【ホーム開幕SP】今シーズンのビーコルキーマンにインタビュー!【架空対談】


先日何気なく「座間市の市歌ってどんなのかなぁ」と思って調べてみたら、突然飛び出してくる英語の歌詞にびっくりした鬼守備さんです。さて、明日はいよいよホーム開幕戦。レギュラーシーズンどの1試合も「1/52」の大切さは変わらないんですけど、ホーム開幕戦はやっぱり特別なものですよね。
 
で、今シーズンのビーコルがどんなチームか。皆さん気になりますよね。プロ野球やJリーグなどの他のプロスポーツでは、開幕前に選手や監督のインタビューだったり、戦力分析や順位予想なんかを新聞/雑誌/Webなどのメディアが情報発信しているので、それを基にファンも開幕前に色んな期待や不安をしたり、薔薇色の妄想をしたりできるんですが、bjリーグではあまり情報がないのが実情です。「えー新戦力とか気になるぅ」という方も少なくないと思いますが、そんなあなたにはハマスポさんにはこんな記事があるので、開幕前に読んでおくと楽しめますよ。

・あんどうたかおコラム「バスケにどっぷり」vol.85「ビーコル4季目の出航」
http://www.hamaspo.com/andoblog/2014/10/bmid_2014100219163400005.html

・【未来への可能性】横浜ビー・コルセアーズ 山田謙治選手インタビューコラム
http://www.hamaspo.com/sportsblog/2014/10/bmid_2014100314451700008.html

・【支えてくれる全ての人のために】横浜ビー・コルセアーズ 齋藤洋介選手インタビューコラム
http://www.hamaspo.com/sportsblog/2014/10/bmid_2014100912331900017.html

そして、毎年恒例(?)の横浜市スポーツ医科学センター玉置さんの選手紹介!全選手の紹介文はTwitterで@YokohamaPTTRをフォローしてお楽しみください。
 
※まとめはこちら「bjリーグ2014-15シーズン:横浜ビー・コルセアーズの戦士たち」
http://togetter.com/li/730214

ホーム開幕直前SP!鬼守備さんも架空対談してきた!

というわけで、鬼守備さんも今季のチームのキーマンと架空対談してきました。ブースターの皆さんが気になることを、ズバズバ聞いてきたので以下、お楽しみください。



インタビューは都内某所で行われました。

インタビューは都内某所で行われました。

球団代表に聞く!今季のビーコル

鬼守備
4季目のシーズンが始まりました。外国籍選手がなかなか発表されなくて、一部報道では暴動も起きていたとのことですが、もしかして、やきもきさせるフェチとかですか?
 
代表
えーと、実はアイスバケツチャレンジで氷水をかぶったあたりから、正直記憶がないので、暴動については初耳です。スイマセン。あと、フェチとかそういうのではありません。bjリーグの他チームに対策を取られないように、ギリギリまで発表しなかっただけです。テヘ。
 
鬼守備
Away富山戦を1勝1敗。今季の躍進を期待させる内容だったと思います。代表から見て「リベンジ」というキーワードを実現させるため、今シーズンはどのような準備をされてきたんでしょう?
 
代表
はい、今シーズンの目玉はずばり「「booster Mike Popcorn(ブースターマイクポップコーン)」ですね。これは、ポップコーンのロングセラーブランド「マイクポップコーン」と今季で10周年を迎えるプロバスケットボール「bjリーグ」とのコラボレーションから生まれた、マジで美味しいポップコーンなんですよ。昨シーズン、会場でポップコーン旋風を起こした我々としては、その経験を活かして、新たなポップコーンファン、ポップコーンマニア、ポップコーンギャルを獲得したいと思っています。ポップコーンに対する熱い思いは、他のチームにはゼッタイに負けません。
 
鬼守備
…そうですか。チームのことを聞いてもあんまり答えてくれませんよね?ま、いいんですけど。えーと、代表として色々大変だと思いますが、最後にブースターに向けて「お前ら、これだけは言うこと聞いてくれよ」的なことがあればお願いします。
 
代表
いやいや、大変だなんて。毎日が楽しくて楽しくて仕方ないんですよ。先日も銀座で飲んでいたら「キャー!代表だ!」と店内でサイン攻めですよ。これも、毎日ビーコルスリッパで通勤しているおかげですかね。ハッハッハ!あ、ごめんなさい、これから会議なんで今日はこの辺で。
 
鬼守備
ありがとうございました。。。
  


HCに聞く!今季のビーコル

鬼守備
HCとして2年目のシーズンです。HCといえばビシッと決まったスーツ姿ですが、スーツに対するこだわりを教えてください
 
HC
ゴービーコー!
 
鬼守備
iPhone6が発売されましたが、スマホやタブレット等のItツールをチームとしてどのように活用されているんでしょうか?
 
HC
ゴービーコー!
 
鬼守備
昨シーズンはHC1年目ということで、市川海老蔵さんと間違われることがあったかと思います。歌舞伎はよくご覧になるんでしょうか?
 
HC
ゴービーコー!
 
鬼守備
出航パーティーでは「ビッグラインアップ、スモールラインアップ、いろいろな形のバスケットボールができるので楽しみ」とおっしゃっていましたが、ビッグサンダーマウンテンとイッツアスモールワールドの違い、みたいなものでしょうか?
 
HC
そこはカリブの海賊でしょ。ゴービーコー!
 
鬼守備
あ、ディズニーはランド派ですか。僕はディズニーシー派なんですよね。海賊なんで。えーと、もうすぐハロウィンですが、HCもたまには仮装かなんかして、とびきりお茶目な姿をブースターに見せて欲しいなぁ、なんて思ったりするんですけど。
 
HC
ゴービーコー!

鬼守備
ありがとうございました。。。
 


B-ROSEに聞く!今季のビーコル

鬼守備
架空対談とは言え、11人も目の前に座っていると緊張しますね。えーとメンバーを代表してキャプテンにお伺いします。今シーズンは5名の新メンバーが加わりました。皆さんの名前を覚えるコツってありますか?

CAP
I LOVE YOKOHAMA!

鬼守備
横浜を好きになれば覚えられるってことですね。えー、B-ROSEといえばNoble Beautyってキーワードがありますよね。あ、ノーブルと言えば、青色LED発明を発明した赤崎・天野・中村の3氏がノーベル物理学賞受賞しました。青色LEDということで、青色つながりのB-ROSEにも追い風になるんじゃないですか?

CAP
モンキーダンス!

鬼守備
さっきから踊りっぱなしですけど大丈夫ですか?さて、今年は日大生物資源科学部体育館と綾瀬市民スポーツセンターという、新しい会場での試合があります。藤沢市の市の花はフジですが、綾瀬市の市の花はバラなんですよ。テンション上がりますよね!最高気分ですよね?
 
CAP
大きくYの字!
 
鬼守備
はい、Y!最後になりますが、割と一生懸命に撮影した山下公園のバラの写真、そして港の見える丘公園のバラの写真を、意外にみんな見てくれないんです。人の注目を集める薔薇、そのポイントはなんでしょう?
 
CAP
GO! B-COR!

鬼守備
GO! B-COR!

 



はい、以上架空対談でした。繰り返しますが、架空対談ですからね。実在の団体や個人とは関係ありません。では、開幕戦スカイアリーナ座間で皆さんお会いしましょう!


関連記事

ページ上部へ戻る