【行ってきた】 仙台89ERS戦@小田原アリーナ【後編:会場ガイド&番外編】


というわけで小田原アリーナに着いたんで、会場の様子をご紹介。開場前ですが、ちらりほらりと待機列。飲食ブースは左に、自販機やちょっとした休憩コーナーは右にあります。
bcor01
 
何食べようかなぁ。
bcor02
 
小田原名物若鳥半身からあげの三平さん。からあげグランプリ金賞だそうです。
bcor03
 
ふくらん。こだわりたまごとお菓子のお店。あー生卵売ってたんだけど買いたかったなぁ。こういう時は車で来れる人はいいですよね。女心をつかむプリンはいいですね!
bcor04
 
コロッケ。肉の中川さん。和牛メンチカツバーガーにひかれつつも、
bcor05
 
カイロプラクティックも気になる。
bcor06
 
結局、海を見ながら来たので、湘南名物釜揚げしらす丼で。
bcor07
 
腹が減っては戦ができぬ!うまい!
bcor08
 
アリーナ入口を入ると2F(ホームゴール裏)です。B-COMPASSブース。
bcor09
 
こんな景色がお出迎えしてくれます。いいアリーナだなぁ。
bcor10
 
コートサイド側。
bcor11
 
こちらはベンチ裏側。
bcor12
 
1F席へは、2Fから下ります。
bcor13
 
ホームゴール裏へ下りられます。
bcor14
 
ホームゴール裏から。
bcor15
 
B-ROSEをベンチ裏2Fから。
bcor16
 
奥も結構広いです。
bcor17
 
2F自由席の椅子。
bcor18
 
1FのA席(ひな壇)の椅子です。
bcor19
 
コートサイド正面から。
bcor20
 
リング裏A席はこんな感じ。
bcor21
 
選手入場を待つ子どもたち。今まで結構ビーコルの試合を見て来ましたが、子どもたちの目の輝きとパワーはこの小田原が一番でした。なんだろう、「ヒーロー」に会いに来た、というのかな。
bcor22
 
がんばれー!
bcor23
 
てな感じで試合が始まり、試合が終わり、試合後もこの人だかり。サイン攻めでしょうか?
bcor24
 
勝つと物販も賑わいます。
bcor25
 
このお方は勝っても負けても、試合があってもなくても大人気。マッスル船長!
bcor26
 
あいにくの雨でしたが、見に来た人はみな満足気。カラフルな傘立て。大人になると、傘も夢も地味になるんだよね。なんだが懐かしくなってビーコルと関係ないところで泣きそうになった鬼守備さん。
bcor27
 
アリーナを出れば現実。。。そうだ、螢田駅に行かなくちゃ。雨の中。夜の中。
bcor28
 
暗い。けど頑張って歩いて螢田駅へ。螢田って言うくらいだから、昔は田んぼに螢がたくさんいたのかな。今は1匹も見えないけど。
bcor29
 
小田急線来たよぉ!
bcor30
 
小田原駅で祝杯用のおつまみを購入。
bcor31
 
21:50、これより小田原から帰ります!
bcor32
 
つまみはもちろん、鈴廣のかまぼこ!にしようかと思ったけど焼きちくわも買ったぜ(※鈴廣さんのWebサイトのURLって「kamaboko.com」なんですね。すごい)。テナ感じで横浜へ。
bcor33
 

番外編:いざ小田原城へ!

小田原アリーナに行く前に、小田原城にも行ってきました。仙台戦ということで今回は戦国武将ダービー。仙台といえば伊達政宗。小田原といえば北条氏政、といえば小田原城。
 
もしカワイイ仙台ブースターに「小田原城ってどんなお城ですか?」と聞かれて答えられなかったらマズいじゃん。「横浜市民なんでちょっと。。」とか言えないじゃん。なので行って来たさ。台風なのに。
 
小田原駅です。駅前は渋い。
bcor30

小田原といえば、鈴廣です。
bcor31
 
駅はかっこいいよぉ。
bcor32
 
キティちゃん小田原ちょうちんバージョン。猫1匹目。
bcor33
 
駅前のアーケード。魚好きにはたまらん。干物じゃ干物じゃ。
bcor34
 
小田原城へ向かいます。
bcor35
 
おっと、万葉の湯。みなとみらいにもありますね。疲れた体におすすめ。
bcor36
 
そんなこんなで15分ほどで小田原城のお堀へ。学橋。エヒメッシに渡らせてやりたい。
bcor37うーん、人がいない。
 
このハシ、渡るべからず的な、一休さん的な橋。ま、誰もいないし、ごく普通に渡ります。
bcor38
 
しーん。誰かいませんかぁ!
bcor39
 
軽く歴史を勉強するため、小田原城歴史見聞舘へ。猫2匹目。
bcor40
 
貸し切りで勉強中。この二人、そっくりじゃね?
bcor41
 
由緒ある虎朱印もゲット。
bcor42
 
元々は小学校だったみたい。
bcor43
 
こんな建物。
bcor44
 
いざ、小田原城へ!
bcor45
 
どーん!登ろうと思ったけど、天気が良くなかったのでまたの機会にしようっと。
bcor46
 
駅へ向かう帰り道。猫3匹目。雨をしのぐ黒白ちゃん。ごめんよ、おやつはないんだよ。
bcor47以上、番外編でした。


関連記事

ページ上部へ戻る