【行ってきた】ビーコル×マリノスコラボデー【春のマリノスケ祭り】


B-COR ARENAネタが予想外の反響で、心がオニオニしてしまった鬼守備さんです。将来的な大きな目標・夢(例:横浜マラソンに出るぞ!)があると、毎日の小さな目標(例:今日は5kmジョギング)も精一杯頑張れるってものです。みんな、夢見ようぜ!ま、マラソンには出ないんですけどね。

というわけで、3/29に横浜国際プールで行われたマリノスコラボデーの横浜ビー・コルセアーズ vs 新潟アルビレックスBB戦に行ってきましたのでレポ。Jリーグとbjリーグのはしご観戦は鬼守備さん初です。

●サイト内関連記事:日産スタジアムの様子はこちらから
・【行ってきた】横浜F・マリノスvs鹿島アントラーズ@日産スタジアム【ビーコルコラボ】
http://gogobcor.com/2014/04/01/fmarinos-2/

【行ってきた】ビーコル×マリノスコラボデー【春のマリノスケ祭り】

オープニングセレモニー。まずは横浜体育クラブによるチアリーディング。
bcorP3290189

・THE YOKOHAMA LITTLE WINGS drum & brass corps によるパフォーマンス。民衆の歌&トリコロールフラッグ。
bcorP3290197

選手入場!
bcorP3290199

Tip-offセレモニーに登場の金田喜稔さん。元日本代表、今はTBSやスカパーのサッカー解説でもおなじみですね。で、まさかのアルビレックスオレンジ、というかインフラレッドですよ。ま、深いこと考えず「目立つという意味」では最高に目立ってました。bcorP3290222

何話してたんだろう?金田さんはずっと最前列に座って真剣な顔でゲーム(とB-ROSE)を見ていました。マリノス強化の秘策が見つかったかも。bcorP3290224

で、普通にTip-offするかと思いきや、まさかのドリブルからのジャンプシュート!これはいい!何ならセイジあたりがディフェンスについたら良かったのに。しっかし生金田さんは黒かった。bcorP3290225

そんなこんなで試合が始まったわけですが、後ろを振り返ればマリノスケ。マリノスのキャラクターですが、1993年のJリーグ開幕当初からいるのがマリノス君。で、マリノスケは2000年から登場したキャラクターで、マリノス君の甥っ子。横浜に住む小学五年生のカモメです。
bcorP3290228

マリノスケ、出番だよ!
bcorP3290229

出番が終われば暇そうです。ストレッチからの、
bcorP3290231

バスケ!
bcorP3290233

あの、見つかってるから。
bcorP3290234

ボールを抱えてからの、
bcorP3290235

ハイタッチ。近い!食われるかと思った。
bcorP3290236

ハーフタイムショーにも登場。B-ROSEユースを応援するマリノスケ。
bcorP3290241

いよいよ、トリコロールマーメイズの出番です。bcorP3290251

ピッチレベルでマーメイズが見られるのは、レアですよぉ!bcorP3290259

けど、マリノスケ、まじフリーダム。ゴール下でシュート練習。大人になったら、ああいう場をわきまえずに自由に楽しむカモメになりたい。
bcorP3290265

うろうろ、うろうろ。
bcorP3290266

からのドリブル。
bcorP3290267

なかなかシュートが入りません。
bcorP3290271

なんであっちのゴールでやってるのかなぁ、と思ったらキッズがいたからかな。サービス精神旺盛。ああいうカモメにおいらもなりたい。
bcorP3290272

ちょっとだけ、マーメイズに参加。
bcorP3290274

でも、すぐ飽きる。bcorP3290276

バスケにはまっちゃったんだろうな。サッカーでは中々ボール蹴るなんてこと、できないからね。
bcorP3290277

よくよく見れば、バスケ選手としてはいい体つきしてます。ゴール下無双しそうな。
bcorP3290279_2

マーメイズの見せ場!だけど、ボールを探すマリノスケ。
bcorP3290288

戻って来た。いやぁ、見所満載のハーフタイムショーでした。
bcorP3290292

で、I LOVE 横浜は、B-ROSEもトリコロールマーメイズもパンダも一緒に踊ります。bcorP3290294

頑張って踊った人にはマリノス下敷きプレゼント!これは市内の小学校で配ってるやつかなぁ。選手が載っていてナイスアイディア。
bcorP3290300

この日のゲームは負けてしまったのですが、最後は皆さん揃って笑顔でお見送り。
bcorP3290301

最後は記念撮影。ですが、マリノスケが誰かを呼んでます。
bcorP3290310

コルスくんも揃って記念写真。コルスは大切な友だちだもんね。優しいマリノスケ。bcorP3290312

トリコロールマーメイズのみなさん、マリノスケ、ありがとう!
bcorP3290314

春のマリノスケ祭り番外編

畳まれたゴールに近づく、ボールを持ったマリノスケ。おもむろにしゃがんでからの、
bcorP3290317

ペチッとかわいいダンク!
bcorP3290318_2

続きまして、リングを背にしてからの、
bcorP3290315

強烈カモメダンク!目がマジのカモメになってるよ。
bcorP3290316_2

今度は、フリースロー時に乱入してダンクをかましてね!(イメージ)。つーか、マリノスケ、飛べるんじゃね?そしたらダンクも楽勝じゃね?
marinosukedunk

●関連記事(外部リンク)
・マリノスケin横浜国際プール(ホームタウンふれあい日記)
http://marinos-hometown.blog.so-net.ne.jp/2014-04-01

・ビーコル × F・マリノス コラボレーション大成功!!(横浜ビー・コルセアーズスタッフブログ)
http://kanagawa2010.blog6.fc2.com/blog-entry-384.html

・横浜FM:横浜F・マリノス×横浜ビー・コルセアーズ コラボ企画実施!(J’s Goal)
http://www.jsgoal.jp/photo/00128900/00128932.html

・トリコロールマーメイズ
http://cheerleaders.jp/tm.html
※ファンクラブもあります!http://cheerleaders.jp/mermates.html


関連記事

ページ上部へ戻る