【夏だ!】GO!GO!B-CORサングリア作るよ!【ビーコル調理部】


7月ですね、夏ですね。7月生まれで獅子座の鬼守備さんです。bjリーグの各チームでは、開幕戦情報やシーズン日程がちらりほらりと発表されています。ビーコルのホーム開幕戦は10月11日(土)、12日(日)で対戦相手は信州ブレイブウォリアーズ!信州は4年連続座間でのゲームなんですね。bjリーグには日程くんはいないのかしら。

・2014-2015シーズン ホーム開幕戦 スケジュール発表!!
http://b-corsairs.com/20140626-5791

来週は七夕、ということでこんなお知らせも。天気がちょっと心配だけど。
・【出演情報】湘南ひらつか七夕まつり
http://b-corsairs.com/20140626-5812
 
というわけで夏です!夏といえばサングリア!サングリアといえば鬼守備さん!早速GO!GO!B-CORサングリアを作りましょう。
 
1.材料
まずは赤ワイン。安物でいいです。そしてフルーツはご覧の通り。
bcorP7020797

写真上段:グレープフルーツ(Grapefruit)、オレンジ(Orange)、グレープフルーツ(Grapefruit)、オレンジ(Orange)。GO、GOですね。
写真下段:バナナ(Banana)、さくらんぼ(Cherry)、オレンジ(Orange)、レッドグローブ(Redglobe※ぶどうです)。そうB-CORです。なお写真はGOGOB-CORの文字を作るために並べているので、量は適当に。グレープフルーツは苦くなるので、数切れでいいかも。また、バナナが多すぎるとバナナジュースっぽくなります。さくらんぼとぶどうは、入れても入れなくても味に大差はないような。
 
2.作り方
bcorP7020798
とりあえず、果物を適当にがっつりと放り込む。輸入物オレンジで皮についた農薬が気になる方は、皮をとっていれましょう。それか、塩でよく洗うといいかも。

bcorP7020799
赤ワイン投入。甘いのが好きな方は、砂糖を水で溶いて入れておくといいです。あと蜂蜜とかブランデーとか白ワインとかはお好みで。これで冷蔵庫で1日冷やします。
 
3.1日冷蔵庫で冷やして出来上がり!
bcorP7030801
というわけで、1日経ったので、氷を浮かべて飲みましょう!シナモンシュガーを追加して、ごくり。
うまい!うますぎる!これは1グラスで600円とれるレベル。そうそう、サングリアはアイスティーで割ってもうまいです。かき氷にかけてもうまいです。一人で飲んでもおいしいし、仲間と飲んでもおいしいです。なお、レモンとかリンゴを入れるとそれはそれでいいのですが、「GO!GO!B-CORサングリア」なので、Grapefruit、Orange、Banana、Cherry、Redglobe以外のフルーツは使いません!これが鬼守備流!
  
たくさんのフルーツを入れて、ひとつの味を作り出すってのは、まさにバスケのチームそのもの。各フルーツが自己主張しつつも、仲間のフルーツの良さも認めてひとつのビンの中でワインと融合することで、サングリアの美味しさが生まれるんですよ。そして、ビンを冷やす冷蔵庫だったり、氷をつくる冷凍庫だったり、実際に飲むグラスだって、サングリアをおいしく飲むためには欠かせませんよね。というわけで、来シーズンもみんなで力を合わせてがんばるぞ!、とほろ酔いながら思いつつ、おかわりをする鬼守備さんでした。


関連記事

ページ上部へ戻る