【行ってきた】横浜F・マリノスvs鹿島アントラーズ@日産スタジアム【ビーコルコラボ】


トリコロールマーメイズのSaoriさんが、キッズメンバーズと一緒に横浜のMR. waffleの前にいらっしゃったので、先日のコラボ企画のお礼を言おうと思ったけれど、その美しさを前にしたら緊張で声がでなくなったので、心の中で「先日はありがとうございました!」とお礼をした、春のほのかな鬼心に揺れている鬼守備さんです。
 
さて、プレイオフ進出&2連覇を目指す横浜ビー・コルセアーズ。3/29、30は新潟戦@横浜国際プールでした。結果は1勝1敗でしたが、いやぁ色々とすごかった。残り8試合、全勝すればプレイオフだな。ふふふ。はははは。というわけで、3/29に行われたこちらのコラボ企画の話題を。

・横浜ビー・コルセアーズ×横浜F・マリノススペシャルコラボ企画
http://b-corsairs.com/20140325-5087

マリノスを応援しに、日産スタジアム行ってきたよ

スポーツとビールは生に限ります。新横浜駅から徒歩10分、日産スタジアムに到着です。まずは、会場案内がお出迎え。これがあると初観戦でも分かりやすいですよね。案内スタッフもいますし、どの入口か迷わずにすみます。
bcorP3290089_2
 
2002年に開催されたサッカーワールドカップ、決勝の地です。そういえば、今年はブラジルワールドカップでしたね。あと2ヶ月ちょい。待ち遠しい。学、勇蔵は代表に選ばれるかなぁ。
bcorP3290097
 
東ゲート広場はイベント盛り沢山。子供たちも真剣です。
bcorP3290101
 
マリノスグッズ売り場。
bcorP3290090
 
ワルノス射的。ワルノスについてはこちらからどうぞ。ま、マリノスのカモメ海賊。会えなかったのは残念。
bcorP3290091
 
コカコーラのなんか。左の建物はオフィシャルショップ。
bcorP3290084
 
スタジアムグルメも楽しめるよ。
bcorP3290083
 
遊びも充実しています。フリースローチャレンジして、ビーコルブースターのレベルの高さを見せつけようと思ったけど、大人げないので止めました。
bcorP3290082
 
ハマトラブース。ハマトラは日本初のゴール裏サポーターが主体となったNPO法人です。「この街には、横浜F・マリノスがある。ハマトラはこの言葉を合言葉にした、 横浜F・マリノスサポーターによる サッカー・サポートと 地域貢献を目的としたネットワークです。(ハマトラWebサイトより)」「ハマトラSNSでは現在、3000 人以上のサポーターが参加し、幅広い交流や情報交換、 自主制作 Tシャツやサポート活動の告知などを行っています。」とのこと。すごい!
bcorP3290081
 
てな感じで、トリコロールステージ。横浜F・マリノス公式チアリーディングチーム:トリコロールマーメイズ!
bcorbcorP3290019
 
続きまして、B-ROSE!チラッとコスル萌え。
bcorbcorP3290023
 
Domi & Maki! & コルス!
bcorbcorP3290032
 
ほんと、いいお天気。青空の下のB-ROSEもいいですね。
bcorbcorP3290050
 
はい、B-CORブースターなら、何をレクチャーしているか一目瞭然でしょうね。バスケライダー、これくらい足上げないとダメだよ!
bcorbcorP3290069
 
結構盛り上がってました。
bcorbcorP3290071
 
ステージ終了後、コルスくん。
bcorbcorP3290073
 
ハマトラロボ(@ハマトラロボ)と意気投合して、
bcorbcorP3290074
 
記念写真!
bcorbcorP3290079_2
 
そろそろスタジアムに入りましょう。
bcorP3290087
 
振り返ればこんな感じ。ステージには水沼貴史さん&平畠啓史さん。
bcorP3290095
 
でかい。
bcorP3290102
 
自由席は北ゲートから入場。
bcorP3290103
 
トリコロールカーペット。いいですねぇ、サブリミナルな感じが。
bcorP3290106
  
トリコロールごみ箱。
bcorP3290112
  
通路にはこんなパネルも。
bcorP3290163
  
この瞬間がたまらんのよねぇ。
bcorP3290107
 
1Fゴール裏。どーん!
bcorP3290109
 
見上げてもどーん。前半は2F席から見ることにしました。
bcorP3290110
 
階段登って2F席(7階)へ。コーナー付近です。
bcorP3290115
  
選手ウォーミングアップで入場してきました。勝ってね! bcorP3290117
  
両チーム、ウォーミングアップ中。bcorP3290124
  
選手紹介、マリノスと言えばこの人。中村俊輔!
bcorP3290129_2
 
まもなく、キックオフ。bcorP3290125
  
選手入場時のビッグフラッグ。一糸乱れぬ統率力もすごいです。
bcorP3290141
  
マリノス、ゴール裏。ぎっしり。
bcorP3290130
 
アントラーズゴール裏。結構サポーターが来てました。さすが首位だと客入りも違う。
bcorP3290133
 
そんなこんなで試合開始。2F席の上段にいましたが、まぁ試合全体を見る分には見やすいです。
bcorP3290143
  
前半終わって1-0。マリノスリードで後半へ。1F席に移動します。ホーム側は混んでいるのでAway側のバックスタンドへ。
bcorP3290159
  
と、その前にハーフタイムにはB-ROSE&コルスがスタジアムを一周!
bcorP3290149
  
やっほー!Domiちゃん、旗重そう。。よく頑張った!
bcorP3290152
 
もう何人かB-ROSEがいればなぁ。
bcorP3290158
  
で、1F席前方へ。いやぁ、遠くはまったく分からん。しっかし広いです。センター北からセンター南駅間くらいあるんじゃないか?でも、7万人収容のスタジアムを下から見上げると、空が四角く開いていて、空に浮いている気分になります。
bcorP3290164
  
サンバのリズムが耳から離れない。
bcorP3290166
  
小笠原のコーナーキック。マリノスは結局後半3失点で逆転負け。いつもならセットプレーの1点を守って1-0勝利、のパターンなんだけどなぁ。何か後半急にバタバタしてた印象。ま、アントラーズが選手交代含めて良かったってことで。
bcorP3290171
 
以上、マリノス&ビーコルコラボ、前編です。マリノスは負けちゃいましたが、青空の下で飲むビールは格別です。日産スタジアムは芝生がすごいキレイなんですよね。青空があって、緑の芝生があって、青と赤のユニフォームを着た選手達。そして、熱いサポーターはビジュアル的にも音響的にも圧巻です。試合内容は「うーむ」という点もありましたが、総合的には大満足。ビーコルブースターの方も、機会があればマリノスを応援しにぜひスタジアムへ。ビーコルオフシーズ企画で、今年はマリノスツアーやろうかな。
 
続きましてマリノス&ビーコルコラボ、後編は会場を横浜国際プールに移します!えーと、近日公開予定。全国のマリノスケファン、お楽しみに!

●関連リンク
カットイン!横浜F・マリノスとの Collaboration!!
ー横浜ビー・コルセアーズチアリーダーズ「B-ROSE」ブログー
http://bcorsairsperformance.blog.fc2.com/blog-entry-179.html


関連記事

ページ上部へ戻る