【海賊の噂】海賊(オレたち)は、これからが面白い!連敗止めるよ!【B-COMPASS】


連敗よりもおっぱいが好きな鬼守備さんです。あ、すいません、可愛いビーコルちゃんが7連敗中なんでいきなりぶっこんでしまいました。でも反省はしてません。だってさ、7連敗だよ。以前、6連勝がいかに難しいかを検証しましたが(サイト内関連記事はこちら)、7連敗ってのはなかなか難しい。ビーコルだって一応の戦力は揃ってる。Away富山や青森、HOMEで信州にも勝ってますしね。連敗の原因は何だろうと考えたりもしますが、鬼守備さん的には「運」かなぁと思ってます。あとは海賊の呪いをかけられてるか。なお、数値データなどからの分析で見ればこんなブログ記事がありました。
 
・【bj】荒波航海中のビー・コルセアーズ|籠球を追っかけて-コートサイドで勉強中-
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/hiroyuki0084/article/15

ビーコルが参入1年目で有明進出、2年目で優勝して以来、どのチームも「あれ、俺たちも頑張れば優勝できるんじゃね?」と信じられるようになったと思うんですよね。リーグ全体のレベルが上がったとうか、各チームギアが1段上がったというか。どのチームも日々進化している。ビーコルも日々進化しているはずです。結果がついてこないけど。宇都宮隆風に言えば今は飛ぶ前の長い助走なんでしょう。
 
で、今週末のビーコル(イースタン8位:3勝9敗)は、ライジング福岡(ウェスタン9位:2勝10負)を座間に迎えます。ここで連敗止めたいなぁ。もし連敗するようなら、本格的に海賊の呪いを解かないと末代まで呪われるかもしれません。普段通りにやれば勝てると思うんですが、いかんせん7連敗中ですからね。技術とか戦術とか、そんなことよりメンタルの問題が大きいでしょう。友だちとマリオカートやって7連敗した後、平常心を持って8戦目ができるかってことですよ。普通はイライラして無理なんです。もう負けられない、勝たなきゃ、と思えば思うほど人間はミスをするもんです。けどその不安に立ち向かって勝利をつかんだとき、その勝利の味は有明ファイナルでも味わえなかった勝利の味になるはず。

負けられない戦いがそこにはある!

というわけで、今回もB-COMPASSブースで行われるという海賊の噂話。11月15日(土)、16日(日)の福岡戦@スカイアリーナ座間で、選手達にメッセージを送ろうぜ!俺たちがついてるぜ!思う存分戦ってこい!勇気づけようぜ!というこんなことをやるみたいです。

1115bb

B-COMPASSブースにて、選手へのメッセージ寄せ書きを行います。また、試合中にも掲げられる画用紙とペン(応援ボード)をご準備しますので、みなさんのチーム・選手に対する思いをぜひ届けてください。書いていただいた人には、かなりレアなバスケライダーフェイスシールをプレゼント。もちろん、寄せ書きや応援ボード(画用紙→試合後希望者は回収します)は、B-COMPASSが責任を持ってチームに届けますので、シャイなあなたの熱い思いを選手は受け取ってくれるはず!
 
鬼守備さんも久しぶりにゲーフラ作っていこうと思います。いや、マジでね、勝利をつかみたい。今週末は座間に集合!みんなで気合い入れてBoost UP!

 


関連記事

ページ上部へ戻る