【行ってきた】藤桜祭2014×bjリーグ横浜ビー・コルセーアズ【日本大学生物資源科学部】


11月ですね。プロ野球はソフトバンク優勝で日本シリーズが終わりました。Jリーグは残り3節、優勝はレッズかなぁ。マリノスはACL厳しいけど、俊輔の18年連続FKゴールを見たい。そして、鬼守備さんの故郷アメリカではNBAも開幕。そして、さりげなくビーコルは5連敗(ホームで4連敗)。ま、でもね、bjリーグの順位表貼っておくけど、岩手や秋田は強いですからね。Awayで取り返してくれれば問題ありません。
bj20141102
この前開幕したと思ったら、もうシーズンの1/5が終わったんだな。残り4/5でどういうチームに成長するのか楽しみにしております。ポジティブポジティブ。

というわけで、先日11/1、2と日本大学生物資源科学部の学園祭「藤桜祭」とコラボして行われた、横浜ビー・コルセアーズと秋田ノーザンハピネッツ戦のお写真です。

藤桜祭を楽しもう!

bcorPB010082

六会日大前駅。階段アート。ここに限らず、学園祭全体に漂う「生物愛」を感じました。

bcorPB010081

駅前のサンクスにポスター発見。藤沢市での開催は初なんですよね。こんなきっかけで、ビーコルファミリーが増えてくれればいいですよね。地道大事。

 

bcorPB010083

はい、行くよぉ。

bcorPB010084

「NUBS」はNihon UniversityのCollege of Bioresource Sciencesです。

bcorPB020125

しげまる!

bcorPB020134

入口にもしげまる?

bcorPB010096

日大ミンとん。売ってます。

bcorPB010097

合鴨スモークとかソーセージ的なものとか売ってました。ビールでも売ってれば買ったんだけどなぁ。

bcorPB010098

学園祭なんて、何年ぶりかしら。こういうのを作るのが青春なんだよ。

bcorPB010036

ここは厨房よ。あなたとわたしの。バスケ協会が滅びそうなのに、会長だけ生きてるなんて滑稽だわ。あなたにバスケットボールは渡さない。あなたはここから出ることもできずに、私と死ぬの!…とシータが言っているかは不明。

bcorPB010100

本館内も色々やってたみたいだけど、見れなかった。

bcorPB010109

外の模擬店ブース一覧。すごい数。

bcorPB010108

若い。あの頃に戻りたいような戻りたくないような。

bcorPB020087

イメージ。

bcorPB020089

イメージその2。学内にはアートも満載。

bcorPB010088

噂の博物館に入ってみましたよ。

bcorPB010089

入って左に、お魚コーナー。ガチなんです。

bcorPB010090

恐る恐る中に入る。

bcorPB010094

展示室内は撮影禁止。入口のポスターにホッティ発見。展示室は犬、猫、熊、ライオン、ダチョウ、豚etcの骨格標本がずらり。素晴らしいホネホネ感でした。

体育館だよ。バスケだよ。

bcorPB010028

早く体育館行けって話ですよね。はい、体育館入口。

bcorPB010112

手作り看板。素晴らしい!今の世の中、何でもデジタルで作りがちなんですが、こういう看板が一番好き。

bcorPB010113

横断幕も手作り。学生の皆さん、ありがとうございました!愛が伝わったよ。これ、選手のサインくらいして返してあげたのかな。

bcorPB010025

エントランス。

bcorPB020117

Ms. & Mr. NUBS Contest開催中。

bcorPB020113

ぬこ!

bcorPB010022

富士山!

bcorPB010051

選手よりデカい!

bcorPB020109

bcorPB020110

bcorPB010019

bcorPB010018

ちらっとchi-ちゃん。今気がついたが、このコルスイラストにもコピーライトが入ってるんだな。

bcorPB010012

2F席から。

bcorPB010015

1F席の後方は国際プール的な見え方でしょうかね。

bcorPB010050

こういう姿こそ、マイコーが求めるエナジーかと。

broseika92_F

鬼守備さんが大好きな、青いB-ROSEがフワってなってパーとなってシューってなるやつ。

写真たくさんになったので、ブルーライト藤沢は別の記事にまとめます。藤桜祭という大学の学園祭とのコラボでしたが、まぁアリでしょう。こういう試みにチャレンジする勇気と実行力は素敵です。でも、学園祭に限らず、何かのイベントとのコラボで試合をやると、来場者も割と疲れちゃうんですよね。試合前に色々見聞きするんで「バスケ一色&ブースト全開!」の脳みそになりにくい。色々とショッピングした後に映画観るのと同じ感覚。ふわっとしちゃうんですよ。戦闘モードになりにくいというか。プロバスケの公式戦なんですけど、お祭りの一環として捉えちゃう感覚。会場でお酒が飲めないんでガソリンが足りないっていう噂もありますが。

おまけ

bcorPB020129

博物館の横に、あれ?こんなお家があったかな?

bcorPB020131

会いたかったよぉ!風邪ひかないでね!

 

●関連リンク
・藤桜祭♬(B-ROSEブログ)
http://bcorsairsperformance.blog.fc2.com/blog-entry-233.html


関連記事

ページ上部へ戻る