【行ってきた】横浜ビー・コルセアーズ 2013-2014シーズン感謝祭@ワークピア横浜


というわけで、5月18日(日)17:15からワークピア横浜で行われた「横浜ビー・コルセアーズ 2013-2014シーズン感謝祭」に行ってきました。雰囲気等は下記リンクもご参考くださいませ(情報入り次第随時更新予定)。

無事に今シーズン最後のチーム公式イベントが終了しました。チームの始動という意味では来期の契約が済んで練習が始まってから、となるんでしょうが、明日から既に来期の戦いは始まっています。プロになってからでも、まだまだうまくなるハズ。もっともっと個は強くなる。ひとりひとりが強くなり、そしてチームがさらに強くなって、強いてはbjリーグのレベルがさらにあがって、そして日本のバスケがもっと強くなりますように。てなことを感じた鬼守備さんでした。

以下、遠方の方や日程が会わなかった方、行きたかったけど諸々の事情で来れなかった方向けのエントリー。

●関連リンク
・ブースター感謝祭☆|久山智志オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/hisa0714/entry-11854768011.html

・ビーコル感謝祭|Hoop Dream ※あんたかさんです。
http://hoopdream.jp/?p=13716

・横浜B-CORSAIRS感謝祭2013-2014|Eyes’オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/eyes-voice/entry-11854302199.html

・横浜ビー・コルセアーズ2013-2014シーズン感謝祭|ハマスポどっとコム
http://www.hamaspo.com/sportsblog/2014/05/bmid_2014052211345500004.html
 
17:20
感謝祭スタート。本日の司会、会場MCでおなじみの豊嶋さんと伊藤優さんのご挨拶

17:21
B-ROSE登場、メンバー紹介&オープニングアクト。

17:26
マッスル船長を先頭に、選手&スタッフ入場。代表、スタッフ、選手あいさつ。

植田代表あいさつ
本日はご多用の中、皆様、横浜ビー・コルセアーズ感謝祭にご来場いただきまして誠にありがとうございます。また、沈みかけたチームを本当に皆様の手で救っていただいて、3季目、なんとか無事試合を終了することができました。そして、今日という日を、感謝祭という日を迎えることができました。本当にこれは皆様に支えられて来たからだと思っております。チームを代表してお礼を申し上げます。
私がチームの代表に就任しまして、約10ヶ月経ちました。とにかく、強いチーム、楽しめるチーム、皆様が参加していただけるチームを目指して、この10ヶ月走って参りました。チームは低迷しましたけれど、おかげさまで、これだけ大勢の皆様に支えていただいているなと、私だけでなく、関わっている皆様も多分感じていらっしゃるかと思います。本来であれば、来週有明で行われるファイナルに皆様をお連れして、昨年同様感動を味わっていただきたかったのですが、今年は叶うことができませんでした。ただ、まだまだビーコルセアーズは3年目、来季4年目を迎えます。まだまだ大きくなって、皆様に楽しんでもらえるようなチームをつくって参りますので、引き続きよろしくお願いします。本日はどうもありがとうございました。

勝久マイケルHCあいさつ
みなさん、こんばんは。植田代表がおっしゃったように、アップダウンの大きい、本当に厳しいシーズンでした。色んなことがありました。その中で最後まで一緒に戦ってくれたここにいる選手達、本当にありがとうと、もう一度言いたいです。そしてこういう場で、感謝できない、宮内トレーナー兼マネージャー、後藤トレーナー、玉置PT、途中から入ってくれた松尾くん(注:通訳)、本当に素晴らしいスタッフと居られて、本当に嬉しく思っています。
フロントスタッフ、そして皆さん、やっぱり横浜ブースターは最高だと思っています。選手を獲得するときなどにもよく言うのが、このチームにないものもあるけど、とにかくあるのはバスケットができるいい環境。これはスタッフ、マネージャー、皆さんのおかげ、そして、何よりも、これは本当に言っていることなんですけれど、本当に素晴らしいブースターがいます。
何が言いたいかというと、今シーズンも色々ありましたけど、ここに立っているみんな(選手・スタッフ)も、皆さんも、望んでいる結果にならなかったのは本当に悔しく思っています。けれども、皆様が来てくれる、ここにいる、チームを愛してくれる、これが本当に一番ありがたいので、これからも、フロント・チーム・ブースターの皆さんで一丸となって、強いビーコルをつくって、頑張っていきましょう。今シーズンは本当にありがとうございました。

蒲谷 正之選手
今日はお集りいただきありがとうございました。今シーズンは本当に悔しいシーズンだったんですけれど、皆様の応援があったからこそ、最後まで戦えたと思っています。この悔しさを忘れずに、来期もっともっといいチームになれるよう頑張りますので、変わらぬご支援ご声援のほどよろしくお願いします。

堀川 竜一選手
1年間応援ありがとうございました。今日は一緒に楽しみましょう。よろしくお願いします。

兵頭 健斗選手
Hi every body,first I want to say thank you for everybody for continue support and without you guys なんちゃら able make plat whole year. and thank you very much and hopefully continue support me.
(通訳が意訳すぎたのでなんとく聞き取ってみた)

山田 謙治選手
本当に今シーズン、ご支援ご声援本当にありがとうございました。結果は悔しい内容だったんですけれど、また来シーズン、しっかり、悔しさを晴らせるように、また頑張りたいと思いますので、沢山の応援、変わらずよろしくお願いします。今日は楽しんで行きましょう!

