【行ってきた】ホッチポッチミュージックフェスティバル【象の鼻パーク】


パオーン!象は象でも、「ビーコル強いゾォ」の鬼守備さんです。というわけで象の鼻パーク、「ホッチポッチミュージックフェスティバルにB-ROSE出演」とのことなのでお散歩してきました。

・ホッチポッチミュージックフェスティバル
http://www.arcship.jp/nihon-street/

ホッチポッチ、英語で言うとhodgepodge。「ごちゃまぜ」的な意味らしいです。ホッチポッチミュージックフェスティバルのキャッチコピーは「みんな違ってみんないい!ごちゃまぜになってハッピネス!」。うーん、企業名を入れるとか入れないとか、リーグの統合に暗雲立ちこめているどこかのなんとか協会幹部の耳元で100回ささやきたい感じです。えーと、何の話だっけ。象の鼻だ。

bcorPA190092

遅刻しそうだったのでベイバイクで山下公園へ。で、山下臨港線プロムナードを通って象の鼻へパークへ。正面はクイーンの塔、横浜税関です。

bcorPA190090

右手に象の鼻テラス、というか開港の丘というか。奥が赤レンガ倉庫。

 

bcorPA190093

開港波止場では、ワールドフェスタ的な。

bcorPA190095

てな感じで到着。象の鼻テラスにある象の鼻カフェで売っているゾウノハナソフトクリームはおいしいよん。

bcorPA190096

横浜市歌!こんなところに説明のパネルがあったんだ。たねまる記念碑なみに気づきにくい。

bcorPA190099

象の鼻カフェの上から。いいお天気。

bcorPA190109

バタバタしてたら始まってた!chi-&Kaori&Maria!

bcorPA190101

噂のビーコルリュック。サービスショット。

 

bcorPA190111

chi-ジャンプ!このステージ、正面から見ると横浜港をバックにしてとっても素晴らしいんです。写真は端からですけど。

bcorPA190124

後ろから。

bcorPA190132

やっぱ、B-ROSE(というかビーコルというか)は横浜が一番似合うんです。海からの風。海を包む青空。

bcorPA190153

メッセージは「横浜B・CORSAIRSでハッピーになろう!」。なりましょう!

bcorPA190151

てな感じの日曜日の象の鼻でした。

青森まで気持ちは届いたと思いますよ!おつかれさまでした!

おまけ:スリッパ飛ばし大会、上位入賞祈願してきた

10/25,26のビーコルホーム会場は綾瀬市民スポーツセンター。土禁ちゃんなので、ビーコルスリッパの発売、そしてビーコルスリッパ飛ばし大会が開催されるようです。スリッパ飛ばしは、つま先というか足先命。というわけで、この方に会って来た。

bcorPA190166

赤い靴はいてた女の子。モデルは「岩崎きみ」という女の子。9年の短い命でした。

bcorPA190169

正面から。

 

bcorPA190163

赤い靴。このつま先をなでると、きっとスリッパもよく飛ぶんじゃないかと。

・綾瀬市民スポーツセンター 会場内注意点のお知らせ
http://b-corsairs.com/news/6651/
 
・【行ってきた】バスケしようぜ !たきがしら会館【スリッパ飛ばし大会も
→gogobcor.com公認の最高記録は18m12cmです。皆さん、あと1週間練習してね!
http://gogobcor.com/2014/08/11/takigashira/
 


関連記事

ページ上部へ戻る