【行ってきた】島根スサノオマジック戦@平塚総合体育館【アクセスガイド】


2013年最後のゲーム、12/21(土)、22(日)の島根スサノオマジック戦@平塚総合体育館に行ってきました。というわけで写真沢山のアクセスガイド&会場ガイドです。
 
・B-COMPASSのアクセスガイドページはこちらです。
http://b-compass.net/access/hiratsuka/
 
交通案内はこんな感じ。横浜から東海道線でたったの35分。
hiratsuka01
 
JR平塚駅です。土曜日の午後。横浜方面を向いてぱちり。左の駅ビルは平塚LUSCA(ラスカ)です。
bcorPC210490
 
東京よりの階段を登ります。「東改札口」ですね。
bcorPC210491
 
平塚駅東改札口を出たら、左へ。北口のバスターミナルに向かいます。
bcorPC210492
 
駅ビルLUSCAに直結してます。wikiを見たら“「ラスカ」の発祥である平塚ラスカの開業は1973年である。「ラスカ」の名前の由来も「Luxurious Shopping Center Avenue」の略称であると公式には謳っているが、実際は「平塚」を粋な感じに読ませたものである。”らしい。特にお買い物がなければ直進してエスカレーターを下りましょう。
bcorPC210493
 
ちなみに鬼守備さんはいつも地下でお買い物してます。
bcorPC210494
 
地下1Fは食料品売り場で、
bcorPC210495
 
紀ノ国屋には豊富なお酒が揃っているんもんで。パックのワインがおすすめ。
bcorPC210497
 
鈴廣かまぼこもありますし、崎陽軒もありますよ。
bcorPC210498
 
話はそれますが、「にゃんこのしっぽ」という焼きドーナツ屋さんが北口にあります。猫のしっぽ(ピンと立てたしっぽ)のカタチをしたドーナツ(丸くないけど)。猫好きなあなたはぜひ買うべし。
bcorPC210507
 
話を戻して、エスカレーターを下りたら右へ、7番乗り場へ。
bcorPC210509
 
結構並んでますなぁ。
bcorPC210510

7番乗場のバスは、体育館最寄りバス停の「共済病院前」に全て止まります。
bcorPC210511
 
10分に1本な間隔でバスがきます。
bcorPC210512
 
時間をつぶしたい方は、囲碁のまちひらつか、なんで頭の体操をしましょう。
bcorPC210514
 
こんにちわぁ。左奥にちらっとビーコルポスター。
bcorPC210515
 
そうこうしてたらバスが来ました。いざ乗車。
bcorPC210517
 
出発でーす。
bcorPC210520
 
「共済病院前」で下車。10分くらいかな。乗車するバスによっては若干ルートが異なりますが、7番乗り場からなら「共済病院前」には着きますのでご安心を。
bcorPC210527
 
バス停の前がセブンイレブンです。便利ぃ。体育館の方角は、この写真で言うと右斜め奥って感じ。
bcorPC210528
 
バス停を5mほど下がって、「平塚ろう学校前」交差点の横断歩道渡ってしまいましょう。帰りのバス停は、横断歩道渡って右に20mくらい(だったかな)。
横断歩道を渡った後、左に行ってもいけます(61号線:バス通り沿いに北上し六本交差点を右折)。が、曲がったことが嫌いな鬼守備さんはろう学校と共済病院の間の道を直進します
bcorPC210529
 
