【応援してきた】横浜F・マリノスVSサガン鳥栖@日産スタジアム【俊輔すげー!】


というわけで、バスケ教室翌日の5/10、日産スタジアムに行ってきました。
 
新横浜公園のバスケットボール広場へ。バスケコートが4面あります。朝の9時から11時まで朝バスケです。ここ、いいですよ。一人でシュート練習している人、友だちと1on1してる人、いつのまにか仲間をつくって3on3やってるグループなどなど。先日のバスケクリニックで、すっかり「やるバスケ」が楽しくなった鬼守備さんでした。こういう場所が横浜市内にもう少しあるといいんですけどね。今度は野毛山公園にあるバスケコート行ってみようかな。
bcorP5100001
 
・新横浜公園|バスケットボール広場
http://www.nissan-stadium.jp/shinyoko-park/basket.php
 
2時間練習してぐったりした後は、日産スタジアム前の東ゲート広場へ。というか、東ゲート前にビーコルコーナーありました。フリースローチャレンジは大行列。3本連続成功で、カレンダー or B-ROSEポストカードプレゼント。これ、ビーコルの試合でもやれたらいいな。絶対楽しい。
bcorP5101413
 
鬼守備さん挑戦しましたが、結果は2本成功、でシールゲット。大人のクリニックで堀川先生に教わったことを思い出しながら頑張ったよ!
bcorP5100018
 
サインをする久山選手と見守るコルスくん。
bcorP5101412
 
高さと距離が中途半端なので、コントロールが難しいんだ、これ。
bcorP5101420
 
お昼ご飯はヴィクトリー丼。
bcorP5100013
 
「三陸産焼さんまを1,000匹無料配布!横浜から被災地支援!!横浜中央卸売市場 南部市場の有志が、横浜市内で「さんま」を焼いて支援活動しています」ということで、さんま行列に並びます。
bcorP5101436
 
うまかった!
bcorP5101440
 
そして、会いたかった「ワルノス」ステージ!
bcorP5101454
 
ワルノスとワルノスクイーン。
bcorP5101447
 
ワルノスのダンスと歌声に魅了されました。あの調子で頑張れば、ワルノスはありのままのワルになれると思う。
bcorP5101451
 
「横浜 City Special」ということで、市内のゆるキャラが大集合!水道局のはまピョン!
bcorP5100006人KENあゆみちゃんとカナガワニ。食われてる。

bcorP5100007西区のアイドル、にしまろちゃん!

bcorP5100010
 
そんなこんなでスタジアムへ。オマー・リード選手がちらっと。
bcorP5101460
 
ゆるキャラレースです。マリノスくんとコルスは一番のり。やる気が違う。
bcorP5101390
 

bcorP5101391

かもね。


 
bcorP5101397

もうすぎ開港祭!といえば、ハマーくん!


 
bcorP5101400

おなじみ、はまりん!


 
bcorP5101402

タッチーくん。

 
コルスくんの激走とシークレットムービーはyoutubeでどうぞ。

 

bcorP5101407

スタジアムには「ファミリー推奨エリア」というのがありました。これはいいですね。小さなお子さんがいても気兼ねなく観戦できる。ちなみに「赤ちゃん休憩室」もスタジアム内にあります。

bcorP5101461

試合は2F席から観戦。

bcorP5101463

こんな眺め。

bcorP5101470

ハーフタイム中での横浜開港祭PR。6/2は確か花火もあったはず。

bcorP5101484

前半終えて0-2の劣勢、後半は中村俊輔選手登場。フリーキック。

bcorP5101489

コーナーキック。よく見たら右足すんごいことになってる。

bcorP5101512

齋藤 学選手。日本代表に選ばれて欲しいな。

bcorP5101504

いい天気で、サッカー観戦日和だったのですが、いかんせんモヤっとしたゲーム内容。

bcorP5101513

サガン鳥栖のフリーキック。壁って怖いだろうなぁ。結局この日の試合は、中村選手のスーパーミドルでマリノスが後半45分に1点返すも反撃及ばず。1-2で敗戦。


  
そんなこんなで帰り道。観衆は19,606人、やっぱり人が多い!おつかれさまでした。
bcorP5101531
 
マリノスvs鳥栖のハイライト動画もyoutubeにありました。


関連記事

ページ上部へ戻る