【検証】赤い靴はいてた女の子像はビーコル赤い靴スリッパを履けるのか?


現在7連敗中のビーコルですが、そんなビーコルの看板グッズ「ビーコル赤い靴スリッパ(正式にはビーコルスリッパ子供用)」を本家本元の「赤い靴はいてた女の子」に履かせたい…綾瀬の体育館でスタッフに無理矢理買わされた赤いスリッパを手にしたときから、鬼守備さんは夢に見てました。で、色々と忙しくて確かめようがなかったんですが、先ほど確かめてきましたよ。

bcorPB130151

秋だねぇ。

bcorPB130150

こんな穏やかな秋の日に、なんでオレは赤い子供用スリッパもってウロウロしてんだろ。

bcorPB130089

山下公園だよ。

 

bcorPB130091

16日は横浜国際女子マラソンだ!会場設営してました。入れるのか?

bcorPB130093

えーと、赤い靴はいてた女の子像ですが、方向的には県民ホールの真正面です。写真中央やや上。

bcorPB130092

マラソン大会準備中。

bcorPB130094

園内は園児や小学生の課外授業なんかで賑わってました。不審者扱いされないか心配です。写真中央奥に赤い靴はいてた女の子像があります。

bcorPB130140

やぁ!久しぶり。後ろ姿。

bcorPB130139

1979年11月11日山本正道作。ってポッキーの日じゃん。

bcorPB130138

赤い靴はいてた女の子。英語で言うと、こうです。

bcorPB130141

台座設計は横浜建築設計協会、台座寄贈は横浜建築業協会。知らなかった。

bcorPB130095

歌詞はこちらに。スリッパと記念写真。

bcorPB130098

横からのアングル。

履かせてみよう!

bcorPB130100

右足。つっかえてスリッパが入らん!しかもよく見るとつま先しか出てないんだな、これが。

bcorPB130105

左足。こちらは下の余裕はあるんですが、同じくつま先しか出てないんでこれが限界。

bcorPB130106

足のサイズ的にはピッタリなんだけどなぁ。惜しいなぁ。

bcorPB130133

ま、せっかくなので「赤い靴スリッパを脱いだ」という設定で記念写真。

bcorPB130103

左足はかろうじて引っ掛けられたよ!ってスリッパ飛ばしかよ!

ま、結論としては「赤い靴はいてた女の子像はビーコル赤い靴スリッパを履けない」ということが分かりました。でもね、よく考えてみれば「赤い靴はいてた女の子像」ってすでにに「赤い靴履いてる」状態なんですよ。スリッパって靴の上から履かないじゃん?靴の上からスリッパってやっぱ無理あるじゃん?ま、つま先だけでも履けたので良かったかな。

 

せっかくなのでスリッパ飛ばしもやってもらおう!

bcorPA250127

スリッパと言えばスリッパ飛ばし。10月25日(土)綾瀬市民スポーツセンターでの様子。

bcorPA250157

こんな美しい放物線を、赤い靴はいてた女の子にも描いて欲しい。

というわけでやってもらいました。

bcorPB130128

えい!宙を舞うスリッパ!奇跡の1枚、というか軌跡の1枚。

 

bcorPB130107

(イメージ)

以上、山下公園で赤い子供用スリッパ持ってウロウロしたよっていうお話でした!  bcorPB130132


関連記事

ページ上部へ戻る