【パブリックビューイング】琉球ゴールデンキングス戦@KAHALA【ハンバーガーうまい】


Aloha ahiahi!大学受験生といえばセンター試験、横浜大洋ホエールズのセンターといえば屋敷、鬼守備さんといえばセンター北のノースポートモール1Fにあるハワイアンオールドファッションバーガー&バー「KAHALA」へ、横浜ビー・コルセアーズVS琉球ゴールデンキングスのパブリックビューイングを見に(飲みに)行ってきました。
 
横浜から市営地下鉄ブルーラインで25分。センターきた駅です。試合開始は19時なのに早く来すぎた。
bcorP1180928
 
ちなみに、ビーコルのホーム会場のひとつである「横浜国際プール」へは、センター北で「グリーンライン」で日吉駅行きに乗り換えて一駅2分です。
bcorP1180929
 
今日はセンター北で下車。
bcorP1180930
 
言わずと知られていない「横浜市歴史博物館」があります。大塚・歳勝土遺跡公園、という弥生時代の遺跡があるんですよね。
bcorP1180932
 
とりあえずセンター北駅前。観覧車が目印のモザイクモール港北・都筑阪急です。この観覧車、意外に怖いので観覧車マニアなら、大阪梅田のHEPFIVEの観覧車とともに抑えておきたいところです。
bcorP1180934
 
そしてそのお隣には、昨年10月にOPENしたPREMIERE YOKOHAMA。家具中心とオシャレ雑貨系。ワールドポーターズとコレットマーレを足して4で割った感じかな。
bcorP1180935
 
本日の目的地は奥に見えるノースポートです。手前のビル、Yotsubako(ヨツバコ)を抜けて行きましょう。
bcorP1180937
 
どーん、とノースポートモール。でかいです。GoogleMapで見たら200m×80mあります。ちなみに、輸送艦おおすみは178m×25.8mだそうです。
bcorP1180938
 
入口のレストラン案内。左下にKAHALA発見!
bcorP1180940
 
といってもOPENまであと5時間もあるので映画館へ。沖縄美ら海水族館やってるじゃん!これは何かの縁かもと思ったけど、やめた。
bcorP1180941
 
遅めの昼食。なんか、すげーことをさらっとPOPにしてんなぁ。
bcorP1180942
 
ノースポートモールをぶらぶらしてたら、中古レコード市なるものをやっていたので探していたら、、、ありました!横浜銀蝿!買っちゃったよ。レコード。I LOVE 横浜聞くためだけに。だけど、レコードプレーヤーを持ってないんですよね。どうしよう。でも聞きたい。ミュージシャンマッスル船長ならレコードプレーヤー持ってるかな。
bcorP1180943
 
ノースポートモールはセール中。冬物、安いですね。買わなかったけど。
bcorP1180944
 
まだまだ時間があるので、横浜市歴史博物館へ来ちゃった。
bcorP1180945
 
南山田にあった縄文時代前期の南堀貝塚。横浜国際プールのあたりも、5,000年前はこんな風景だったのかなぁ。横浜っていうとみなとみらいなイメージですが、たかが開港以降の150年程度の歴史なんですよね。と考えると、縄文時代から躍動?してた都筑区の方が歴史はありんす。
bcorP1180948
 
こんなところに河野誠司選手!沖縄に行っているはずなのに。
bcorP1180952
 
レックルくんもよろしく。この人(鳥?)、着ぐるみあったらビーコルの試合に来て欲しいですね。ちなみに、レックルくんがナビゲートする歴史劇場を見るだけで入館料400円の価値あります。
bcorP1180962
 
さて、今日の本題、パブリックビューイングです。ノースポートモールに戻りましょう。ブルーライト横浜。
bcorP1180965
 
着きました!
bcorP1180967
 
やってます!
bcorP1180966
 
メニューです。特別メニューやってました。
bcorP1180971
 
やっぱ、KONA BEERは外せない。
bcorP1180972
 
ナチョミートチーズバーガーもオーダーしちゃおう。
bcorP1180973
 
その他メニュー。アボガドシュリンプサンドイッチ、うまそうだったな。
bcorP1180974
 
色々美味しそうなメニューがずらり。KAHALAといえば、大事なぬくもりが大切な宝物な華原朋美でしたが、カハラはオアフ島のダイヤモンドヘッドの東側にある地区らしい。
bcorP1180975
 
店内風景。いわゆるイメージってやつ。写真だけだーっと。いやぁ、いいお店ですね。ハンバーガーもおしかったです。KUA`AINAをちょっとマイルドにした感じ?ゲームに夢中でちゃんと味わってなかったんで、またゆっくり食べに来たい。夏は外のデッキ席もやるのかな。
bcorP1180968
 
bcorP1180977
 
bcorP1180979
 
bcorP1180980
 
bcorP1180983
 
bcorP1180984
 
bcorP1180988
 
bcorP1180992
 
bcorP1181010
 
bcorP1181013
 
bcorP1181018
 
bcorP1181014
 
bcorP1181021
 
bcorP1180993
 
そんなこんなでまもなく試合開始。
bcorP1180985
 
廣田さん、植田さんのご挨拶。で、ゲームが始まる訳ですが、いやぁ、解説廣田&実況?岡本の名コンビ誕生を見れて良かったです。MCマッスル船長、ゲスト参加等々、普段の会場で見ているのとはひと味違って、楽しかった!裏話ってほどではないけど、なかなか聞けないようなお話というか飲み屋のおっさんのぼやきでビール3杯いけました。パブリックビューイングおすすめ!ゲームの内容は、、、うーん。ゲーム感が戻ってないのかなぁ。悔しいというより、もやっとした感情。アボカドソースのような、まったりとしたドロッとした感情。
bcorP1180998
 
ハーフタイムなう。ビーコル好き60人だったかな。キングスブースターの方もいらっしゃってました。
bcorP1181008
 
ま、67-77で負けちゃったわけですが、あんだけフリースロー入らないってのもなぁ。選手は悔しくて眠れないかも。マイケルHCが泡盛飲んだくれて暴れていないことを祈ります。最後はみなさんで記念写真、でお会計。飲み過ぎたんで「もしかしたらこの飲み代で沖縄行けたんじゃね?」と心配になりましたが、意外にリーズナブルで驚き。そして、ハーフシーズンチケットのご案内をもらいまいした。これ、お得ですよ。かなり。そして、3月16日、横浜国際プールを大観衆で埋めようぜ!(←詳細はまた別のお話で)
bcorP1181017


関連記事

ページ上部へ戻る