【ビーコルブースター向け】5/10(土)マリノスVSサガン鳥栖を見に行こう!【日産スタジアム】


Xin chào!TBSのドラマ「MOZU」を見てたら「真木よう子とMaki(B-ROSE)って顔の造形が似てるんじゃね?」とマキつながりに心がマキマキしてしまった鬼守備さんです。
 
さて、レギュラーシーズンが終了してしまったビーコルですが、明日明後日は横浜文化体育館で楽しくバスケです!涙なくしては参加できないこの時期の平日夜の文体。大人なら察して、1分でもいいから参加しましょう!鬼守備さんは金曜夜の一般の部に参加する予定ですが、参加者いるかなぁ。下手したら選手の方が多くて、バスケ教室じゃなくて「ヘッドコーチ体験会」になっちゃうかもしれないので、バスケやってる人も、やってた人も、バスケやったことない人も、ドリブルできない人も、ビーコルLOVEな方はぜひ明日金曜夜横浜文化体育館へ!

・【参加者募集】5/9-10 バスケットボールクリニック@横浜市文化体育館
http://b-corsairs.com/20140430-5389
※申込締め切りは5/8(木)ですが、当日受付でも飛び入りで入れてくれるかも。

5/10(土)は日産スタジアムでマリノス応援するよ!

週末土曜日はこんなイベントが。ゆるキャラレース(ピッチ内のトラック)にはコルスくん、東ゲート広場のビーコルブースには♯73久山選手と♯55オマー・リード選手が登場です。

・【出演情報】横浜F・マリノス ホームゲーム日産スタジアムにビーコル登場
http://b-corsairs.com/20140507-5550

現在マリノスは12節終わって12位。厳しい戦いが続いていますが、5/10の対戦相手は現在首位と絶好調のサガン鳥栖。まもなくワールドカップが始まるので中断期間前に日産スタジアムでマリノスを見れるのも5/10で最後!マリノスには日本代表候補の齋藤 学選手、サガン鳥栖には豊田 陽平選手がいますね。W杯前に生観戦しておくと、6月のW杯もさらに楽しめるはず。そうそう、3/29のビーコルのホームゲームには、アントラーズ戦後のマリノスサポーターも大勢かけつけてブーストしてくださいましたね。というわけで、「マリノスの試合を見に日産スタジアムに行ってみようかな」「でも、Jリーグ観るの初めてだから緊張しちゃうわ」というあなたの背中を力強く押すエントリー。

場所はどこ?

日産スタジアム(横浜国際競技場)です。新横浜駅から徒歩15分、小机駅から徒歩10分。個人的なおすすめは新横浜駅。
詳しくはhttp://www.f-marinos.com/access/nissan
 

何着てけばいいの?マリノスのユニフォーム着てなきゃダメ?

ダメなことはありません。が、せっかくならトリコロール的な色(青/赤/白)でコーディネートするとマリノスっぽいです。お小遣いに余裕のある方はぜひユニフォームやTシャツを買いましょう。スタジアム併設のショップ「トリコロールワン」で買えますし、スタジアム内でも売っています。「24時間365日B-CORTシャツ着てるんだけど」という方は、B-COR TシャツでもOK。ま、なんでもいいんですが、注意点としては「Awayチームのチームカラーにしない」ということ。今回は相手がサガン鳥栖なので「水色×ピンク」的なのは避けましょう。
 

B-CLAP的なものはあるの?

手軽さで言うと「タオルマフラー」かな。タオルマフラーも沢山の種類があるのでお気に入りを見つけてください。普段着にマリノスタオルマフラーがあるだけで、グッとマリサポ的に見えます。1枚1800円前後です。そして忘れちゃいけないのが、勝利の時に花開く「トリパラ」!トリコロール3色のパラソルです。マリノス勝利後のゴール裏がトリパラで埋まる姿は圧巻です。
 

飲食物は持ち込んでいいの?

OKです。が、ビンや缶は入場時に紙コップに移し替えないとダメです。また、スタジアム内にも飲食店はありますよ。スタジアム外のイベント広場にもあります。
http://www.nissan-stadium.jp/shoprest/baiten.php
 

チケットはどこで買えばいいの?

スタジアムで当日券も買えますが、前売り券がお得です。コンビニでサクっと買えます。中でもセブンイレブンのセブンチケットは手数料が無料なのでおすすめ。セブンイレブンのマルチコピー機に行って、「トップ画面」→「エンタメチケット」→「セブンチケット」→「サッカー・フットサル」→「横浜F・マリノス」を選択してください。
※サークルK、ファミリーマート、ローソンでも買えます。
詳しくはこちらhttp://www.f-marinos.com/ticket/howto
 

どの席がおすすめ?

