【行ってきた】横浜元気!!スポーツレクリエーションフェスティバル2014横浜ビー・コルセアーズ バスケットボール1DAYマッチ【たきがしら会館】


Merhaba!ターキッシュエアラインズがbjリーグのネーミングライツパートナーになりましたね。というわけでトルコ語でご挨拶です。あと関内に老舗のターキッシュダイニングバーがあるようです。水曜、金曜は魅惑のベリーダンスナイトらしいので、B-ROSEの社会見学として引率してあげようと思います。
さて、ターキッシュエアラインズbjリーグ(←言ってみたかった)2014-15シーズンも無事に開幕。ビーコルはAway富山を1勝1敗。鬼守備さんですが、土曜日はセンター北のKahalaで、日曜日はたきがしら会館でブースター仲間と観戦しました。Away、開幕、相手は昨シーズン東1位の富山、全選手揃っての練習日数がわずか、外国籍選手3人、等々ビーコル不利の要素満載でしたが、1勝1敗という結果は素晴らしい。上位に食い込むためには連敗したらゼッタイダメなんです。ダメゼッタイくんです。

横浜ビー・コルセアーズ バスケットボール1DAYマッチに行ってきた!

・たきがしら会館|横浜ビーコルセアーズ バスケットボール1DAYマッチ
http://www2.yspc.or.jp/ysa/takigasira/

というわけで、10/5(日)にビーコルの練習場でもある「たきがしら会館」で行われた、スポーツレクリエーションフェスティバル2014横浜ビー・コルセアーズ バスケットボール1DAYマッチに行ってきました。今年で3回目らしいんですが、一度くらいビーコルと名のつくバスケ大会に出てみたかったんですよね。しかも今年は富山戦のパブリックビューイングもありました。ミックスの部出場のチームofa(0ne for all)の皆さん、ありがとうございました!鬼守備さん、鍛え直してまた参加するかもしれません。
 
※大会の様子や結果はハマスポさんの記事もご参照ください。
http://www.hamaspo.com/sportsblog/2014/10/bmid_2014100715244200019.html
 
以下、お写真です。
 

bcorPA050106

受付。リベンジのシーズン、始まるよ!


 
bcorPA050108

外は台風。。。朝は早くから各チーム・選手がぞくぞくと。


 
bcorPA050104

贅沢に1面使います。ビーコルフラッグ的な。

bcorPA050105

準備中。熱闘倶楽部のノボリもありんす。


 
bcorPA050111

男子の部6チーム、MIX(女性が常に2名出場)の部6チームがエントリー。合計12チームなんで、総勢100名越えてたかな。


 
bcorPA050112

ビーコル的な。


 
bcorPA050115

開会式。


 
bcorPA050120

はじまるよ。それぞれの部が2グーループに別れ3チームの総当たり戦。で順位決定戦。なので1チーム3試合行います。10分流しの前後半。レフリー、TOは各チーム持ち回り。

bcorPA050122

朝から晩まで。18試合。


 
bcorPA050123

パブリックビューイングは武道場で。この日はbjtvの回線がおかしかったみたいですね。bjtvのお詫びというか説明はこちら(bjtv:開幕戦のライブ配信について)から。


 
bcorPA050126

第4Q残りわずかで、順位決定戦が始まっちゃった!のでベンチでスマホ観戦。


 
bcorPA050537

観客が結構いるし、各チームそれなりにというか結構気合いが入ってるんで、いわゆるひとつのガチです。どのチームも月に最低2度くらいは練習してるな。中途半端な気持ちで参加すると返り討ちにあう、それがビーコル1dayマッチ。


 
bcorPA050132

いけぇぇええ!魂の3P。シュパ。


 
bcorPA050144

とりゃぁああ!ひらり。


 
bcorPA050280

男女MIXってのが面白かったです。事前に心配していた「相手チームのお姉さんに鬼守備さんが惚れられて密着マークくらう」とか「鬼守備さんが理性を忘れる」とか、そんんなことは全くありませんでした。とにかく、たきがしら会館ってのがテンションあがりますね。


  
えーと、ビーコルブースターは鬼守備さん、掌砲長、船大工棟梁が参加しましたが、チームofaは結局最下位。。。すいません、ほんと。もっと和気あいあいとしたレクリエーションだと甘く見ていました。快く迎えていただいたチームの皆さんに心からお詫び申し上げます。ビーコル並みに急造チームでしたしね。ま、ビーコルは結果出しましたケド。
  

番外編

読み込み中

第2回B-CORスリッパピンポン エキシビションマッチ♪ レギュレーションが ノーマルシェイクハンド ダブルハンドイン リバースシェイクハンド 3つになることが判明!!d=(^o^)=b

Instagramで閲覧


 
スポーツレクリエーションフェスティバル2014、というわけで、卓球の無料開放とダーツの無料体験を行っていました。ダーツはやりそびれましたが、ビーコルスリッパ卓球は練習できました。ノーマルシェイクハンドは、いわゆるスリッパの裏側で行うもの。リバースシェイクハンドはスリッパの表側で行います。そしてダブルハンドインは両手にスリッパを装着した両刀使い卓球です。いつかどこかの試合会場で卓球台置いて1dayマッチやってみたいものです。

てな感じのたきがしら会館でした。たきがしら会館は横浜ビー・コルセアーズの練習拠点でもありますが、市民に向けて広く様々なスポーツ教室を開催しています。
http://www2.yspc.or.jp/ysa/takigasira/school.html)。フラッと参加できるバスケットボールタイムは毎月第1・3・5木曜日の19:30~20:45(500円)ですよ。
また、体育館・武道場・会議室・ホールなど様々な施設も予約できます。
http://www2.yspc.or.jp/ysa/takigasira/reserveinfo.html)。日頃の運動不足解消のために、健康のために、新たな出会いのためにetc、お近くにお住まいの方は活用してくださいませ。


関連記事

ページ上部へ戻る