【行ってきた】 仙台89ERS戦@小田原アリーナ【前編:アクセスガイド】


こんばんにゃ。猫大好き鬼守備さんです。大人の事情でgogobcor.comの更新がご無沙汰で、全国3,200人の鬼守備ファンには悲しい思いをさせていましたが、何気に今年も数週間なので、書き溜めていた記事の年末放出祭りです。では10/25(金)、仙台89ERS戦@小田原アリーナに行ってきましたので以下レポ的な感じでどうぞ。小田原アリーナへのアクセスガイド的なページでもあります。なんか写真大量になったんで前編と後編に分けてお送りします。

横浜から小田原駅経由で螢田駅へ

 
小雨です。小田原かぁ。。。横浜市民的には、はっきり言って「遠い」イメージありまくり。新幹線使うか迷うレベル。でも行くと意外に近かったりするんだよ。多分。
bcor01
 
交通案内はこんな感じ。
map02
 
横浜から東海道線、と思ったら運良く湘南新宿ラインの特別快速小田原行きが!迷わず乗ります!
bcor02
 
奮発してグリーン券購入。リッチだねぇ。
bcor03
 
来たよー。乗るよー。
bcor04
 
横浜から50分。近くて遠いようなやっぱり近いような小田原へ。
bcor05
 
小田原駅!何気に初めて降り立ったような。前方にうっすら見えるのが小田原城。
bcor06
 
平塚から20分、と思えば近いのか。
bcor07
 
ホームを上がれば予想以上に立派な駅。新幹線止まるしね。お次は改札を出て左、小田急線に乗り換えます。
bcor08

JR改札の巨大ちょうちん。“東海道の宿場町であった小田原では、旅人が携帯するのに便利なようにと、同地在住の職人・甚左衛門が、畳んだ時に胴の部分が蓋に収まるように作ったのが最初といわれる。(wikiより)”らしいです。
bcor09

小田急改札まで30mってとこかな。螢田駅まで小田原駅から2駅150円。
bcor10

小田急小田原駅もかっこいい。
bcor11

はい、5分で螢田駅に到着。ここからが勝負。(何の?)
bcor12

螢田駅から小田原アリーナへ

駅からのルートはこんな感じ。
map01
 
進行方向後ろの改札を出ます。
bcor13

改札を出たところ。
bcor14

駅前です。哀愁漂う。タクシー乗り場ありますが、期待しない方がいいでしょう。
bcor15

改札を出て左へ、踏切を渡ります。
bcor16

横断歩道を渡ってひょうたんやを左へ。その後、車が出て来ている道の方向です。
bcor17

ちなみにひょうたんやはこんなレトロなお店です。
bcor18

線路から1本入った、車線のない細い道を進みます。写真右に案内板見えますか?
bcor19

いざ、小田原アリーナへ。本当にあるのか心配になる静けさ。
bcor20

100m通過。
bcor21

歩こう♪歩こう♪
bcor22

駅から300m。あと900m。
bcor23

大通りが見えて来た的な?
bcor24

サンクスです(←お礼を言ってるわけじゃない)。目の前の大通りが県道717号。ここを右へ。
bcor25

右へ行きます。
bcor26
 
直進!
bcor27
 
途中テニスコートの前にバス停ありますが、ゴールはまだまだ先です。橋の手前までひたすら直進。
bcor28

この信号を左へ。横断歩道を渡りましょう。
bcor29

前方にうっすら見えてきた。ゴールは近い。右が駐車場になってます。
bcor30

小学校を通り過ぎれば、
bcor31

見えてきたぁ!
bcor32

小田原アリーナ!夢にまで見た小田原アリーナ!雨にも負けずに小田原アリーナ!
bcor33

ゆるやかなスロープを登って、
bcor34

いざ、会場へ。
bcor35

メインアリーナは丘の上にあります。芝生です。晴れていればレジャーシート広げて辰巳シーナちゃんとお弁当食べたいくらいなロケーション。
bcor36

おまけ。カエルさん。どこにいるか見つけてね。
bcor37

てな感じで前編、横浜から小田原アリーナまででした。続いて会場編へ続きます。


関連記事

ページ上部へ戻る