堀田 剛司選手
みなさん、こんにちは。みなさんお忙しい中ご出席いただきありがとうございます。今日はみんなで、楽しみましょう!よろしくお願いします!

マーカス・シモンズ選手
(頑張って聞き取るかも)

前田 陽介選手
みなさん、こんにちは。今シーズンも熱いブーストありがとうございました。今シーズンは、ヨースケ、とかマエティとか、沢山の人に呼んでもらって、本当に嬉しかったですし、励みになりました。来シーズンも、また、一から頑張りますので、応援よろしくお願いします。

マークゥィース・グレイ選手
(頑張って聞き取るかも)

河野 誠司選手
今日はお集りいただきありがとうございます。そして、1年間応援ありがとうございました。プロになって2年目のシーズンが終わったんですけど、みなさんの元でプレーできて幸せです。今日は楽しみましょう。

ウェイン・マーシャル選手
(頑張って聞き取るかも)

オマー・リード 選手
(頑張って聞き取るかも)

久山 智志選手
このように、沢山の方に来ていただいて本当にうれしいです。苦しいシーズンでしたけど、本当に皆さんのおかげでコートに立てました。また、一から、出直して頑張ります。今日は楽しみましょう。ありがとうございました。

青木 勇人アシスタントコーチ
みなさん、こんばんは。普段は応援がものすごく僕たちのことを後ろから支えてくれて、どんな試合でも、諦めそうになった時でも、背中から声が聞こえると、… 試合に挑み続けることができました。今は、その声が、前からのプレッシャーになって私を押しつぶそうとしております。
本当に厳しい結果となったシーズンですけれど、これが残念な結果なのか、それともビーコルセアーズの未来にとって必要な結果だったのか、それは僕たち次第、もしくはここにいる皆さんでもう一回その結果をどう捉えていくか、というのが一番大事、それが未来に進んで行く中で大事だと思います。今の言葉を持って、前からのプレッシャーに勝ったかどうか、皆さんに判断していただいて、挨拶を終わらせていただきます。

宮内 彩マネージャー・アスレティックトレーナー
今シーズンも熱い応援、最後までありがとうございました。Awayに行っても後ろからビーコルの応援が聞こえてくるのを、すごく力強く感じています。ホームでももちろんのこと、会場の一体感と皆さんの応援、サポートがなければ、みんな本当にここに立っていることはできないと思います。
成績に関しては本当に悔しいの一言に尽きますが、青木ACがおっしゃったように、これをどう捉えて来シーズンにつなげていくかだと思うので、来シーズンも引き続き変わらぬ応援のほどよろしくお願いします。

後藤 大輔トレーナー
1年間ご支援ご声援ありがとうございました。トレーナーとしては怪我人を多く出してしまって、難しい、厳しいシーズンだったのですが、来シーズンは極力怪我人を少なく、みんなが試合に出られるように、メディカルスタッフと協力してがんばっていきたいと思います。来シーズンもご支援ご声援よろしくお願いします。ありがとうございました。

玉置 龍也チームメディカルトレーナー
みんな話していることなんですけれど、本当に悔しいシーズンでした。選手も悔しかったと思うんですけれど、サポートしている僕らも非常に悔しいシーズンだったんですが、逆に嬉しかったのは皆さんの声がベンチにいてもすごく大きく聞こえてきて、シーズンが終わって本当にそれに応えられるようチームが…できなかったのが本当に悔しく思っています。今も、早めにシーズンが終わってしまったのですが、それを活かして、来年に向けて、みなさんの声に選手が応えてもらえるよう、早めにサポートを進めていますので、来期、本当に期待して応援をぜひよろしくお願いします。ありがとうございました。

(自分の言葉で話す)松尾通訳
みなさんこんばんは。通訳していますが、合っているところもあれば合っていないところもあります。もっともっと来年は日本語うまくなって、通訳としてしっかりいい通訳ができるように、人としても成長して、ビーコルのためになれるように頑張っていきますので、皆さんご声援を僕にもよろしくお願いします。

