【チョイモビで行ってきた】 群馬クレイン・サンダーズ戦@横浜文化体育館


Goedenavond!ビーコルが横浜に帰ってきたよ!というか今年最初で最後の横浜市内でのゲームというわけで11/16(土)横浜文化体育館に行ってきました。最高気分じゃーん、横浜!うーん、この横浜愛をいかにして伝えるか。。。そうだ、チョイモビで行こう!

チョイモビで文体に行ってきたよ

チョイモビを知っている方はかなりの横浜通。2人乗りの100%電気自動車を、ちょこっと借りてさくっと好きな場所で返せるワンウェイ型のカーシェアリング。詳しくは下記リンクをどうぞ。

・チョイモビ ヨコハマ(会員になるには1時間程度の講習会に参加する必要があります)
http://www.choi-mobi.com/

bcor01

というわけで、早速借りてみましょう。チョイモビステーションは横浜駅〜石川町駅くらいのいわゆる「観光地横浜」的なスポットに約60箇所あります。今日は桜木町駅から近い県立図書館前(青少年センター)からスタート。乗車と降車ステーションの検索/予約はスマートフォンからできます。
bcor02

じゃーん、チョイモビ!
bcor03

運転席。扉はランボルギーニのような(?)シザードアって言うのかな、上に跳ね上がります。
bcor04

運転席。ちなみに車体はルノー製。ウィンカー操作は左です。いざ出発。降車ステーションは、文体前の三井のリパーク不老町第5。
bcor05

赤信号停車中。電気自動車だけあってすんごい静か。アクセル踏むとキュイーンと加速。時速60km手前くらいは出ました。横に窓が無いので真冬は寒いかも。でも、爽快感はありますね。あとスピード感も。
bcor06

そんなこんなであっという間に到着。奥に見えるのが文体です。
bcor07

ちっちゃい!いやぁ、乗り捨てられるってのは便利です。帰りはお酒を飲むので乗りませんけど。
bcor08

いざ、会場へ。いい天気。
bcor09

すでに待機列。今日は大入りかな?ちなみにこの文体は今年の12月2日から来年の2月28日まで設備機器改修工事のため休館です。ちょっと文体の方に聞いてみたら外観はそのまま残るみたい。良かったぁ。歴史の重みが好きなんですよね、ここの。
bcor10

ここにも横浜を愛する方々がいらっしゃいました。「横浜市歌歌える?」Tシャツを着た横浜市歌プロジェクトの方々。横浜都民、なんて言葉がありますが、ホンモノの横浜人かどうかは、横浜市歌を歌えるかどうかで判断しましょう。
bcor11

横浜熱闘倶楽部会長、林市長からのお花。
bcor12

そして横浜ビール!
bcor13

本日はbjリーグを熱くサポートしてくださっている、GO!ジブラルタ!のスペシャルデーです。
bcor14

特製B-CLAP(G-CLAPかな)には選手の名前入り。ジブラルタ生命さん、ありがとうございます。
bcor15

そしてナカザワ・キネン野庭吹奏楽団の方々もスタンバイ。第4Q、群馬のフリースロー時に楽器を振り回して楽団の方々がブーイングしていた姿は二度と見ることができないかもしれないぐらいレアでした。
bcor16

こちらも参上!いざ出航!
bcor17

ジブラルタ生命特集、その1。
bcor18

ジブラルタ生命特集、その2。
bcor19

そうそう、ビーコルのユースチームの紹介がありました。この中からビーコルのトップチームに上がる少年も出てくるでしょうし、出さなくちゃダメです。日本を代表する選手に、そして世界を舞台に活躍する選手になってください!
bcor20

ユースチームを見守るマッスル船長。バスケが「うまい」だけの選手は沢山いるんです。皆さん、夢を諦めずに一流のバスケットボーラーになってください。
bcor21

文体はいいねぇ。この平らな天井が好き。
bcor22

ホームゴール裏より。
bcor222

大入りだったので3F席も解放されました。ので行ってみた。
bcor23

どーん。3Fからでもよく見えます。ボリショイサーカスをここら辺で最近見たな。。
bcor24

ぎっしり。そうそう、混雑時は席はお一人様一席で詰め合ってくださいね。チケットは「座席」を売ってるんです。A席、自由席、SS席。。みんながギュッとなった方が応援の迫力もありますよ。ま、実際現状ではプレイオフくらいしか大入りにならないんですが。。。
bcor25

ジオラマ風。
bcor26

これはなんだっけな、ドラマチックトーンだったけな。
bcor27

物販ブースの様子。
bcor28

bcor29

えー、試合はなんとか勝ちました。内容には触れません。写真ぶれぶれ。
bcor30

伊勢佐木町の鳥伊勢さんで勝利の焼き鳥。うまい。うますぎる。締めの鳥スープを飲み干したころには、空飛べるんじゃないかと錯覚するくらいうまい。てな感じでお疲れさまでした。
bcor31


関連記事

ページ上部へ戻る