【投げてきた】第2回BBBF【男・紀の国】


というわけで、1年ぶりにボウリングしてきました。ま、前回大会以来なんですけどね。勝手に「BBBF」と略しちゃいましたが、ビーコル・ブースターボウリングフェスティバルのことです。B3Fとかの方がいいかな、ま地下3階行っちゃいそうだからやめとこ。

bcorP7200109

会場はセンター北駅のショッピングタウンあいたいにある「とうきゅうボウル」です。東急と投球をかけてるんでしょうか?とにかく、夏空に映える「あいたい」の4文字。でもあえなくて震えてきます。

bcorP7200110

6Fだよ。

bcorP7200111

上島珈琲のかき氷は何気においしいよ。

bcorP7200112

エスカレーターと階段を使って6Fへ。

bcorP7200113

受付前には豪華賞品が!

bcorP7200114

参加記念品、ロゴ入りのペットボトルホルダーをゲット!いいだろー。

bcorP7200115

ビリヤードや、卓球もあります。

bcorP7200118

レーンは2ヶ所に分かれているんですが、片方を貸し切り。お子さんの参加も多かったです!

bcorP7200121

ホッティーの始球式でゲーム開始。2ゲーム、ハンデありの個人戦の開始です。

bcorP7200126

こんな雰囲気。まいつもの試合会場と変わらない感じかな。4人で1レーン使って、約2時間。ボウリングって全身運動なんですよね。集中力もいるし、本当に疲れた!それにしも投げるたびに結果が数字で出てくるってのは、プレッシャーだよな。

bcorP7200132

そんなこんなで、センター北のB-CORブースター御用達レストラン KAHALA カハラへ移動。これから表彰式&お食事会です。

bcorP7200127

店内イメージ。

 

bcorP7200134

ワンドリンク&ビュッフェ形式のお食事付き。唐揚げうまかった。

bcorP7200136

店内貸し切りです。かんぱーい!

bcorP7200146

まず成績上位者や順位がキリ番の方にプレゼント。そして、「スコアシート手渡し抽選会」として、数多くの景品が提供されました。提供いただいた選手/チーム関係者の方、ブースターの方、ありがとうございました!ちなみに鬼守備さんはバスケライダーTシャツゲットしました。あざーす!

そして気になるCD、山田祐也、男・紀の国

数ある景品の中でも、ひときわ異彩を放っていたのがこちらの山田祐也先生「男・紀の国」CD。カップリングは「お前だけだよ」。なぜかカバちゃん&リューイチのサイン入り。「試合開始前にテンションあげるために聞いている」との触れ込みですが、発売日は2014年6月25日です。
bcorP7200142

すごい気になる。調べてみたら、山田祐也さんは株式会社ユー花園の創業者で現在は会長。「花屋一代 リヤカー一台から 年商50億円 駆け上がった根性の経営者」という本も出版されてます。ケンジと関係あるという噂が流れましたが真相は闇の中、ということで。どんな曲か気になるのでぜひ、会場で流してください!そして、ぜひビーコルのスポンサーになっていただき、会場をバラで埋め尽くしていただけたら、と思います。
bcorP7200143

えーと、ボウリング大会の話でしたね。参加者は総勢54名!皆さん、ありがとうございました!そして、企画・運営していただいたボウリング隊長、名司会っぷりに鳥肌が立ちました!来年もぜひ、よろしくお願いします。そうそう、参考までにスコアを。1位から5位はハンデなしだと2ゲーム合計318、298、301、250、284。1ゲームでの最高スコアは195!ちなみに鬼守備さんは85+114で2ゲーム合計199の41位でした。あーやばいな。国際プールの試合では、試合前にどなたか強化練習やりましょう!


関連記事

ページ上部へ戻る