初観戦なら自由席でいいと思いますよ。日産スタジアムは広いんで座れないってことはありません。好きなところに座ってください。では不親切なので、独断でおすすめすると「2F自由席バックスタンド」。試合もよく見えるし、サポーターの盛り上がりもよく見えます。まったーり観戦したい方は、1Fホーム自由席のバックスタンドAway寄りが空いてるかと。あとは2F席ゴール裏のコーナー付近もまぁまぁ見やすい。家族4人で来るなら「ファミリー席」もあるみたいです。
詳しくはhttp://www.f-marinos.com/ticket/detail/2014-05-10から。
 

応援はどうやるの?

サポーターズソングがあります。20種類くらい?スタジアムで、マリサポの方が歌詞カード(hamatora別冊バモバモコミック)を配っているのでもらいましょう。また、hamatoraというフリーペーパーも配布しているので、試合前に読んでおくとゲームがさらに楽しめるかと。サポーターソングを予習したい方はこちらからどうぞ。http://fmarinos-chant.seesaa.net/

 

I LOVE 横浜はいつ踊るの?

踊りません。試合中ずっと、声が枯れるまでI LOVE 横浜のテンションで応援してください。
 

We are B・Corsairsは流れるの?

流れません。が、試合開始前にゆずの「We are F・Marinos」が流れるのでマリノスくん&マリノスケ&トリコロールマーメイズと一緒に盛り上がってください。
 

サッカーよりトリコロールマーメイズを見たい

うーん。試合開始前のイベントステージでは間近で見られるかと。あとメインSS席買うと、選手入場時に近くに立ってるかも。
  

タイムスケジュール教えて

詳しくはhttp://www.f-marinos.com/match/event/2014-05-10から。
5/10のサガン鳥栖戦はこんなスケジュールです。
 
11:00
東イベント広場で諸々ブースがOPEN。新横浜駅から来たら、このイベント広場に出るので迷わないと思います。ビーコルブースもこの時間からやってるハズ。イベントステージではチアのステージやゲストLIVEやってます。

11:30
年間チケット先行入場

12:00
一般開門

12:35ごろ〜
ゆるキャラレース。コルスくん出場。バックスタンド側トラックでやるので、スタジアムに入場してないと見れません。また、スタジアムは再入場可能なので、ゆるキャラレース見てからまた外のイベント広場でぶらぶらお散歩も可能。

13:15ごろ
選手ウォーミングアップ開始。

13:50
選手入場

14:00
前半キックオフ!(前半45分+アディショナルタイムが数分)

14:50ごろ
ハーフタイム(15分)

15:05ごろ
後半キックオフ!(前半45分+アディショナルタイムが数分)

15:55ごろ
試合終了。選手がトラックを一周してあいさつ、勝てばゴール裏でヒーローインタビュー。

ってのが全体の流れです。なんだかんだでスタジアムを出るのは16時過ぎでしょうか。

結局何時に来ればいいの?やっぱ早く来て並ばなきゃダメ?

11時に来ましょう。んで東ゲートのイベント広場でB-CORブースはじめ、色々楽しんでください。んで12時位に一般自由席入口の待機列に並びましょう。結構な人の数に驚くと思いますが、スタジアムに入れば思ったより空いてます。12:20までにはスタジアムに入れているはずなので、バックスタンド行ってコルスくん応援しましょう。B-CLAP持っていくのもいいかもね。で、そのままスタジアムにいるもよし、再度イベント広場に行ってもよし。んで遅くとも13:15までにはスタジアムに戻って、試合前練習から見るのおすすめです。
※早めにきて待機列に荷物置いて開門前に戻るってのもありですが、まぁ初観戦ならそこまで気合い入れなくて大丈夫です。開門時間に待機列にくれば上出来。ゴール裏のど真ん中とか、自由席でも良い場所で見たい方は朝早くから並んでます。急がなくても席はありますんで。

まとめ

とりあえず、マリノスのWebサイトがこれでもか!という位詳しいので、詳細はこちらhttp://www.f-marinos.com/。とにかく、一度はマリノスの試合を見に日産スタジアムへ!ワールドカップ決勝の地でもありますが、あの巨大な要塞の中に身を置くことは、きっとあなたの今後の人生に輝きをもたらすはず!
 
あ、今回のエントリーは写真を1枚も入れてなかったので、マリノスケ!
bcorP3290316_2

・横浜国際プールでのマリノスケ大暴走の様子はこちらから。
http://gogobcor.com/2014/04/01/marinosuke/


関連記事

ページ上部へ戻る