【ビーコル階段部】マリンタワーの階段335段を制覇!【歩いて登る】


4/12(土)、ビーコルのvs埼玉戦@横須賀アリーナの前に、マリンタワーの階段登ってきたので写真レポ。
「横浜国際プールの長い階段を楽しく登りたいなぁ」という趣旨からスタートしたビーコル階段部ですが、ランドマークタワー登頂に続き、マリンタワーも制覇しました。
 
●サイト内関連リンク
【走ってみた】第1回横浜国際プールの大階段駆け上がり大会【グリコでも登るよ】
【階段を登ってきた】横浜ランドマークタワー登頂イベント【横浜×てっぺん】
 
関内駅から歩いてマリンタワーへ。途中の横浜公園ではチューリップが満開!その数69種類16万本!
bcorP4120011
 
咲いた♪咲いた♪あかしろきいろぉ〜♪
bcorP4120012
 
中華街で発見。ビーコルパンダはこんな感じで干されているらしい。
bcorP4120014
 
工事用フェンスも中華街はパンダです。
bcorP4120015
 
てな感じでマリンタワーが見えてきた。天気は快晴。絶好の階段日和です。
bcorP4120016
 
キラーン!もともとは1961年にできた「灯台」ですが、2008年9月に灯台は廃止。翌2009年にリニューアルされて今に至ります。
bcorP4120019
 
本日のイベントはこちら。マリンタワーは毎月2回、階段で登るイベントを開催してるんです。
bcorP4120089
 
はたお部員、記念写真。
bcorP4120020
 
入口。入場券を購入。JAF会員だと割引です。
bcorP4120022
 
さ、階段登りましょう。4Fまでは室内の普通の階段。
bcorP4120024
 
スタンプ用紙をくれました。4つ集めるといいことがあるらしい。まずは4Fでポンと。
bcorP4120025

ここから屋外に出ます。空は青。季節は春。僕は階段。
bcorP4120026
 
なんだがメカメカしいというか、鉄鉄しい。
bcorP4120027
 
33階、高さ106 m。70階建て、高さ296.33mのランドマークタワーに比べれば、なんてことはない。
bcorP4120028
  
階段はマリンタワー内部(中心)にあります。
bcorP4120030
 
見上げてみた。
bcorP4120031

こんな感じの狭い階段。両手すりがあるんで、まぁ登りやすいかな。んで、両サイドをエレベーターが通ります。
bcorP4120032

踊り場。踊ったら崩れそう。
bcorP4120033
 
12Fでスタンプ。
bcorP4120034
 
エレベーターとすれ違う。
bcorP4120036
 
登りマッスル。
bcorP4120037
 
20Fでポン。怖いっちゃ怖いんですが、意外に視界が開けてない(フェンスに囲まれてる)ので。足元に集中すればあんまり怖さはありません。
bcorP4120038
 
ちらっとベイブリッジ。
bcorP4120039
 
風がなかったので登りやすかったかも。

bcorP4120041
 
もうすぐだよ。
bcorP4120042
 
老朽化はしてますが、いい階段でした。
bcorP4120043
 
扉が見えた。
bcorP4120044
 
お、おう。おつかれ。時間にして15分くらいかな。
bcorP4120045
  
扉をあけて、
bcorP4120046
  
展望フロアへ。
bcorP4120056
 
最後のスタンプを押せば、
bcorP4120047
 
マリンタワーのイラストが完成!おっしゃれな演出。
bcorP4120063
  
記念写真。この人は、高所恐怖症。
bcorP4120060
 
ホテルニューグランドと山下公園。奥にみなとみらい。
bcorP4120049
  
マリンタワーは「恋人の聖地」です。吊り橋効果ってありますが、階段登りは意外にドキドキするし、マリンタワーの展望台もちょっと不安定な感じがドキドキするんで、恋人未満的な人にはマリンタワー階段登り激しくおすすめ。帰りにPancake Ristoranteでパンケーキ食べて、元町あたりでプレゼント買ってあげれば完璧。Eggs’n Thingsの山下公園店もいいかも。
bcorP4120051
 
ガラス張りの床から下を見下ろす。右にハートマーク。
bcorP4120052
 
人形の家と港の見える丘公園。
bcorP4120054
 
本牧方面。マリンタワーはぐらぐら(ぐーら、ぐーら、くらい)揺れるんですよね。ちょっと酔いました。
bcorP4120055
  
帰りはエレベーターです。
bcorP4120058
  
展望フロア2階(30F)は結婚式のため入れませんでした。
bcorP4120061
 
下ってます。

bcorP4120067

例のハート。
bcorP4120072
 
エレベーター出口。おみやげ売り場。

bcorP4120073
 
マリンタワーグッズ。

bcorP4120074
 
マリンタワーウォーター。
bcorP4120075
 
ありあけのハーバー。ありあけ。有明。。。
bcorP4120076
 
地上フロアにはマリンタワオブジェ。
bcorP4120078
 
横浜、イイネ!
bcorP4120083
 
全国タワー協議会。これ、階段部としては制覇しないとなぁ。いつか。
bcorP4120087
  
ピンバッジに、認定証に、記念写真までくれました!おっさん二人の記念写真。。。というわけで、ランドマークタワーに続き横浜のてっぺんに登頂成功!ちなみに、写真撮影をしてくれたマリンタワーのカメラマンさんは「ビーコルですか!僕もそのシャツ持ってます!」とビーコル知ってました。というかブースターだったかも。いやぁ、嬉しいですね。横浜の街にも、ビーコルが浸透しつつあります。
bcorP4120088_Fotor
 
・横浜マリンタワー
http://www.marinetower.jp/


関連記事

ページ上部へ戻る