【行ってきた】バスケットボールクリニック@横浜文化体育館【マイケルHCすごいよ】


ぶん♪ぶん♪ぶん♪ぶんかたいいくかん♪というわけで、B-COR選手と一緒にみんなで楽しくバスケをしてきましたので、股関節と背中の変な筋肉の痛みに耐えながらの更新です。
 
一般の部は18:30からだったので、それまで馬車道散策。
bcorP5090008
 
本日は5/9。そう、今日はアイスクリームの日!1869年5月9日、「あいすくりん」と呼ばれていた日本初のアイスクリームが、馬車道通りに町田房蔵が開業した「氷水屋」で製造販売されたことを記念して、馬車道あいす5千個無料配布毎年開催されています。
bcorP5090003
 
チャリティーで、募金した方には馬車道あいすをプレゼント!
bcorP5090004
 
うまかった!
bcorP5090005
 
あいす配布場所の目の前はPAPABUBBLE。キャンディーといえば、PAPABUBBLE。
bcorP5090012
 
キャンディーおいしいよ。ほんと、おいしいよ。
bcorP5090010
 
B-ROSE、見つけちゃった。
bcor94848506433
 
すんごい、ドラゴンのバルーンアート。
bcorP5090013
 
ついでにアサヒヤさんへ。フラッグの相談なんかをしちゃったり。
bcorP5090014
 
ついでに、味のラーメン海賊へ突撃!横浜の海賊!
bcorP5090015
 
でも準備中だった。。。いつか海賊ラーメン、食らってやる!
bcorP5090016
 
そんなこんなで、文体に行きましょう。まずは、16:00~18:00の小学生〜高校生の部。
bcorP5090031
 
ゴール4ヶ所。それぞれの場所で、ドリブルシュート、パス、ワンハンドシュート、ドリブル、の練習。
bcorP5090033

bcorP5090034

bcorP5090035
 
最後は選手VS参加者のゲーム。いやぁ、超贅沢。
bcorP5090054
 
続きまして、一般の部。マニアックな通路からの、
bcorP5090056
 
男子ロッカー室。気分はプレイオフに出る選手の気分です。ロッカー室も「去年はここでゲーリーが熱く語ったんだろうなぁ」とか思うと、パンツ一丁ながら涙が流れる鬼守備さんでした。
bcorP5090057
 
始まります!18:30からガチ練です。参加者は30名くらいかな。もうね、ウォーミングアップでバテバテ。でも、宮内彩マネージャー・アスレティックトレーナーの指示がだんだん気持ち良くなってくるんですよ。「もっと、命令して!」的な。M属性に目覚めた横浜の夜。
bcorP5090058
 
一般の部も4グループに分かれて、ドリブル、パス、シュート、ドリブルシュートの各スキルを磨きます。選手が本当に真剣に教えてくれて、バスケの楽しさを実感。冷静に考えれば夢のような時間なんですが、参加しているとそれどころじゃなくて、練習内容についていくのに必死。写真はグループ移動中の5分インターバル。みんなタフだなぁ。鬼守備さんは水分補給で精一杯でした。最後は、選手3名VS参加者5名のゲーム。鬼守備さんはマイケル&ヨースケ&セイジのチームと対戦しましたが、いやぁ、マイケルHCに3Pを3本決められましたorz。選手とバスケして感じたのは、やっぱり異次元ですね。技術はもちろんですが、視野の広さ、次のプレーの予測、要所のポジショニング、体の使い方。。当たり前なんですが、プロってすごい。
bcorP5090059
 

番外編

今日は、キャプテン蒲谷選手が(多分発熱?)で不在。きっと来たかっただろうな。と思い、ガラガラの文体2F席でキャプテンとB-COR選手の2ショットを撮っておきました。すいません、久山選手の73は見つけられなかった。。

bcorP5090041

bcorP5090042

bcorP5090043

bcorP5090044 bcorP5090045

手書き。

手書き。


bcorP5090046 bcorP5090047
 
おまけ。
改修した文体ですが、変わらぬ歴史の重さ。

改修した文体ですが、変わらぬ歴史の重さ。


さぁ、これはどこにあるでしょう?文体来たら見つけてね。

さぁ、これはどこにあるでしょう?文体来たら見つけてね。

以上、文体バスケでした!明日は日産スタジアム!


関連記事

ページ上部へ戻る