【行ってきた】東京サンレーヴス戦@海老名運動公園総合体育館【アクセス&会場ガイド】


こんばんえび。ティップオフセレモニー&両チームに苺の差し入れ&素晴らしいテンションと走力でビーコルブースターの度肝を抜いた海老名市の内野市長が気になって仕方がない鬼守備さんです。さて、2/23(日)海老名運動公園総合体育館で行われた東京サンレーヴス戦に行ってきましたので、恒例のビーコル会場アクセスガイドです。
 

海老名運動公園総合体育館へのアクセスガイド

交通案内はこんな感じ。今年は海老名駅から直行シャトルバス(約10分)で行けるようになりました。厚木駅から徒歩15分ルートと併せてご紹介。
ebina
 

相鉄線:海老名駅から楽チンなシャトルバス乗るよ編

横浜から相鉄線の急行で35分、やってきました海老名駅です。横浜駅始発の海老名終点なので行きも帰りも楽チン。
bcorP2231521
 
改札はひとつだけです。改札を出たら直進。
bcorP2231524
 
改札右に相鉄グッズショップが奇抜なデザインで存在しています。
bcorP2231525
 
エスカレーターで登ります。あ、階段でもいいんですけどね、もちろん。
bcorP2231526
 
シャトルバス乗り場は、エスカレーター登って、振り返って東西連絡通路へ。
bcorP2231527
 
西口(JR相模線乗り換え方面)に進みましょう。
bcorP2231529
 
50mほど歩くと階段があります。おや、人影が。
bcorP2231533
 
水先案内人!お疲れ様です!階段を下りましょう。
P1011361
 
階段下りたら、横断歩道を渡って左へ。JR相模線との連絡通路は工事中ですね。
P1011362
 
徒歩30秒でシャトルバス乗り場です。西口は開発が進んでいませんが、2015年には「ららぽーと海老名」ができるらしい。
P1011365
 
バス来たよ。
P1011366
 
出発!写真奥が下りて来た西口階段です。
P1011370
 
約10分で海老名運動公園に到着。マップを参照に体育館へは公園内を右に進みましょう。
P1011372
 
右手にテニスコート、左手に陸上競技場。元気よく歩けば、
P1011375
 
海老名総合運動公園体育館です。
bcorP2231565
 

小田急線:厚木駅から元気よく歩いて行くよ編

海老名駅で相鉄線から小田急線に乗り換えます。「小田原・箱根湯本」方面です。
bcorP2231534
 
タイミング良く各駅停車が出発。ここから各駅で1駅3分です。
bcorP2231536
 
海老名の次が厚木。逆方面に乗れば、スカイアリーナ座間最寄り駅の相武台前駅ですね。
bcorP2231537
 
着いたよ。厚木駅だけど海老名市にあるけよ。でも本厚木は厚木市にあるよ。ちなみに品川駅は品川区じゃなくて港区、目黒駅は目黒区じゃなくて品川区にあるよ。
bcorP2231541
 
進行方向後ろが出口です。
bcorP2231540
 
階段下りたら、
bcorP2231542
 
すぐ出口。
bcorP2231543
 
改札を出たら左へ、ガードをくぐります。写真ぼけてた。新しいカメラ欲しい。欲しい。欲しい。
bcorP2231545
 
道路沿いにひたすら直進!県道43号を直進!おいらも、まっすぐ生きよう。
bcorP2231546
 
直進!道路案内表示に「海老名運動公園」と出ていますね。
bcorP2231547
 
左に曲がらず横断歩道を渡って直進!
bcorP2231548
 
途中、シャトルバスとすれ違って、運転手さんに手を振って気づかれなくても直進!
bcorP2231550
 
雪が残っていても直進!
bcorP2231551
 
県道43号!OK!直進!ちなみに「県道」「都道」などの都道府県道番号標識は六角形です。「国道」は青色の逆三角形です。へー。
bcorP2231552
 
見えてきたような気がするけど直進!
bcorP2231553
 
途中唯一のコンビニ。デイリーヤマザキあります。直進!
bcorP2231555
 
ふう。海老名IC交差点。メグミルク工場が見えて来た。方角的には直進ですが、この先工事中で左側に歩道がないため、横断歩道を渡って右に移動。
bcorP2231556
 
直進再開!
bcorP2231557
 
がんばれ、工事!キレイな歩道を作ってね。なんなら厚木駅から動く歩道にしてくれると助かるよ。
bcorP2231560
 
厚木駅から徒歩15分。体育館が見えてきた。この送電線の鉄塔を目印にするといいかも。そうでんせんね(そうですね)。
bcorP2231561
 
着いたよ。入口は車の出入りに注意。体育館入口は写真の左側に回ります。
bcorP2231563
 
どーん。
bcorP2231564
 
さ、会場に入りましょう。
bcorP2231565
 
エントランス。いいねぇ。階段にある女性のレリーフは、彫刻家:関正司さんの作品「MOVEWOMEN(MOVEとWOMEN繋げてMOVEMENTに引っかけた造語、らしい)」です。へー。
bcorP2231728
 
階段を登って2F入口を入ると、ゴール裏に出ます。2Fゴール裏側に観客席はありません。
bcorP2231724
 
2F自由席はこんな椅子。
bcorP2231726
 
2Fベンチ裏側から。
bcorP2231761
 
右がベンチ裏側、左がコートエンド側です。
bcorP2231768
 
1Fホームゴール裏はこんな感じ。
bcorP2231763
 
1Fひな壇の自由席はこんな感じ。
bcorP2231678
 

おまけ:試合後はビナウォークへ。

海老名駅前のショッピングリゾート ViNAWALK|ビナウォーク。広いんだ、これがまた。
http://www.vinawalk.com/
bcorP2231775
 
七重の塔です。
bcorP2231777
 
えーと、まぁ↓こういう由来です。実物の約1/3で復元したんだって。
bcorP2231773
 
えび〜にゃ!【「エビ」と「猫」を融合した愛らしいゆるキャラです。市の花「サツキ」を手にもち、体が大好物の特産品「いちご」になっています。】とのこと。そういえば、なんで「海老名」って地名なんだろうと気になりませんか?海もないのに、エビとれなくね?ま、地名の由来はこういうことらしいです。
bcorP2231776
 
海老名での東京2連戦、昨日は大差での勝利でしたが、本日は接戦の末敗北。簡単に連勝はさせてくれません。どのチームも勝つために必死に練習し、必死に戦っているんです。次のゲームは何をしていても一週間後にはやってきます。シーズンはまだまだ続く。まずは次の信州戦。というわけで、マルイ6Fにある信州そば処「そじ坊」で、信州蕎麦とカツ丼セット。信州を食らい、カツ丼で験を担いで帰りましたとさ。GO!GO!B-COR!
bcorP2231781


関連記事

ページ上部へ戻る