【※往路のみ・観戦チケット各自】5/24(土)bjリーグファイナルズ無料ツアーのお知らせ【ビーコルブースター限定】


P5190471

昨年度のファイナルの様子@有明コロシアム

いよいよ今週末にせまってきました。bjリーグ2013-2014シーズンの頂点を決める戦い、bjリーグファイナルズ。全国21チームの中で、有明コロシアムの舞台に立てるのはたった4チーム。独特の雰囲気の中で行われる1発勝負のトーナメントでは毎年ドラマが生まれる、全国のbjリーグファンはもとよりバスケットボールを愛する全ての人が注目するプロバスケ日本一決定戦です。(ちょっと盛りすぎた?)

・ファイナルズ特設HP|bjリーグ
http://www.bj-league.com/playoffs/2014/

昨年度、見事チャンピオンに輝いた横浜ビー・コルセアーズですが、今シーズンはレギュラーシーズンを7位で終え、2連覇の夢は既に途絶えています。「今年のファイナルズにはビーコルは出場しないけど、あの舞台を今年も見たい!」というビーコルブースターは少なくないんじゃないでしょうか?

横浜駅からだと、京浜東北線で大井町まで出て、りんかい線に乗り換えて「国際展示場駅」下車徒歩5分ですから、まぁ小一時間もあれば着いちゃいます。今年からブースターになった方や、有明コロシアムでのファイナルズを見たことがない方、ぜひご都合がつけば一度見ておくと楽しいですよ。来年の予習とかね。

イベントも諸々あります。

・5/24(土)のイベント出演者
http://bjleague.livedoor.biz/archives/51947944.html

・5/25(日)のイベント出演者
http://bjleague.livedoor.biz/archives/51947947.html

チケットも残りわずかっぽい。

下記リンクご参照の上お早めにお申し込みください。2F/3F自由席はあると思うけど。なお、2F/3F自由席は1日で2試合見られるので大変お得です。

・bjリーグ プリントチケット
http://www.e-tix.jp/bjfinals13-14/pc/bjfinals13-14.html

・ピザ付き限定チケット|ローチケ.com
http://l-tike.com/sports/bj-final/

辰巳シーナちゃんに会いたい!

8/31に待望のDVDが発売される辰巳シーナちゃんに会いたい!という方もぜひ有明コロシアムへ!25日は撮影後駆けつける、らしいです。

 

というわけで、有明行かれる方はお気をつけて行ってらっしゃいませ。でも「一人で行くの寂しいな」「交通費だってバカにならないよな」「チームが出場しないのに、ブースターが見に行くのもいまいち気分が乗らないな」「せっかくの休日なのでもっとアクティブに過ごしたいな」という方のために、【※往路のみ・観戦チケット各自】5/24(土)bjリーグファイナルズ無料ツアーのお知らせ【ビーコルブースター限定】を企画しました。観戦チケットは各自ご用意していただく往路のみのツアーですが、なんと交通費がタダ!

たきがしら会館から有明コロシアムまで、35kmを歩いて行こう!

invitation
★集合場所/日時
2014年5月24日(土)AM 6:30 JR根岸駅改札出口

★参加費
集合場所から有明コロシアムまでの交通費(往路)は無料です。観戦チケットは各自ご用意ください。
 
※5/23追記 とあるビーコルブースター様のご好意により、完走者には土日の観戦チケットがつきます(枚数限定)!詳しくはこちらのエントリーをご参照ください。

★持ち物/服装

  • 35kmを歩ける格好で。ビーコルTシャツおすすめ。
  • 健康保険証やリタイア時のタクシー代や電車代、バナナは忘れずに。
  • スマホのモバイルバッテリーは必須。NIKE+RUNNINGアプリ入れておいて。

★ルート
JR根岸駅→たきがしら会館(準備運動)→横浜文化体育館→第一京浜(国道15号線)をひたすら北上→山手通り→天王洲アイル→海岸通り→レインボーブリッジ→有明コロシアム(約35km、徒歩7時間)→「サライ」合唱後解散

★その他

  • 14:10のイースタン決勝に間に合うのが目標(多分間に合わない。下手したらウエスタン決勝も危うい)
  • 現地でゴールテープ持ってくれる方も同時募集。あれ、ファイナルズって再入場できたかな。でも、ゴールシーンより試合の方が盛り上がってるはず。
  • 負けないで」「サライ」などを朗々と歌ってくれる方も同時募集。レインボーブリッジを渡った後あたりから合流していただいて、歌いながら伴走していただけると、きっと参加者のテンションも上がります。
  • 「一緒に歩かないけど応援するぜ!」という方、Twitterのハッシュタグ「#bcorwalk」でぜひブーストお願いします。
  • 基本ルートはこちらのGoogleMapをご参照ください。※ルートは臨機応変に変更します。https://goo.gl/maps/1WY8z

★注意事項

  • 各自のペース&自己責任で歩いてください。ツアー中のいかなるアクシデントに対しても自己責任でお願いします。また、チケットを購入しても試合に間に合わない恐れが多々あります。潔く観戦を諦めるか、途中離脱して公共交通機関で向かってください。

★参加お申し込み
このページのお問い合わせフォームよりお願いします。

現時点(5/20)での参加者は言い出しっぺの「鬼守備」さん、「はたおくん」さん(←多分、文体辺りで脱落するんじゃなかろうか)、「Mr.100km!(仮名)」さん(←頼れる100kmウォーク経験者!)の3名です。
本当に歩きますが、参加希望される方は「自己責任でたきがしら会館から有明コロシアムまで歩く」というただの苦行であることを理解した上でお申し込みください。ビーコルブースター限定ですが、スタッフ/関係者の方の参加も、もちろんウェルカムです。また、会場到着後、試合を見る元気があるのかは各自の体力次第です。完走証や記念品等は今のところありませんが、きっと名誉と自信を手に入れることができるでしょう。

なお、先日の感謝祭で宮内彩さんに「おっさん連中がが35km歩く時の注意事項」を聞いておきました。プロからのアドバイスとしては、1.履きなれた靴で歩いてね! 2.水分補給は忘れずに!喉が渇いてからじゃ遅いよ!20分に1回! 3.日焼けに気をつけて!(だったかな) の3点。イエッサー!

まぁ、なんとかなるでしょう。この足は、歩くためにある。一応、ツアーのコンセプトは「今までの2年間はチームに有明まで連れて行ってもらったけど、今年は自分の足で行くんだ!自分の力で行くんだ!」です。そして、有明に行くのがいかに大変か(もしかしたら、いかに余裕か)を身をもって体験し、今年の反省とすることです。また、来シーズ、チームが「有明への行き方を忘れる」可能性もありますので、リアルに有明への行き方を教えてあげることもできます。いやぁ、楽しみだ。気合い入れて、辰巳シーナちゃんに会いにいくぜ!

正面が西口ロビー。多分、この辺りをゴールにする予定。

正面が西口ロビー。多分、この井戸みたいなモニュメントをゴールにする予定。

ゴール予定地はクラブハウス側から入って、西口ロビーを目指す途中の芝生。出店とかなかったよなぁ。。。

ゴール予定地はクラブハウス側から入って、西口ロビーを目指す途中の芝生です。出店とかなかったよなぁ。。。

昨年度のシーナ姫。

昨年度のシーナ姫。今年も会えるかなぁ。


関連記事

ページ上部へ戻る