乾杯|松沢しげふみ氏(参議院議員/前神奈川県知事)
みなさんこんにちは。準備、できてますか!すいません、政治家なんで一言だけしゃべらせてください。仕事ですから。今シーズン、選手の皆様、本当にお疲れ様でした。そしてスタッフ、コーチ、監督のみなさん、そして何よりも応援団のみなさん、1年間応援本当にありがとうございました。
実は、今日こうして、バスケットボールチームのみなさんを目の当たりにするの、こんな近くで見るの初めてなんですね。ひとつだけ驚いたことがあります。バスケットの選手ってのは、全員大きい人ばかりだと思っていた。そしたら結構チビもいるんですね。(会場しばしブーイング)チビってごめんなさい、いや、ちょっと聞いて聞いて、ちょっとごめんなさい。大きい人、中ぐらいの人、小さい人、みんなで力を合わせていいチームを作っていくんですね。これが重要なんです。チアリーダーの皆さんも、背の高い人も背の小さい人もいますもんね。みんなで力を合わせて、応援よろしくお願いします。はい、ちょっとブーイングもいただいちゃいましたけれど、実は私県知事をやっていたときに、初めてビー・コルセアーズの皆さんが横浜/神奈川でバスケットボールチームを作りたい、県知事、市長さん、応援して欲しい。こう言われて、私たちも一生懸命応援してきて、それが5年経ってですね、こんなに素晴らしいチームになったこと、心から喜んでおります。今日は横浜市議会議員の皆さんも沢山お見えですけれど、それでは、乾杯の音頭をとらせていただきます。
今年はちょっと悔しいシーズンでしたが、来年はまた優勝に向けて、選手の皆さん、そしてコーチ、スタッフの皆さん、チアリーダーの皆さん、さらには応援団の皆さん、力を合わせて、力を合わせてね、みんなでがんばることをここに誓い合って、乾杯したいと思います。それでは「乾杯!」

17:50
歓談タイム(選手、スタッフがテーブルを回りました)

17:55
オークション締切

18:00
横浜海賊 マッスル船長ステージ

18:20
Eyes’ステージ。デビュー8周年記念で河野選手から青い薔薇のプレゼント

18:30
オークション結果発表。最高入札額の方は、好きな選手から落札品贈呈、選手全員と記念写真。

18:45
ボランティア表彰

19:00
参加者全員で記念写真。
 
19:15
B-ROSE、選手、スタッフが花道をつくり、来場者をお見送り。出口のホワイトボードでは参加者のリストバンドに書かれた番号で、サイン入りグッズが当たる抽選結果を発表。

●サイト内関連記事
シーズン始めの決意のコメントと照らし合わせて読んでみるのもいいかも。
【飲んできた】出航パーティ|2013‐2014シーズン横浜B-CORSAIRS
http://gogobcor.com/2013/09/21/party/
 

動画です

B-ROSE、選手入場、代表挨拶、HC挨拶。

 

お写真です

bcorP5180027

桜木町から歩くぜ!感謝祭日和の快晴!


 
bcorP5180030

トライアスロンのラッピングカー。これ、段ボールでできてるんですよ。1人乗りラッピング電気自動車「ラッピン!!」です。

bcorP5180032

NHK横浜放送局のお隣がワークピア横浜。

bcorP5180044

NHKハートプラザ内で地デジカ発見!なつかしい。

bcorP5180047

そんなこんなで16:30頃会場に到着。

bcorP5180056

受付後、中はこんな感じ。

bcorP5180050

オークション用の激レアアイテム。

bcorP5180170

こんな用紙に書いて、ボックスに入れます。

bcorP5180161

はじまるよ。

bcorP5180174

お料理。

bcorP5180175

お料理。

bcorP5180178

フルーツ。

bcorP5180179

ビールはサントリー。

bcorP5180184

お腹が空いてても食べられないコルスくん萌え。

bcorP5180187

みんなで作る、ビーコルの未来。

bcorP5180190

彩さん。

bcorP5180191

松尾通訳。

bcorP5180194

250名?ほぼ、ぎっしり。

bcorP5180199

松沢しげふみ参議院議員の乾杯。

bcorP5180203

食べよう食べよう。おいしいよ。

bcorP5180208

子どものアイドル?マッスル船長。コインもらった!

bcorP5180216

コルスくん、B-ROSE、選手、スタッフのお見送り。

bcorP5180218

祭りの後。

bcorP5180222

抽選会当選番号。よく見ると。。。

bcorP5180223

おっと、当選者が!

bcorP5180225

気合い入れて「001」をゲットしたこの方はハズレ!

GoGOBCOR.COMも、チームに合わせて一応今季の活動は無事終了です。皆様1年間ご愛読いただきありがとうございました。オフシーズンもB-ROSE出演のイベントレポやビーコルネタ、bjリーグネタ、横浜ご当地ネタで(ちょこちょこと)更新します。人気記事TOP10もやろうかな。ハマスポさん見習って、gogobcor.com写真展(Webでだけど)もやります。写真といえば、1年間撮り貯めた写真がどっさりあるんで、整理も兼ねながらTwitterやFacebookでつながっているブースターの方に突然写真を送りつけるかもしれませんので、お待ちくださいませ。予算があれば、スイスに行って国際バスケットボール連盟(FIBA)のボブ・エルフィンストンイバン・マイニーニ会長に突撃したいけど、これはさすがに無理だな。

今週末はいよいよbjリーグファイナルズですね。ビーコルブースター向け有明ツアーネタがあったな。これについては近日公開!


関連記事

ページ上部へ戻る