片側一車線なんでちょいと静かなんです。
bcorPC210531
 
波のデザイン?の校門を過ぎれば、
bcorPC210532
 
平塚総合公園の南入口です。ここを左折。
bcorPC210533
 
公園内MAP。広いよぉ。動物広場的なものものあるんで、時間があれば家族で楽しめます。
bcorPC210534
 
細道を直進。
bcorPC210535
 
体育館が見えてきました。
bcorPC210536
 
到着。バス停からゆっくり歩いて10分かからないかと。
bcorPC210538
 
どーん。
bcorPC210540
 
当日券売り場は、この写真の左の窓口で。写ってないけど。
bcorPC210541
 
クリスマス間近ってことで、サンタさんがお出迎え。
bcorPC210542
 
湘南ケーブルネットワーク(SCN)のキャラクター、ブルルちゃん。
bcorPC210544
 
後ろの壁画が気になる。フェイスシールはB-CMPASSのブースへ!
bcorPC210545
 
場内飲食ブース。なめらかプリン。
bcorPC210546
 
たまごたっぷりシュークリーム。
bcorPC210547
 
あ、ラスクうまかった!
bcorPC210548
 
八戸せんべい汁。
bcorPC210549
 
ソース焼きそば。
bcorPC210550
 
おなじみB-CORドッグ。マヨソースもうまいし、トマトソースもうまい。んで、何気にステッカーがついてきます。
bcorPC210551
 
忘れちゃいけない、湘南ひらつか名物 弦斎カレーパン。
bcorPC210596
 
2日間限定発売のオリジナルカレンダー。
bcorPC210552
 
ゲームデープログラムのバックナンバー。意外にもらっていく人が少ないですが、ぜひどうぞ。
bcorPC210553
 
ミス沖縄!
bcorPC210581
 
船長もギター海賊もクリスマスバージョンです。
bcorPC210583
 
そしてクリスマスツリーがお出迎え。
bcorPC210585
 
よーく見たら、選手の顔写真が貼ってあるんですよ、これ。芸が細かい。今日活躍するであろうと思い、堀川竜一選手にズームイン!(結果、堀川選手はこの日大活躍!
bcorPC210584
 
みなさんで記念写真。
bcorPC210586
 
そうそう、トイレに行ったらこんな張り紙が。不審な人かぁ。
bcorPC210592
 
あ、いかにも不審な人発見!お巡りさん、この人です!!(※良い子のみんなへ…このおじさんたちは、ほんとは不審者じゃないよ。いいおじさんおっさんだよ。いや、不審じゃなくはないな。ちょっと不審かな。まぁいいか。クリスマスだし。)
bcorPC210594
 
気になる壁画。あらがえない魅力。
bcorPC210595
 
アリーナに入って、こちらはA席。カップホルダー付き!
bcorPC210554
 
コートサイドはこんな感じ。
bcorPC210555
 
コートサイドからホームゴール側。
bcorPC210556
 
平塚学園チアリーディング部のみなさん!青春。それは 君が見た光 僕が見た希望ぉ〜青雲それは ふれあいの心 幸せの青い雲ぉ。あ、青雲か、
bcorPC210609
 
B-ROSE!このままオルゴールにしたい。クリスマスバージョンのコスチュームです。かわゆす。
bcorPC210617
 
ミス沖縄のお二方。Away沖縄来てね。
bcorPC210633
 
ホームベンチ裏から。「チームと一緒に戦っている」感を味わいたい方はこの席もいいですよ。
bcorPC210636
 
ホームゴール裏から。ベンチに座っている選手の表情がよく分かる席です。
bcorPC210646
 
2F席から。
bcorPC210647
 
2F席、ゴール裏から。このアングルもいいですよ。ゴール下の攻防がよく分かります。
bcorPC210648
 
I LOVE 横浜ダンス大会。気のせいか、バスケライダーの踊りにキレが出てきたような。
bcorPC220666
 
会場内には、クリスマスバージョンのブースターも数多くいらっしゃいました。ビーコルの試合は、毎回が仮装大会実施中ですから、ぜひ皆さんも色んな格好でお越しください!
bcorPC220673
 
そんな感じで平塚総合体育館のアクセスガイドと会場案内でした。海賊金貨がまぶしいぜ!
bcorPC220683
 
ブースターからいただいた(強引におねだりした)手作りのB-ROSE卓上カレンダー!ありがとうございました!
bcorbc3881


関連記事

ページ上部へ戻る