【横浜といえば】「AKB48チーム神奈川×横浜線」記念乗車券を買ってきた【横浜線※町田は神奈川】


ドーブラエ・ウートラ!葛西選手が銀メダルですが、心にいつも金メダルの鬼守備さんです。

さて、昨日のAway大分戦は94-75で敗戦し、ビーコル(14勝)の順位はプレイオフ圏外の7位!この敗戦は大分だけに大痛です。宇佐だけに憂さを晴らしたいです。で、当面のライバルである青森と仙台は今節直接対決ですが、昨日は青森が勝って6位(15勝)、仙台8位(14勝)。ビーコル連敗、青森連勝ってなことになると、ビーコルプレーオフ進出の雲行きが怪しくなってきます。
昨日のゲームでは蒲谷選手が3Pを5本中4本決めたとのことなので、キャプテンの調子も上がっているはず。ビーコルの夜明けはもうすぐだ!とりあえず、今日は勝って!連敗を止めてくれぇ!

一足早く、横浜の夜明けを。

というわけで、これが横浜の夜明けです。コスモクロック的には6時19分。今日は勝つような気がする。
bcorIMG_5648
  

「AKB48チーム神奈川×横浜線」記念乗車券を買ってきた

で、「AKB48チーム神奈川×横浜線」記念乗車券の話になりますが、横浜線に26年振りの新型車両E233系が導入され、そのPRのためAKB48の神奈川出身の3人(川栄李奈さん、大島涼花さん、岡田奈々さん)による「チーム神奈川」が結成され、その記念乗車券が本日2/16朝8時から限定発売ってことです。それとgogobcor.comがなんの関係があるのっていう話ですが、まぁこんな思いがある訳です。

チーム神奈川。いい響きじゃないですか。このサイトでもちょくちょく触れてますが、ビーコルは「横浜」ビー・コルセアーズと名前はついてますが、そのホームゲーム会場は神奈川県全土に広がっています。「横浜」に本拠地を置く「神奈川」のプロバスケチームなんです。横浜・横須賀・座間・海老名・平塚・小田原、とチーム神奈川でバスケを盛り上げていこうよと。なもんで、AKB48のチーム神奈川も気になるよね。

 

来週2月22日23日海老名市総合体育館でHOME「東京サンレーヴス戦」開催されますが、Away東京戦は4月19日20日に町田市総合体育館(※最寄り駅は横浜線で町田駅のひとつ手前の成瀬駅)で開催されます。
Away?町田?え、町田って東京なの?神奈川じゃないの?町田って「神奈中バス」でしょ?町田って「町田相模原Walker」でしょ?町田って「横浜線」でしょ?え、東京都町田市なんだ。ふーん。でも横浜線だよね。町田は神奈川県固有の領土だよね。横浜市民のみならず神奈川県民ならみんな横浜線LOVEだよね。新型車両導入の記念乗車券発売されたら朝から並んじゃうよね。これ買わずに「町田は神奈川」とか言えないよね、という話。ま、順位が低迷している首都圏チームだけど、お互いが盛り上がっていこうぜ!

 
てな感じで、横浜の夜明けと共に、桜木町駅へ向かいます。動く歩道はこんな感じ。今日で雪も解けるかな。
bcorIMG_5650
 
桜木町駅駅前。6時半頃。10人くらい並んでるかなぁ。寒いです。
bcorIMG_5655
 
クロスゲート桜木町に向かうエスカレーター。
bcorIMG_5656
 
AKBファンや鉄道ファンに負けないよう、ビーコルブースターとして気合いを入れてきたけど、午後から来ても買えたかも。
bcorIMG_5657
 
ちなみに、10:00からJR東神奈川駅で開催予定だった新型車両「E233系」出発セレモニーは雪のため中止。しっかし、横浜線とAKBという組み合わせは予想外。もともと横浜線は1908年、八王子や信州で生産された生糸を横浜へと運搬するために作られました。生糸好きなあなたは山下公園前のシルク博物館へGO!
bcorIMG_5661
 
結局6時半から90分並んで8時には無事ゲット。現地で写真を撮ろうと思ったけど道行く人の視線が気になりそっと鞄にしまった鬼守備さんでした。8時時点で80人位が並んでいたような。凍えた体をリニューアルした川村屋の鳥そばで暖めます。
bcorIMG_5662
 
すっかり朝。素晴らしい朝。希望の朝。カバちゃん大活躍の予感。
bcorIMG_5663
 
途中。HATOのチーム神奈川?
bcorIMG_5667
 

記念乗車券、開封の儀

じゃーん。A4サイズより一回り小さい。エンジョイ!
bcorIMG_5669
 
裏です。
bcorIMG_5670
 
中を開くと、乗車券6枚(子ども1枚)セット。
bcorIMG_5671
 
左から順に大島涼花さん、岡田奈々さん、川栄李奈さん。切符を取り出すと、それぞれのサインが書いてありました。この3枚を合わせると東神奈川から町田まで行けます。ま、使わないけど。いや、いっそのこと4月に成瀬まで使ってしまうべきか。
bcorIMG_5673
 
小机-中山は岡田奈々さん。新型車両、乗ってみたいな。
bcorIMG_5676
 
こちらは3枚合わせると町田から八王子まで行けちゃいます。
bcorIMG_5674
 
4月19日20日のHOME?「東京サンレーヴス戦」は、町田の手前「成瀬駅」下車徒歩10分です。
bcorIMG_5675
 
というわけで、「ビーコルもチーム神奈川で頑張ろう!」という話と、「町田は神奈川だよね」という話と、「とにかく今日の大分戦は勝ってね」という話と、「AKBなら、ぱるるが好き!」という話でした。1セット読者プレゼント用にゲットしたのでAKBファンor横浜線ファンでビーコルブースターの方、会場でお声がけください。
 
bcorIMG_5677
・横浜線に26年ぶり新型車両が登場-AKB48「チーム神奈川」が宣伝担当に(ヨコハマ経済新聞)
http://www.hamakei.com/headline/8609/
・JR東日本、横浜線E233系2/16デビュー! AKB48川栄李奈ら宣伝を担当するも…(マイナビニュース)
http://news.mynavi.jp/news/2014/01/29/447/
・B-COMPASS 横浜ビー・コルセアーズ会場アクセス
http://b-compass.net/access/


関連記事

ページ上部へ戻る