【ビーコル調理部】横浜の海賊ども!青森を食らうぞぉ!【リンゴアートと焼きリンゴ】


おばんです!口の中が甘ったるい鬼守備さんです。今週末3/15、16の青森ワッツ戦。選手はもちろんのこと、ブースターの皆様も相当気合いが入っているんじゃないでしょうか?
 
さて、2連勝のためにできることは何だろう?と考えていたんですが、やっぱり試合前に行う「食」の験担ぎは欠かせません。ちなみに何の験担ぎもしなかった富山戦は2連敗。ホタルイカでも食べておけば良かった。その前の信州戦は信州蕎麦&カツ丼を食べたんですが結果は1勝1敗。うーん。お店で買うとか人に作ってもらったら効果が半減するってことかな。となれば、自分で作れば2連勝行くんじゃね?
 

青森産リンゴを食べるよぉ

というわけで、青森ワッツ戦2連勝の秘策として、鬼守備さんが用意した食材はこちら。青森産ジョナゴールド。ほんとは紅玉が良かったんだけど高いんだもん。
bcorP3131987_Fotor
 
へっへっへ。真っ赤な顔しやがって。恥ずかしがらなくていいんだぜ。いいツヤしてんじゃねぇか。まぁ、ちょと待ってろよ。
bcorP3131988
 
青森ワッツのホームページで、キャラクターを探します。クイッキー・デッチか。とりあえず紙で練習して書いてみた。
bcorP3131989
 
ただ、かじりついても面白くない。リンゴアートにしてやる!
bcorP3131990
 
どうだ、まいったか!
bcorP3131991
 
クイッキー・デッチ・リンゴ。青森ブースターなら一度はやってるだろうな、きっと。結構大変なんだよ、これ。
bcorP3131992
 
文字も彫ってみた。「青」。
bcorP3131993
 
「森」。
bcorP3131994
 
100均で買ったデザインナイフ。リンゴアート、正直難しいわ。
bcorP3131997
 
真っ赤なお肌に、クイッキー・デッチと「青森」の文字をしっかりと刻んだ後は、芯をくりぬいて、ルクルーゼに投入。バター、砂糖、シナモンシュガーをパラパラと。
bcorP3131998
 
蓋して弱火で30分。グツグツグツ。ふふふ、熱いか!熱かろう!クイッキー・デッチ!参ったか!青森ブースターの熱さはこんなもんじゃないぞ!降参するなら今だぞ!
bcorP3132000
 
30分経過しても降参しなかったので、お皿へ。さすが、プレイオフ圏内にいるだけはあります。しょうがねぇな、お情けでハーゲンダッツのバニラを添えて冷やしてやるぜ!
bcorP3132001
 
ま、結局食べちゃうんですけどね。我ながらうまい!青森を食らってる感じが口中広がる。溢れ出る勝利の果汁。まずは1日目の分を完食。これで土曜日の勝利は確実。
bcorP3132002
 
つづいて、2個目。いやぁ、夜中の焼きリンゴ2個はキツい。けど勝利のために頑張ったよ!これで日曜日も勝てるはず!そうそう、明日はホワイトデーですが、「お返し面倒くさいなぁ」とお考えのあなた、青森産リンゴで焼きリンゴ作ってあげると、一石二鳥です。
bcorP3132004
 
というわけで、青森ブースターの皆さん、横浜国際プールでお待ちしております!焼きリンゴのように熱いゲームをしましょう!クイッキー・デッチにもよろしくね!


関連記事

ページ上部へ戻る