【行ってきた】2014世界トライアスロンシリーズ横浜大会【俺、鍛えるわ】


横浜とスポーツを愛する皆様、こんばんわ、鬼守備さんです。というわけではなかったのですが、2014世界トライアスロンシリーズ横浜大会に行ってきました。この横浜大会、2009年の横浜開港150周年で初めて開催された、ような気がする。トライアスロンといえば横浜、みたいなイメージがそろそろできつつあるのかな。

・2014世界トライアスロンシリーズ横浜大会
http://yokohamatriathlon.jp/wcs/info.html

bcorP5170004

山下公園に来たよぉ。昨日も来たような。サンディエゴの泉。

bcorP5170005

着いた時にはエリートのバイク3周目だったかな。大会の詳しいルールは上記のリンク先をご参照ください。

bcorP5170009

スイムは山下公園前。バイク(自転車)とラン(走るよ!)は山下公園を中心とした横浜みなとみらい地区。このロケーションは、トライアスロン的には最高だと思う。

bcorP5170040

そんなこんなで、山下公園前でゴール。ゴール前スタンドは、F1的な感じです。競馬的な感じもあるかな。運動会的な感じもある。とにかく、世界トップクラスの選手が間近で見られるのは貴重な体験。

bcorP5170074

表彰式。山下公園の会場では、巨大ビジョンで生中継見られたり、DJ(日本語と英語の実況)あり、選手が通過するたびに盛り上がる曲が流れたり、と飽きさせない工夫が満載。

bcorP5170080

シャンパンファイト!

bcorP5170083

15:30からB-ROSE出演、とのことなので表彰式後にステージへ。

bcorP5170092

15:15くらいに始まってたかも。横浜ど真ん中の山下公園でB-ROSEのパフォーマンス。見ていて気持ちいいよ、最高気分じゃーん、YOKOHAMAですよ。きっとB-ROSEもチョー楽しかったと思う。

bcorP5170096

ほ・の・か!

bcorP5170139

多分、B-CORラブなバスケ部女子。

bcorP5170141

サングラスの似合うGM発見。

bcorP5170145

I LOVE 横浜も踊りました。

bcorP5170151

ステージ後の記念写真。

bcorP5170153

あ、山下公園の赤い靴の女の子の前で記念写真撮れば良かった!

bcorP5170159

日に焼けちゃった。


 
そんな感じの2014世界トライアスロンシリーズ横浜大会でした。いやぁ、横浜っていい街だな。そして、「よし、おいらも鍛えるぞ!」と決意された方、来年3月には横浜マラソンが初開催なのでぜひご参加を!
 
・横浜マラソン
http://www.yokohamamarathon.jp/2015/


関連記事

ページ上部へ戻る