと適当に撮ってるとピントがズレる。ま、当たり前なんですが、そこらのコンデジよりZenfone5(というか最近のスマホ全般)サイズが大きいんで、コンデジ以上にしっかり構えて撮らないとダメですね。あと、オリンパスのアートフィルターみたいな機能はなかなか楽しい。画像編集でも結構遊べるので、低価格スマホとしては十分な機能。GIFアニメも撮れちゃうのよ。ま、Webに載っけるのならZenfone5でいいか、という結論になった鬼守備さんでした。最後におまけでZenfone5で撮影した猫画像どーぞ。

P_20141116_215222

クリックで3200×2400サイズ。猫。もふもふ。

P_20141116_215011

クリックで3200×2400サイズ。猫。にゃー。

以上、Zenfone5買った人は、ビーコルの試合見に来てねというお話でした。

⚫︎横浜ビー・コルセアーズ
http://b-corsairs.com/


関連記事

ページ上部へ戻る