【行ってきた】埼玉ブロンコス戦@横須賀アリーナ【アクセス&会場ガイド】


米海軍横須賀基地司令官のデイビッド・T・グレニスタ大佐を前にして「こちらスネーク。潜入に成功した。」をリアル大佐にしようと思ったけど、機嫌を損ねて、今後のTPP交渉強いては日米関係に影響が出たらまずいので我慢した鬼守備さんです。大佐、格好良かったなぁ。
 
さて、B-ROSEのなっちゃん誕生日明けの4/12(土)、埼玉ブロンコス戦@横須賀アリーナに行ってきましたので恒例のアクセスガイド&会場ガイド。いやぁ、この記事で今年のビーコルホーム7会場のアクセスガイドがやっとこさできるんですよ。パチパチ!おめでとう、自分!

横須賀アリーナのアクセス&会場ガイド

・B-COMPASSのアクセスガイドページはこちらです。
http://b-compass.net/access/yokosuka/
 
最寄り駅から横須賀中央駅までのアクセスはこんな感じ。横浜から「ドレミたん」でおなじみの京急に乗って快速で25分。我等がキャプテン蒲谷選手(や山口百恵や小泉純一郎や上地雄輔)の地元、横須賀です。
yokosuka03
 
行くよー!京急横須賀中央駅、東口改札を出ましょう。
bcorP4120080
 
改札正面のベデストリアンデッキ、英語で言えばpedestrian deckを直進。
bcorP4120081
 
横須賀中央駅前は、結構栄えてまっせ。バス停は道路の奥です。
bcorP4120082
 
この階段を下ります。バス乗り場は4か5か6。
bcorP4120083
 
階段下りたら、横須賀の風に吹かれながら直進。
bcorP4120085
 
のりば「4」「5」「6」なら、どのバス乗ってもOK!
bcorP4120089
 
坂道を登りながら、懐かしい感じのアーケード街を抜けて、5つ目のバス停「不入斗橋」で下車。
bcorP4120101
 
バスばいばーい。進行方向に進みましょう。
bcorP4120103
 
この「鶴久保小学校前」の交差点は右でも左でもいいんですが、左の歩道橋のある方へ。
bcorP4120104
 
道なりに直進!
bcorP4120105
 
しばらく歩くと横断歩道があるので、右へ渡ります。
bcorP4120106
 
小学校沿いを進みます。
bcorP4120108
 
不入斗は「いりやまず」と読みます。不入斗の由来は、えーと、こういうことらしいです。
bcorP4120109
 
マンホールがペリーだぜ!黒船だぜ!
bcorP4120111
 
まだまだ進む。
bcorP4120112
 
陸上競技場を過ぎれば体育館は、もうすぐです。
bcorP4120113
 
見えてきた!
bcorP4120114
 
駐車場沿い、右に曲がれば横須賀アリーナです。わんこかわゆす。
bcorP4120115

じゃーん、着いたよ。バス停から10分ってとこかな。バス停下りたらコンビニ的なものはないので、横須賀中央で買っておくといいかも。
bcorP4120116
 
複雑な構造だ。昭和53年にできたらしいっす。
bcorP4120117
 
スペースマウンテン的な。昭和が夢見た近未来的なデザイン。
bcorP4120119
 
中に入るよ。そりゃ、試合見に来てるんだもんな。
bcorP4120124

分かりやすいような分かりにくいような当日券売り場は、入口右にあります。植木が倒れて売り場を指しているのは、たまたまでしょう。
bcorP4120125
 
メインアリーナ入口。
bcorP4120126
 
中に入れば、ブースター会員の早期入会キャンペーン中。
bcorP4120145
 
飲食コーナー。そーいえば「ビーコルサワー」売ってたな。飲んでないので味は分からないけど明日飲んでみるか。しらす丼もありまっせ。
bcorP4120146
 
グッズコーナー。
bcorP4120148
 
これね。次の東京戦、京浜ダービー “限定Tシャツ”です。景品じゃないよ。
bcorP4120151
 
入口ひとつ、2F席と1F席はここで分かれます。
bcorP4120153
 
2Fにはサインがあったよ。ビーコルもあるよ。
bcorP4120188
 
海軍カレーも売ってます。
bcorP4120190
 
2Fから見たエントランスはこんな感じ。
bcorP4120191
 
2Fの通路から。
bcorP4120189
 
2F席からの眺め。
bcorP4120154
 
ゴール裏。
bcorP4120183
 
ベンチ裏。正面から。
bcorP4120193
 
ゴール裏、最後列から。
bcorP4120207
 
オープニングセレモニー。湘南学院高等学校 ギター部のみなさん。青春だよ。めっちゃ青春だよ。いいよなぁ、今を楽しめ!
bcorP4120160
 
そしてB-ROSE!Makiちゃんの両手がキャッとなって、表情がワッとなってからの、
bcorP4120178
 
ポン、フワッ、ワー!
bcorP4120179

エスコートキッズとの記念撮影。bcorP4120186
 
横須賀市制100年を記念して制作されたキャラクター、スカリンとコルス。bcorP4120212
 
Tip-offセレモニーをしていただいた米海軍横須賀基地司令官デイビッド・T ・グレニスタ大佐と親しげに話すバスケライダー。ライダーすげー。
bcorP4120215
 
以上、横須賀アリーナでした!試合内容はいつものごとくあんまり触れませんが、勝ちました!残り5試合はまさしくこれ!ホントこれ!
bcorP4120241
 

番外編:鬼守備さんの横須賀散歩

何気に午前中マリンタワー階段で登ってきたんですが、それはまた別のお話として、横須賀観光写真を。

駅前の気になるお店。海賊。
bcorP4120090
 
奥はアメリカ海軍横須賀基地入口。
bcorP4120093
 
三笠公園に行く途中のおっぱい。
bcorP4120095
 
めだかの学校。
bcorP4120096
 
灯台公衆電話。
bcorP4120098
 
戦艦三笠と東郷平八郎ビール。
bcorP4120101
 
み か さ。
bcorP4120103
 
日露戦争が1904年だから、ちょうど100年前か。
bcorP4120117
 
三笠幼稚園の遊具は、もちろんみかさです。
bcorP4120119
 
こんな看板や、
bcorP4120120
 
こんな光景は横須賀っぽい。
bcorP4120121
 
ジャズおじさんと変なおっさん。
bcorP4120122
 
横須賀海軍カレー本舗へ。
bcorP4120098
 
スカレーちゃんです。 bcorP4120096
 
うまかった!
bcorP4120124
 
そんな感じの横須賀でした。


関連記事

ページ上部へ戻る