【横浜国際プール】3月15・16日青森ワッツ戦まとめ【2240人】


你好!恋するフォーチュンクッキーをやる気なさそうに踊っているレジー・ゲーリーに春の訪れを感じる鬼守備さんです。
 
3/15、16の青森ワッツ戦(@横浜国際プール)は1勝1敗、3/22、23のAway岩手戦は2連敗。残り10試合で6位青森とのゲーム差は実質4。青森が5勝5敗ペースで行くならば(多分行くでしょう)、ビーコルは9勝1敗じゃないとプレイオフには進めません。あードキドキ、この緊張感を楽しもうっと。最終節秋田に勝ってプレイオフ進出決定!でリング裏でみんなハイタッチしているイメージは出来ているんだけどなぁ。結果はどうあれ、今年のビーコルが目指したバスケをチーム一丸で表現してもらいたい。
 
というわけで3/16に横浜国際プールで開催された青森ワッツ戦。
 
bcorP3162098
 
・球団代表 植田からブースターの皆様へのお願いです!
http://b-corsairs.com/20140314-5012
・【試合結果】2014/3/16 横浜62-87青森 第2戦
http://b-corsairs.com/20140316-5040
・ブースターの皆様へ御礼
http://b-corsairs.com/20140320-5073

プレイオフ進出を争う直接対決、BSフジの中継もあり、2240人の観客で会場が埋まりましたが、結果は62-87と勝利ならず。前日は80-53で勝ってるんですが、まぁこれがバスケの怖さですよ。怖いよぉ、バスケ。お化けでるよぉ。「甲子園には魔物が棲む」なんて言いますが、バスケの会場は魔物だらけ。そいつに打ち勝つには、、、きっと練習あるのみなんでしょう。というわけで、写真だけまとめ。
bcorP3151991

bcorP3151992

クイッキー・デッチは動きがキレキレ。

bcorP3151994

bcorP3151997

bcorP3151998

都筑区のマスコットキャラクター「つづき あい」ちゃん。

bcorP3152000

bcorP3152002

あーモフモフしたい。

bcorP3152003

bcorP3152015

bcorP3152040

bcorP3152041

bcorP3152048

bcorP3152054

bcorP3152055

bcorP3152059

青森ブースターさんから差し入れいただきました!ありがとうございました!

bcorP3152073

bcorP3162083

bcorP3162085

マリノスサポーターの手によって作成・配布しているフリーペーパー「We are F・Marinos」。マリサポさん。

bcorP3162086

bcorP3162088

bcorP3162090bcorP3162100

bcorP3162104

2F席上段でも見やすい。ま、どこからでも見やすいのはバスケのいいところです。

bcorP3162108

下から見上げてたら、横浜国際プール3160人は夢じゃないな、と思いました。

bcorP3162107

あとは結果がなぁ。でも、負ける悔しさ、もスポーツの醍醐味。

横浜国際プール、いい雰囲気でした。エンターテイメントって、やっぱり観客が沢山いると楽しいです。混んでいることが、それ自体楽しいというか、非日常なんですよね。で、横浜ビーコルセアーズは「強くて、格好良くて、大人のチーム」を目指していると常々小川GMが言っていますが、観客(ブースター)全体の雰囲気も、上品とまではいかないが、平和というか、優しいというか、トゲトゲしくないというか、えーと、大人が品良く熱狂している、家族で仲良く楽しんでいる、自分なりの楽しみをみつけそれぞれ自由に表現している、みたいな印象を鬼守備さんは持っています。「他を否定しない文化」「外のものを積極的に取り入れる文化」「新しいもの好き」は横浜の気質かもしれません。熱しやすく冷めやすいという噂もありますが、5年、10年、100年と、横浜にバスケが根付いて、ずっと地元に愛されるチームになって欲しい!

2240

ワイドでどーぞ。画像クリックで拡大しまっせ。

 


関連記事

ページ上部へ戻る