【行ってきた】堀田選手(&小川GM)サイン&撮影会@住吉書房東戸塚店【水のいきもの】


というわけで、JR東戸塚駅西口徒歩1分の住吉書房東戸塚店に行ってきました。

モレラ東戸塚。1Fが東急ストア、2Fに本屋さんやFM戸塚、ドラッグストア等があります。東戸塚西口駅前すぐです。
bcorP3111988
 
FM戸塚に18:45頃出演するとの情報をゲットしたので下見へ。ビーコルポスター貼ってあります!
bcorP3111990
 
早く到着したのでしばしコーヒー休憩。で、頃合いを見て行ってみたら、明らかに大きな影が2つ。
bcorP3111995
 
ホッティ!小川GM!ON AIR中なう。お二人とも声がいいですね。ホッティからは終盤戦、プレイオフに向けて力強いお言葉をいただきました。頼むぞ!なお、堀田選手のリクエスト曲は、Eyes’さんの「We are B-CORSAIRS」!東戸塚駅西口に流れるWe are B-CORSAIRSはなかなか乙なもんでしたよ。
bcorP3111997
 
生放送は10分ほどで終了し、住吉書房へ移動。サイン&撮影会コーナが出来ています。
bcorP3111991
 
店内を物色。スポーツコーナーにもビーコル。
bcorIMG_5788
 
漫画コーナーにも告知ボード。「バスケ関連本またはチケット購入でサイン&撮影会!」ということなので、鬼守備さんも何の本買うか迷い中。
bcorP3111998
 
バスケ漫画はもちろん、バスケ雑誌でもいいし、バスケ本でもいいんだけど、うーん。
bcorP3111992
 
児童書コーナーに辿り着いたとき、ひらめきました。
bcorP3111999
 
「ホッティといえば、やはり水の生き物なんじゃね?あの赤い、手足の長い、あれなんじゃね?」と。という訳で「ポプラディア大図鑑 WONDA 水の生き物(¥2,100)」を購入。早速サインしてもらいましょう!
bcorP3112000
 
戸塚は横浜市でもバスケどころのひとつ。ミニバスも盛んです。3/30の新潟戦は戸塚から2階建バスも出ますしね。
bcorP3112009
 
大盛況。こうして見ると、ホッティでかい!
bcorIMG_5791
 
色紙にサインをもらったり、バスケットボールにサインをもらったり、記念撮影したり。堀田選手のスマイル!
bcorP3112001
 
チケットにサインするホッティ。これはレアだな。会場でチケットチェックするとき、「!?」となること間違いなし。
bcorP3112005
 
そんなこんなで順番が回ってきました。「水のいきもの図鑑」が果たしてバスケ関連本に入るか不明でしたが、ま、堀田選手関連本なことは確かです。ということで、無理を承知でサインお願いしたら、「カニは僕の仲間なんで!」と快く「堀田選手」にサインをしてくれたタカアシガニさん!いや、「タカアシガニ」にサインをしてくれた堀田選手!家宝だ!
bcorP3112003
 
じゃーん!タカアシガニはクモガニ科だそうです。ちなみに、この図鑑、カニ関係で36ページもあります。ジュウイチトゲコブシガニとかスベスベマンジュウガニとか。
bcorIMG_5794
 
そういえば、小川GM。。。小川。。。川。。。水の生き物なんじゃね?ということでこちらも「小川」に「小川GM」のサインをいただきました。これまたレアだ!ビーコル選手シリーズでは、あと誰がいるのかなぁ。オマー・リードでオマールエビくらいしか思いつかないけど。と、書店ならではのイベントを楽しんだ鬼守備さんでした。ビーコルブースターもわらわらと増えて、最後は皆で「ホッティ!」コールでお見送り。お忙しい中、堀田選手&小川GM、ありがとうございました!
bcorIMG_5795
 
来週は、ほんとに負けられない青森戦。そう、プロバスケットボーラーの生き様を見せる時です。見せつけてやってくださいよ!勝つぞ!勝つぞ!勝つぞぉ!GO!B-COR!3/16の青森戦@横浜国際プールはBSフジの生中継もあります、沢山のブースタで会場を埋めて、行くぞ2連勝!
009
 
・【国プ6】316を3160!チラシ作ったよ【BSフジでも生放送】
http://gogobcor.com/2014/03/01/316_3160/


関連記事

ページ上部へ戻る