【行ってきた】綾瀬|市民スポーツセンター体育館【のどか】


こんばんにゃ。ぱるると同じくらい綾瀬はるかも好きな鬼守備さんです。というわけで、10月25日(土)と26日(日)、横浜ビー・コルセアーズVS岩手ビッグブルズが行われる綾瀬市民スポーツセンターに()行ってきました。ちなみに、あつぎ鮎まつり帰りです。先月のブースターミーティングでホームゲーム日程が発表の際、「綾瀬市民スポーツセンター」と発表された時の会場のどよめき、あの感動は忘れないぜ。

bcorP8030115

はい、綾瀬市の市民スポーツセンターバス停です。なんと目の前が体育館!近い! ちなみにバスは、相鉄線・JR相模線・小田急線の「海老名」駅から、釜田経由の綾瀬市役所行きバス に乗って「市民スポーツセンター」下車徒歩1秒。。ちなみにオシャレな外観の綾瀬市役所から800mほどです。でも、ビーコルの試合開催日は多分きっと絶対に120%シャトルバスが出ると思う。

bcorP8030116

おおおお。これぞ市の体育館という佇まい。なお、綾瀬市の人口は約85,000人。ちなみに横浜市で一番人口が少ない西区は約98,000人。横浜市全体だと約370万人だから、横浜はでかいんですよね。

bcorP8030118

入ってみた。こちらスネーク。あ、解放日ですからね。

bcorP8030119

一応、振り返る。

bcorP8030121

アリーナはこんな感じ。バドミントンやってました。持ってくれば良かったな。

bcorP8030122

壁面収納型の可動席があります。カタカナで何って言うんだっけ。。。

bcorP8030123

スコアボート。10/25、26、ここで行われるビーコルの対戦チームは岩手ビッグブルズですよ。

bcorP8030127

2Fに来た。あ、1Fはサブアリーナ、2Fにはトレーニングルームがあります。

bcorP8030129

2Fからの眺め、2F席は4列です。やっぱ、コートサイド側に2F席かなぁ。でも結構広いぞ。

bcorP8030130

バスケコート2面分。

bcorP8030132

綾瀬市民憲章。ご参考までに。

bcorP8030134

こんな感じの体育館。

bcorP8030135

相鉄バスの時刻表。ま、シャトルバスが出るはず。出る、きっと出る(貞子じゃないよ)。

bcorP8030137

体育館のとなりは陸上競技場。

bcorP8030138

各種サッカーの公式戦もちょこちょこ行われているみたい。

bcorP8030141

横浜の海賊的には、この「綾瀬市ごみの投棄防止キャラクター」が、海賊の肩にいるオウム的だったので、綾瀬市ラブになりました。

bcorP8030142

あんまりにも暑いので、キリンメッツと綾瀬市スポーツセンター体育館のツーショット。

bcorP8030150

体育館前の道。いやぁ、のどかだ。

 

てな感じの綾瀬市の市民スポーツセンター体育館でした。海老名駅から約5km、相鉄かしわ台駅から約4kmあるんで駅から徒歩はちょっとキツいです。でも駐車場は充実してたな。まぁシャトルバスが出ると思うんで、10/25、26は岩手ビッグブルズ戦をブーストしに行きましょう!
ま、初開催ってのはいいことですよ。バスケはそこそこの体育館があれば公式戦できますからね。この調子でビーコルには10年計画くらいで神奈川県の全市町村を制覇してもらいたいと思います!


関連記事

ページ上部へ戻る