【横浜の薔薇】春のB-ROSE(ビーローズ)特集【Noble Beauty】


横須賀シリーズは2連勝!よーしよしよし、とムツゴロウさんのようになってしまった鬼守備さんは、嬉しさのあまり「アナと雪の女王」を観てしまいました。おかげで、頭の中がごちゃごちゃです。エルサとアナなら、やっぱり髪を切ったラプンツェル派かな。
 
今シーズンも残り4試合。チーム・選手に対して言うことは、今さら何もありません。というわけで今日はB-ROSE特集。うーんとね、B-ROSEってすごいなぁと常日頃から思うんですよ。アリーナの中で特異な存在。選手でもなく、観客でもなく、ブースターでもなく、スタッフでもなく、単なるエンターテイナーでもない。逆に言えば、その全部でもあり、もしかしたらアリーナと同化した存在なのかもしれません。と、よく分からなくなってきたのでお写真です。
 
Maki&Natsu!
bcorP4130001
 
コルスくん&Chi-!チーちゃんだけに小さいというより、コルスくんが大きいんですよ。
bcorP4130002
 
Domi&Momoko!
bcorP4130006
 
Hikari&Mayuna!
bcorP4130007
 
Honoka&Megu!開場と同時、ですから試合開始2時間前からブースターをお出迎えです。一緒に記念写真も撮ってくれるので、観戦記念にぜひどうぞ!
bcorP4130008
 
B-ROSEと言えばゴールデンポンポン。ここにポンポン置く=バッシュの靴ひも結ぶ、的なイメージ。ポンポン持ったB-ROSEに囲まれて、くしゃくしゃしてもらうのが夢。
bcorP4130064
 
オープニングを待つB-ROSEとアキレス腱を伸ばすコスルくん。試合開始1時間前です。
bcorP4130068
 
選手の戦場は、同時に彼女達のステージでもあります。
bcorP4130069
 
オープニング。
bcorP4130074

Eyes’さんの「We are B-CORSAIRS」もダンスで華を添えます。
bcorP4130086
 
選手紹介では花道を飾ります。この走り方が好きな人は多いハズ。
bcorP4130115
 
コルスくんのお供もします。
bcorP4130123
 
逆に、コスルくんに励まされたりもします。
bcorP4130132
 
赤い靴はいてる女の子。赤い靴 見るたび 考える。 B-ROSEに 逢うたび 考える 。
bcorP4130137
 
ポンポンとB-CLAPは定位置に。
bcorP4130141
 
静と動。静の瞬間。
bcorP4130144
 
ゲーム中は両手で高らかにボードを掲げて声を出し、選手に、ブースターに、そして会場全体にエナジーを送ります。
bcorP4130146
 
喜怒哀楽の喜と楽だけ抽出して、じっくり煮込んだ感じだなぁ、と思ったりする。
bcorP4130158
 
フリースローが決まればピンと正面に伸ばした腕が、0.1秒で真上に。
bcorP4130163
 
ハーフタイムでは女海賊に。こんな海賊がいたら、鬼守備さんの心を丸ごと盗まれてもいいです。
bcorP4130168
 
みんなが同じ動きで「一体に見える」ってのは当たり前ですが、みんなが違う動きだけど「一体に見える」のは、B-ROSE=ひとつの生命体だからなんでしょう。
bcorP4130176
 
試合毎に違うアングルに座ると、ゲームもB-ROSEも新たな視点で観れて、新しい発見がありますよ。
bcorP4130184
 
タイムアウト中。タイムアウトを取っている状況ってのは、基本的に「どちらかのチームの流れが悪い」時です。また、負けている時、勝っている時、点差が離れているとき、点差が競っているとき、など、色んなシチュエーションがある=観客も色んな感情のパターンがありますよね。でも、B-ROSEはどんな時でもB-ROSE。負けているときのB-ROSEの笑顔を見ると、弱気の虫も吹き飛びます。
bcorP4130192
 
スポンサーボードも掲げます。
bcorP4130201
 
試合終了後、選手がコートを1周している時に2F席に手を振っているB-ROSEが好き。大人はどうか分かりませんが、子ども目線でB-ROSEを見ると、ある種の「芸能人」に近いんですよね。ディズニーランドでプリンセスに会った的な。非日常の女性と言うかお姉さんですもんね。人間って基本的に寂しがりやだから「リアクションがある」=安心感をもらえるんですよ。Noble Beauty=気品のある美しさですが、つんけんした人を近づけない冷たい気品ではなくて、優しさに溢れた温かい気品です。
bcorP4130211
 
おっと、僕を忘れてないかい?刀持ってるコルスには、歯向かわない方が身の安全。というわけで、薔薇を漢字で書けるように頑張りましょう!
bcorP4130005


関連記事

ページ上部へ戻る